スーパーロボット大戦J



・エターナルの性能が少し微妙。移動後武器も主砲もマップ兵器も無いのが残念
ラクスの精神コマンドはそれなりに充実してる。次回作以降で武装が強化される事を期待
・リアル系主人公、誕生日とパートナーによっては必中使えない
・で、終盤のリアル系雑魚ユニットは集中かけても100%命中しない事がある。強化パーツ装備を推奨
・「さすが私の見込んだ騎士、ナイトである」
・「そうだよ、二人でそうしよう」
・ブレン関係の台詞回しは全体的に弱めの電波入ってるのだけど、バロン様は特に出力高いような
・ジョナサンがイベントシーンで信じ難い大活躍を。多分命中0%状態だったんだろうなあ
・バロン様が乗ったバロンズゥのエネルギーはゼオライマーに匹敵するらしい。その原動力を考えると何気に感動かも
・クインシィとジョナサン参入。きっちりチャクラ・エクステンションまで用意してるスタッフは神
・欲を言えばカットインも欲しかった。勇・比瑪と同じ構図、同じ表情でやれば極上のネタになったと思う
・クルーゼの機体が初のHP10万突破。何でリアル系が暗黒大将軍より固いのか
・Gガンのメンバーがいると白兵戦が楽勝ムード。本拠地にドモン1人潜入させれば大抵の敵勢力は何とかなりそう
・というか、第3次αの対原種戦にシャッフル同盟や東方先生いたら面白かったかも