スーパーロボット大戦J



・小隊システム無いせいか、覚醒の消費SPが結構低い。リアル系は大体覚えるっぽい
・100%クリティカル出せる闘志が何気に凶悪。効果が1ターン続くので、鉄壁と組み合わせて敵陣に突っ込ませればれば凄い事に
・そろそろ主人公の後継機が出そうな雰囲気。移動後マップ兵器あると良いなあ
・というか、武装増えるならまた名前考えないと。「さよなら」を超える攻撃力の女性台詞は難しそう
・「まず白米ありき」 「突撃となりの愉快犯」 「私の可能性への興味」あたりが良さげ
・ストライクの改造がフリーダムに引き継がれないだなんて嘘だそんな事ー!
テッカマン強い。精神コマンド2人分に射程と攻撃力と回避率がおしなべて高レベル
・Gガンは明鏡止水や石破天驚拳覚えた時点で他の主役級ユニットとバランス取れるよう調整されてるっぽい
・ドモンの命中はちょっと低いので、ボーナスつぎ込むか強化パーツで補うと良い感じ
・回避はゴッドシャドーと切り払いに期待。あと空Bなので地上に降ろすと回避率上がる
アークエンジェルの乗員が死んだり降りたりでとうとう初期の半分に。鉄壁持ち2人が抜けたのは痛い
・主人公の後継機登場。何気にパートナーのカットインまで新作に。もっとやれ
・機体名は「ドーピングシロタG」にした。読み方は「ドーピングシロタゴシカン」
・字数制限で「ァ」が入らなかったのが無性に悔しい
・最強武器には「私の可能性への興味」と命名。ある意味それまでのどんな変態よりも衝撃的な1コマだったし
ダンクーガがまた5人乗りで反則っぽい強さに。コンバトラーとか、熱血使えるの1人だけなのに
・石破天驚拳習得。嬉しいので武器フル改造して射程伸ばしてみる
・しかし射程+1なら高性能レーダーと同じ効果なので微妙に損したような
・まあそれ言ったら他のボーナスもパーツで代用できるし、深く考えない事にする。強くなったのは確かだし