スーパーロボット大戦J



・「次元連結システムのちょっとした応用」と言われれば何が起こっても納得できそうな気がする
・「だ、黙れぇっ!! やめろ、やめろぉっ!! 愛だと!? ふざけるな八卦ども!!」
・何か愛にトラウマでもあるんですか冥王様
・あーん! マサキ様が消えた!
 冥王さまよいしょ本&冥王さまF.Cつくろー! って思ってたのに…
 くすん…鬼畜薄命だ…


 うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
 この間「茶番は終わりだ」って言ってからまだ7.8話じゃないですか!
 どーして、どーして!? あれで終わり!? 嘘でしょ!?
 信じられないよおっあんなマサトごときに同化されるなんてっ!!
 最後に見せ場もらえた幽羅帝と差がありすぎるわっ!! また復活しますよね? ね? ね?
 ……泣いてやるぅ


 私はあのおそろしく外道な彼が(たとえクローンでもさ! ヘン!)大好きだったんですよっ!!
 マサキさまあっ! 消えちゃ嫌だああああああっ!!
 先生のカバッ!! え〜ん
・もしかしてあの機体って、CDドラマの大冥界でやってた合体八卦ロボが元ネタ?
・木原マサキがオリジナルの敵勢力に関わってるのは凄いと思った
鉄甲龍が割とあっさり滅ぶから、その後のストーリーでゼオライマーが空気扱いされないための処置なのかも
・ジョルジュのマップ兵器は結構使える。射程8で指定した場所を中心に攻撃
・あとビームサーベルの扱い方が騎士っぽくて良し。執事攻撃もいい感じ
ボン太くんの戦闘アニメがあり得ねえ。何この最強マスコットキャラクター
・無性に原作を観たくなってきた。アーバレストよりこっちをメインで使いたい
・何気に射程もそれなりだし、パーツスロット4つだし、サイズSSで避けまくるし、攻撃力も悪くないし
ボン太くんとアーバレスト、中の人だけじゃなく改造も共通だ!
・これで気兼ねなく強化できる。開発スタッフは出来ておる喃
・隠し機体の入手条件は相変わらず思いっきりわかり辛い。知らないと絶対入手不可能
・こればっかりはあらかじめ攻略ページで一覧見とくのが良いかも。取れないと何か悔しいし
・回避率高すぎるユニットは敵に狙われる優先順位が下がってるっぽい。囮を使うときは注意