スーパーロボット大戦D



・あと4話あると思ってたらいきなり最終話で吹いた。分岐次第で話数変わるっぽい
・ラスボスがJの100倍くらい強そうな件について。何この絶望感煽る演出の数々
・フューリー滅ぼした敵ってコイツじゃなかろうか。時間停止使えても余裕で負けそうな気がする
・そういえば主人公機関係の伏線もあったっけ
・クリアしたので2chのスレに目を通してみる。オリジナルは敵も味方も機体・名前・武器が全部ラテン語らしい
シナリオライターは鏡俊也氏。何かと良い評判を聞く64の人だったのか
・Jでも名前見た気がするのだけど、多分あれにはほとんど関わってないと思う
・携帯ゲーキャラ板のD萌えスレがなかなかハイレベル。いじられキャラの男主人公とお父さんが良い感じ
・あと終焉の銀河に迷い込んでゲッターチームの違いっぷりに驚いたり、バサラはやっぱりバサラだと得心したりするミーレス萌え
・リアル系ルートの序盤が気になるので、男主人公で少し2周目やってみる
・強化済みのブライトさんが1話から使えるので物凄く楽。これでアムロがHi-ν乗ってたらなあ
・せっかく強化人間になったのに、周りがニュータイプばっかりで焦るギュネイ萌え。主人公ともきっちり絡んでるし
ナムカプの森住氏がシナリオ手がけたというAもやってみたい
・というか、記憶喪失でOG2と全く別人というアクセル隊長を見てみたい。アホセルって何なんだ
・けど戦闘シーンカットが無いのがちょっと気になる。今度携帯アプリでリメイクされると聞いたので、そっちに期待してみる