スーパーロボット大戦J



・今回ボスボロットが普通に強い。早い段階で必中熱血覚えるし3人乗りだし修理装置までついてるし
・しかも最高射程が8で必中無しでもそれなりの命中率。敵も味方も回避率低いのがいい感じに作用してる
・一番強い武器が自爆。攻撃力5000で全防御技能無効。敵にダメージ与えると同時にHP0になってた
・というかボスのカットイン見たの初めて。結構格好良いかも
・武器にも10段階改造ボーナスあった。射程+1 命中+20% CR+20% 弾数×2 消費EN−30% 地形適応Sの6つ
・正直、どれも捨てがたい。とりあえず主人公は攻撃力欲しいので地形適応全部Sにした
・反撃時には合体技使えなくなってる。合体技は理不尽に強いのでバランス的にはこれでちょうど良いかも
・ロボットゲー板で木原マサキ萌えスレを発見。ツンデレ入った冥王様面白すぎ
・とりあえずログはMOに焼いて永久保存しておく
ゼオライマーも武器フル改造した。反撃でメイオウ攻撃をバンバン使いたいのでボーナスは消費EN減で
フルメタの3人にも合体攻撃あり。しかし3人必要なのでちょい面倒
・ルート分岐で別れたキャラは合流時の水準レベルまで成長して帰ってくるっぽい
・月の人を退却させて以来、木原マサキがなかなか出て来ない。次の出番はいつだろう