スーパーロボット大戦J



・ロボット図鑑やキャラクター図鑑は無し。あれ毎回作るの大変そう
・コンバトラーとボルテスの合体攻撃が強すぎ。射程1だけど、攻撃力がメイオウ攻撃より600ほど高い
・今回は合体攻撃が優遇されてると思う。エステバリス3人組とか、運動性とENいじればドラグナー並の戦力になりそう
・戦艦2隻が合流して一気にユニット数増えた。出撃数15程度じゃ全然足りない
・だけど小隊システム欲しいかというと微妙にそうでもないような
・あのシステム、ユニット大勢出せるのは良いんだけど、編成が少し面倒だし
・50体以上のユニットを小隊に振り分けたり強化パーツつけたりは第3次αで散々やったので当分は勘弁
・ルリルリがボスボロットに言及してた。もうすっかり冷静な突っ込み役が板についてる
シャッフル同盟参入。合体技を見てみたいけど、5人出撃させるのは難しいかも
・ツメスパロボの賞品が豪華になってきた。最終面あたりではハロとか出ると良いなあ
・木原マサキはまだ出てこない。あの表情と悪役台詞が待ち遠しい
・というか鉄甲龍、王になる為に何故いちいちこの世を冥府にする必要があるのか