ドラゴンは眠らない



こないだ終了したネット連載小説「ドラゴンは笑わない」の続編。
舞台は前作の数百年後でメインキャラは前作キャラの子孫達。でも竜や鎧やスライムといった人外の人たちは普通に続投してたり。
15分程度で読める中篇をいくつも重ねていく形式なので、時間が空いた時に少しだけ読めたりする。
今度の竜は18歳の少女。基本的に完璧超人だった前作の竜とは違って、あれこれ周囲に翻弄されてつつ成長していく様子が微笑ましい。
前作にも言える事だけど、ネットで公開されてるライトノベルの中ではトップクラスの質と量。そして何より更新速度。
ぶっちゃけ、加速装置使ってるとしか思えない。1週間待たずにこの長さの新作が読めるのはどうなのか。
特に最近公開された話が何というか、凄かった。どーして!? どーして!? あんな早く!? 嘘でしょ!? 
添い遂げるまでに5年かかった前作の人と差がありすぎるわっ!! まだ一波乱ありますよね? ね? ね?
私はあの竜を蛇蝎のごとく嫌ってる彼が(たとえ制御の下手な発火能力者でもさ、ヘン!)大好きだったんですよっ!!
先生のGJ!! さすが魔法使い! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!