ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その48

936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/24(日) 23:52:21 ID:TNi3RV5n
チョコボクリアー。いやー、DSに於いて正に出色の出来栄えだったよ。
最近の■は凄いぞ。聖剣は知らない…

938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/24(日) 23:55:10 ID:EZsaf3Ip
いまだに自分のゲー歴でNo.1エンディングはダイナマイトヘッディかもしれん

939 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/24(日) 23:56:34 ID:DGN/C71Y
俺はいまだにガンバードのテツ単独以上のエンディングを見たことがない。

940 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 00:02:38 ID:0w9gr8vC
エンディングはベタだけど母2がいいな


90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:08:11 ID:QSonIv1h
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

> いっき NEW 2006年1月 サンソフト 500
> ボナンザブラザーズ NEW 2006年1月 セガ 600

VC、はじまったな

92 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:12:02 ID:PNWnT/Y4
  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  魂斗羅スピリッツまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \__________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:12:32 ID:GNWmkAYs
>>90
うぉおお、アイスクライマーとマリカ64来た。

94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:14:43 ID:tgGbsZzQ
いっきってあの萌えゲーですか? なんて時代w

95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:16:10 ID:3z2VxuSN
>>90
いっきかー
サンソフトがアリならデッドゾーン出してくんないかなー

96 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:22:06 ID:OUdCSsLn
>>90
おお、ボナンザなつかしー。今からwktkしちまうぜ

97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:22:48 ID:5iLMoqv/
FEはWii版発売までにトラキアも配信されそうだね

98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:38:06 ID:PsOnp2gD
新作発売前に旧作をVC配信したら新作の売上が落ちるんじゃあ、とか思ってたけど真逆の戦略を行ってるな
DSぷよ発売前にぷよぷよ配信もしてたし、そこら辺は心配してないのか

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:44:11 ID:zq8zi2/M
>98
DSの売れ方の経験を踏まえて、発売直後に売れることに
頓着しなくなったからじゃないか?
安いVCを買ってやってみたユーザが、おいおい新作にも
手を出してくれればOKみたいな。

103 :znc ◆zncBjV97gg :2006/12/26(火) 17:58:17 ID:epOYA3vH
>>90 
正直、『いっき』が来る意味は大きい。 
『スペランカー』『たけしの挑戦状』に一歩近づいた 

104 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 17:59:47 ID:3xKa0Xbg
>>103
メーカーバラバラじゃんw

105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 18:05:38 ID:zq8zi2/M
デッドゾーン来てくれ……

106 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 18:25:12 ID:05Wsxeti
でもクソゲー量産のサンソフトだぞ?

……すいませんすいませんメタファイトありますクソゲーだけじゃないですごめんなさい。

107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 18:26:33 ID:vX480vvO
リップルアイランドめんま

108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 18:28:07 ID:gUoG0Z+G
ゲーセンCXでやったソフトが多い気がする

てことは海腹川背も…

111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 18:38:27 ID:ZtE5qDSA
>>106
ファミコン後期のサンソフトなめんな

119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 21:35:29 ID:PUAHeMhl
>>111
ギミック!はあまり話題にならないけど、大好きなゲームだ。

120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:03:10 ID:pil88ek8
>>119
難し過ぎるけど、FCとは思えない透き通ったサウンドは好きだな。
へべれけのサントラに、なぜか収録されてて嬉しかった。

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:04:50 ID:Kz9UxP+Y
>>119
ギミックはFCのアクションで1.2を争う出来でしょうが!

122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:13:09 ID:ZtE5qDSA
>>120
拡張音源も凄いが、サンソフトDPCMの使い方が巧いから
それも相まってもの凄いサウンドになってるんだよな。

123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:26:45 ID:Z7WQ08ov
ギミックはGCで言うところのガチャフォース的ポジションではないだろうか

124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:27:18 ID:PUAHeMhl
>>121
いや出来に関してはもちろんそうだけど、知名度が…。
同時期の「へべれけ」はシリーズ化されたから知られてるけど。

音楽もいいよね。へべれけのサントラに収録されてるとは知らなかった、うらやましい。
PSでの移植では音が再現できなかったって話をどこかで読んだけど、
すごいプログラム組んでたのかな?

125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:30:52 ID:pil88ek8
>>122
詳しい事は解らないけど、ギミック!は気持ちの良い音が多かったなぁ。
悪魔城伝説といい、スーマリ3といい、
FCの2Dアクションは、音も絵も素晴らしいのが多かったような気がする。
個人的には、バトルトードのノリが好きだったけどw

127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:38:56 ID:rjcsTmvY
かんしゃく玉投げカン太郎の東海道五十三次マダー?

128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:39:16 ID:ZtE5qDSA
>>125
ファミコンの良作2Dアクションなら、特急指令ソルブレインマジおすすめ。

129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:39:49 ID:pil88ek8
>>124
「たくさんへべれけ」ってタイトルのサントラに収録されてましたよ。
微妙にレアなサントラみたいですね。
「はしれへべれけ」が収録されてれば、完璧なサントラだったかも?
あのげーむも変で好きだったな。無駄に丁寧な仕事してるし。

130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 22:44:42 ID:PUAHeMhl
>>129
詳しく教えてくれてありがとう。
へべれけは初代をスペースワールドでやったきりなんで、
こちらもVCに来たら嬉しい。

あとググッたらサンソフトの音楽に詳しいサイト見つけた。
ttp://picket.akira.ne.jp/


152 :名無しさん必死だな :2006/12/27(水) 00:42:25 ID:siFCNJm8
>>147 
>しかも、今回は「アイレムカレンダー2007」発売記念として消費税5%をユーザーに還元! 
>なんと通常のカレンダーよりも5%お得な2008年1月19日まで使用することができる仕様となっています。 
ちょwそこ還元してどうする 

>>148 
任天堂韓国進出、1月18日にDS Lite発売、現地メーカーとの共同開発も 
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/197/19756.html 

しかし争奪戦は続く・・・ 

153 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 00:45:15 ID:xvR5WI29
>>152に続いて海のすぐ近くからのネタ
ttp://nintendo.co.kr/www/tvcm/brain_tvcm.php

出演者を置き換えただけかwww

154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 01:12:51 ID:lTxpxki2
俺こういうの好きw

156 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 01:31:03 ID:OloZJMBw
>>153
なんでだろう、合成に見えるw


195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 15:43:52 ID:jz7sFGhN
正規品のルギア・ホウオウがもらえるというので
エメラルド買ってみなとみらいのポケモンセンター行ってきた。

お店の前でお姉さんからゲームを進めなければいかんと手順を書いたチラシをもらい
「あちゃーそのへんのベンチでやるか…」と思ってまわりを見たら
店の前の10人ぐらいの列の後ろが看板によりワープして

下の階に 1 0 0 人以上並んでました。

おかげで並びながら余裕でもらえるようになるまですすめられたが
さすが冬休みだぜフゥーハァーハァーな気分になったよ。
てか久しぶりに現役で稼働してる初代GBAを大量に見たw

199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 17:07:58 ID:/LlDUaec
>>197
てかGBAポケモンの配布だから
DSだと受け取れない=引っ張り出してきたんじゃないかね?

201 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 17:22:36 ID:IvvRgpwN
>>199
ああ、そうか
自分の子供の周囲を見ると
小学生のクリスマス需要はDS本体という層とDSソフトという層が半々くらいな感じ
ポケモンの威力は凄い、ただただ凄いの一言

202 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 17:24:06 ID:ow7BDPmT
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ●_ ●  |/\  
 (〇 ~  〇  | / <あぁ?凄い?当然の事言ってんじゃねーよ
 /      |く
 |    |_/ |/

204 :名無しさん必死だな :2006/12/27(水) 17:26:29 ID:nR6owbsP
>>199 
DSで行ったら旧GBA貸してくれたよ。 

てかポケモンセンターヨコハマのお姉ちゃんは 
なんでそろって揺れるほどチチがでかい人ばかりですか。 
配布用ソフトのささったケーブル付き旧GBAをみんな首から下げてるんだが 
ストラップがポロシャツの上から谷間に沈み込んでて目のやり場に困った('A`*) 

206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 17:29:45 ID:W6gsyDWV
>>204
ちょっと横浜まで出かけてくるノシ

208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 17:29:57 ID:N3qBl0OT
>>204
まぁGBAワイヤレスアダプタもってきてね、ってのは
皆して持ってこないとスムーズに配布が進まなくなっちゃうからだし
DSでやってる人もソフトだけ裸で持ってきてる人もいたりといろんな人がいた
ポケセンの人らは毎日大変だと思う、マジで

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 18:13:38 ID:siFCNJm8
>>202
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」出荷500万本を達成
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/27/news049.html

はいはい凄い凄い


200 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 17:12:18 ID:czvPKonZ
FF野村にも任天堂は魔の手(違をのばしてるのか
イワッチになってからマジ容赦ないな

212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 18:15:08 ID:ntovKpvJ
>>200
何の話?

213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 18:24:18 ID:GdZciiz+
>>212
ゲーマガの記事らしい >ナムコスレにコピペされてたのを見た
任天堂から声を掛けられてるとか

214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 18:26:21 ID:ntovKpvJ
>>213
なるほどthx
まあ確かに発売予定見るとスクエニで後残ってるのって第1ぐらいだし、
やって当たり前だな。

215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 18:46:12 ID:ZUp7QZog
でも野村はWiiリモコンはすぐ飽きるって言ってるみたいだが

216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 18:59:18 ID:1cb1nd6I
というか既にこのせかいがあるような。発売はまだだけど。

218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:06:07 ID:JfAHHHCz
>>215
いつまでもリモコンの斬新さに頼ってはいられないのも事実だろう
DSだって初期はタッチパネルに頼ったゲームばかりだったが、
そんなのはすぐに飽きられ、今ではタッチパネルを利便性に使ったゲームが主流だし。

219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:09:33 ID:LqE48qU0
ロンチだから仕方ないとは言え
とりあえずリモコン使っとけみたいなゲームは存在するからな
縁日とか(以下地獄)

220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:10:47 ID:GeSP/KiU
>>219
elebitsとスカハンと猿玉と任天堂ソフトと医者と赤鉄を馬鹿にするな

223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:15:02 ID:1cb1nd6I
>>220
赤鉄もいいのか。
エレビッツは改良の余地はまだあるとは思うが、個人的にマリオ64や時オカと同列に扱いたいくらい。
確実に今後のFPSの骨組みになってくると思う。単純にゲームとしても面白いし。

224 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:19:55 ID:GeSP/KiU
>>223
赤鉄はFPSが得意だったり好きだったりする奴には好評


225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:25:23 ID:yxnyOdFj
インターチャンネル
「2007年に向けて公約や目標、意気込み」の質問で
「DS新規オリジナルタイトルを発表」

エコール
Wiiコントローラーでガンゲームを作りたい
ガンシューティングからしばらく離れてておりましたので、作りたい気持ちが高まってる

GNソフトウェア
PCからの移植でもPS2ではスペック的に厳しい部分がある
新ハードでのリリースも検討しなければならない
条件、状況が整えばDSでの開発が一番やってみたい。

コンパイルハート
2007年の春・夏とDS、Wiiタイトルを発売予定

ハドソン
2006年の一番の出来事はDSの数独がヒットした事

タカラトミー
2006年一番印象に残った事はDSと2006年の締めを飾ったWii
2007年以降に興味があるハード・ソフトは、DSとWiiPS3も時間をかけてスタンダードになっていくのでは?

ユービーアイ
年末はWii一色の弊社でした
DSが未だに入手困難なのが凄すぎ
洋ゲーメーカーとして360の巻き返しも期待

226 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:27:22 ID:PS7UeRDh
>>225
上から二番目……

228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:33:52 ID:UXucc/A3
>>225
プレジデント真鍋、
昔はドリキャスで最後にゲームを出すのはウチだ!とか言ってたのに全く音沙汰が無いな

229 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:43:24 ID:RgDdeHWj
>>225
ちょwエコールww

232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 20:21:59 ID:Xz/ZgRGz
プレジデント、前は
「DSは上手くやっていけそうだから、うちが出すならPSPですね」
とか意味深な事言ってたのに…。

やっぱガンゲー作りたいのか


299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:04:13 ID:FbeMj/Qh
まあみんな読んだかも知れんがここでクリスマスの状況レポ投下。
ttp://ameblo.jp/sinobi/

結論:京都は鬼。

301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:12:55 ID:yxGDhTJO
>>299
いくら年末年始に強いとは言え無茶苦茶だなw

302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:13:26 ID:hd+7vUKv
「テトリスDS」はミリオン達成

あはははははトップ10オールミリオン?

303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:16:03 ID:xUuNtLVM
計画通り(AA略

304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:18:28 ID:jSnW4wcs
>>302
> あはははははトップ10オールミリオン?
イエス。ちなみにこんな感じらしい。
> 2006年年間トップ10(仮)
> 1位・ダイパ
> 2位・ニューマリ
> 3位・もっと脳
> 4位・ぶつ森
> 5位・FF12
> 6位・脳トレ
> 7位・英語
> 8位・マリカ
> 9位・ウイイレ
> 10位・テトリスDS

FFとウイイレ以外、ポケモン含めりゃ

全 部 任 天 堂 。……鬼通り越して鬼神。

305 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:18:50 ID:8/dCuzNP
しかしソフトシェア80%とは
凄い時代になったもんだ

306 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:20:49 ID:Mx09dXa9
過ぎた戦力差は時として卑怯と取られる。

これを見れば「DSは任天堂しか売れねーよ」
「任天堂はもう少し配慮してくれないと」

という意見も分か……らんなやっぱ。

307 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:24:06 ID:hd+7vUKv
なんつーか、GC時代のイマイチさで
やっぱり内容第一と任天堂が気づいたというか、
勝ちハードになったときの任天堂が嘗ての力を取り戻したというか

サードはこの10年何やってたんだ?
任天堂不振の10年ですら
1回か2回しかソフトトータル売り上げ任天堂に勝てなくて

310 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:35:27 ID:GnAgAqm0
>一気に累計400万本を突破した
>「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」を筆頭に

よ・・・え、何?よんひゃくまん?
えーと、今雛壇どうなってる??

311 :名無しさん必死だな :2006/12/28(木) 00:36:21 ID:KwEnA6z1
                おい森      Newマリ     もっと脳 
                 ∧ユ∧      ∧▽∧      ∧ユ∧ トリプルミリオン 
            ( ´∀`;) ( ’∀’;)( ・∀・ ;) 
           (||) (|@|'-'|@|)(゚。ヽy/。゜)(|@|'-'|@|   (||) 
            || _<,,ノ□ヽ,,> <,,ノ∞ヽ,,> <,,ノ□ヽ,,> _|| 
          ∩|(\ (\ ̄ ̄ ̄ 脳トレ ̄ ̄ /)  /) ∩ 
           | ̄/  ⌒  ヽ. ̄ ̄∧v∧ ̄ ̄/  ⌒  ヽ. ̄| 
           | | ● _● | (;゚∀゚)  | ●_ ● |  | ダブルミリオン 
       _  _| | 〇 ~ 〇)__(≫≪)__(〇 ~ 〇 |_|__ 
     |  マリカ    犬    えいご  あたま  たまご   凸     さワリオ   | シングルミリオン 
____|(,゚∀゚)(,゚ω゚)(,゚∀゚)(^∀^)(*゚o゚)  (^ロ^)  (゚A゚,,,)|______ 
|    マリオ64   ポケダン.  ポケレン   FF3    アソビ   JSS   卵2    料理    ラブベ   常識    カービィ    JUS   | 
| (゚∀゚) (~ロ~) (^_^) ('ロ')(^ロ^)(^o^)(゚o゚)('∀')(^-^)(´w`)(’o’)(`J´)| ハーフミリオン 

312 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:38:20 ID:hd+7vUKv
キメェw

313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:38:51 ID:PNDt3qAu
>>311
テトリスの扱いにワロタ

314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:40:09 ID:GFtYXKwf
ラブベリはミリオンじゃないのん?

315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:41:36 ID:GnAgAqm0
>>311
そうか、単体ならWミリオンx2か
合体させてさらに上段作るのはゲハではキツイからな・・・

316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:42:52 ID:rdZXXLnK
FF3をミリオンに昇格させてやりたいな

317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:43:38 ID:mQKm63O+
ラブベリはまだ85万本位じゃね

318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:43:43 ID:hd+7vUKv
でも、そろそろ髭オヤジが400突破だけどな。
コレに確実にはいるのはDQがダブルは堅いか?

319 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:46:14 ID:DNNtZ46q
>>314
ラブべりは出荷が100万本じゃなかった?

320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 00:50:42 ID:xKRw1fvu
それにしてもIQサプリすら5万か…
毎週見てるけどそんなに売れるもんなんだなあ、すげえ


394 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 21:54:27 ID:95+Y5dlT
DC最終ソフトチキンレース記録更新
ttp://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/436114/1794582/

398 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 22:34:51 ID:oeFR1mvM
>394
ちょ、俺もうエグゼリカ入金したwwww
なんだよどうなってんだよ、このハード・・・。
もしかして不死身だったりするんじゃないか?
虚弱体質のくせに。

しかしDQMJ、なかなか頼れるモンスター出来ないね。
いまだに最初に貰ったドラキーが一軍で戦ってる。

399 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 22:39:26 ID:Z/r/yRCs
よければレビューキボン
バランスとかはまだわからんだろうから操作感とか間とかその辺
買おうと思ったけどモッサリって聞いてちょっと躊躇。まぁ世界樹に金を取っておきたいのもあるが・・・

400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 22:47:23 ID:oeFR1mvM
確かに多少もっさりで序盤がきつい。
でも慣れればどうってことない。
移動に関してまったくタッチペンが使えないんで、
全部ボタン操作でやる方がいいかも。
モンスターの名前付けだけタッチペンで。
でも戦闘では全部タッチペンでやれる不思議。
島から島へ移動するときの演出は出来ればカットしたい。
主人公がチビなせいか、フィールドの敵モンスがデカくて恐い。
すごい形相で襲って来る。
序盤でもトラップ的にギガンテスとかスカルゴンとかいて
戦うと普通に瞬殺される。
あとスカウトアタックはかなり決まりやすい。
今までのシリーズと比べても仲間は増やしやすいと思う。
ただし打撃系を揃えないと効果薄。
優秀な能力でも打たれ弱いヤツはだめ。
とりあえずこんな感じ。

401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 22:49:11 ID:gSsBFAog
ゆうていが深く監修したって言ってるが、ドラクエっぽい?やっぱりモンスターズっぽく
お話あっさりで育成メインなRPG?

402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 22:49:20 ID:MdNVc8+4
この「慣れればどうってことない」ってのが、
どんなレベルなんだろう?
もしFF3みたいな感じなら、それがスクエニの基準なんだろうか。

405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 22:58:52 ID:oeFR1mvM
>401
お話は初代なんかよりはある。
主人公はモンスターを捕獲する怪しい組織の首領の息子という設定で
のちのちいろいろありそう。
育成はまだわからん。
モンスのレベルを10以上にしないと配合出来ないんだが、
配合試すためだけにモンスのレベルを上げるのは骨。
もうちょい先へ進めればどうってことないんだろうけど。
だからとりあえず進める。

>402
FF3は結構近いレベルなんじゃないかと思う。
主人公の移動速度が変えられないのが気になるところ。
ずっと走り状態なんだが、そのわりには少し遅い。

410 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 23:07:17 ID:/SmlSEcG
あ~また長くなった。2回に分けます
>400
島から島への移動
カットできないのにはそれなりの理由があると思いましたよ。
やってればわかります。

難易度が相当高いような気がする。
配合無しでやってたらレベルあっても能力低いからボスで一撃。
まだ最初らへんなのにイオラで瀕死。
何度も全滅しながら楽しくやってます。
あと戦闘画面のデータ類がすっごく見やすいです。
捕まえたかどうかは敵のアイコンの横にチェックが入るし
行動は1体1体作戦決定しなくてもスキップできるし、
どんな行動を取ったかが矢印で一目瞭然。
個人的には2画面の使い方がすごく上手いと思います。
敵が見えてることを逆手に取って勝てない捕まえられるわけがない
レベルの敵が普通に出てくるようにしてるのに好感が持てた。

412 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 23:08:05 ID:/SmlSEcG
Wifiに出せるモンスターに制限があってすれちがい、
異国のマスターからスカウトしたモンスターが出せないのはもちろん、
それを配合に使って生まれたモンスターもNGと
そこまで割り切ったのは凄いと思う。
神獣ってのも出せないからWifiやるならよく考えて育てないと
ダメだと思う。
スキルの引継ぎの取捨選択も熱いと思う。
まだ数時間しかやってないからたいした事言えませんが。

413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 23:08:43 ID:4Q8Omunb
FF3は長く感じたなぁ
まあその前にやってたのが天外2だからってのもあるが
でも戦闘は天外2位のあっさりさくさくのが好きだな

416 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 23:27:06 ID:muVL8xh8
DQMJはなんかドラクエらしからぬ点とドラクエらしい点が混在しててなんともいえない。

417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 23:31:52 ID:oeFR1mvM
シンボルエンカウントはすぐに馴染めた。
ただシンボルエンカウント独特の
フィールド掃除してゆっくり探索ってのができない。
敵を倒すと配置がリセットされるだけ。
戦闘前と全然違うモンスターがずらりと並んでたりもする。

418 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 23:34:50 ID:hd+7vUKv
横移動するぐんたいがにに噎び泣いた

420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 23:37:35 ID:muVL8xh8
シンボルエンカウントっつか、水上バイクとかエレベータとか、冒険の書じゃなかったりとかが。
モンスターは当然のことながら、町の人とかから感じる空気というか雰囲気というかは明らかにドラクエなんだが。


474 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/29(金) 11:08:06 ID:NCbkwQDI
クラニンチンクルをほしがるアメリカ人たちの叫び
ttp://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=135652

チンクル人気は国際的ですね

478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/29(金) 12:44:45 ID:QStzMvG0
>>474
そんなに英語得意ではないんだが
なぜか書いてあることの意味がすぐわかるw


456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/29(金) 05:49:43 ID:FzjoHaE+
話ぶったぎるけどwiiスポーツの野球て人気ないんだな
うちでは1番盛り上がるゲームなんで意外だった
自分で作ったのや、もらったMiiの活躍が笑えるしw

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/29(金) 07:12:53 ID:QXNJjgV8
>>456
ひとりでやる気はおきないね。
CPUを空振りさせても面白くもなんともない。

バッティングは楽しいんで
トレーニングはよくやる。

459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/29(金) 07:59:53 ID:/vvpfUR4
>>456
「こいつが四番かよプギャー」っていうのは、確かに面白いよな。
この前サザエさんちのフネさんが二人続いて吹いたw


543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 00:19:07 ID:1b4yB2OV
>>539
音楽CD(ピーチ、クッパ)くらいか、今のところ。
そろそろゲーム&ウォッチ取るか、と思ってたら
もう終わってたorz

ところでこいつを見てくれ。
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現したゲームを開発中
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061229_zelda_ocarina/
こいつをどう思う?

545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 00:29:16 ID:Jaw7Ulq2
>>543
アホス 向こうの人間は自ら行動に出るなwww

546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 00:31:40 ID:0XRC9cIH
>>543
オカリナ系は殆どのメインキャラ2Dになってるから楽かもナーとかおもた
あのカプコンの同人ゼルダで小竹小梅まで2D化!

547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 00:33:16 ID:hM+MBEGn
>>543
うわ、すげぇやりたい。

548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 00:33:38 ID:W1XaxH4I
>>543
アメリカ軍の人材のレベルの高さは異常。


636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 00:04:11 ID:OVXQ4+l2
> 634 名前:熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2006/12/30(土) 11:16:56 ID:guzZMqkx
> あと『世界樹の迷宮』ですが、流通の想定以上の注文が入っているそうで、
> もしかしたら発売日当日は、ほとんど在庫がない、という状況になるかもしれません。
> もちろん大手ショップさんでしたら、それなりの本数を揃えていると思いますが、
> それでも、絶対に欲しいという方は、お早めにご予約されることを強くオススメいたします。
> ちなみに私も買います。

こりゃあいい知らせだな。悪い知らせでもあるが

638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 00:12:40 ID:VgqTbUha
>>636
今から「クソゲー」とか言われる様が思い浮かぶ('A`)

639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 00:13:43 ID:l2SGu3Gf
>>638
いいんだいいんだ。わかる人にわかれば。
売り手側からして既にそう言ってるしw

640 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 00:38:47 ID:VgqTbUha
とりあえずどれだけ強い敵が居るかが楽しみなんだよなあ。
強い敵を倒せたときの喜び・・・wkwkがとまんねー

642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 00:44:03 ID:X/vbFE3M
待ちきれないユーザーが「まぁ売れないだろうな」みたいな空気なのがワロタw
いやぁ、売れて欲しいけどね。インタビューも読んでwktk高まってるし。

643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 00:47:10 ID:iHfJL7As
世界樹がそこそこ売れてくれりゃ「DSはサードが売れねえ」って寝言は完全に殺せるんだがな……

648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 01:05:45 ID:zSkZP5/j
コアゲーマーだけに媚びるのは愚の骨頂だけど、そこで世界樹はあえて
あの絵柄を使ったりして、会社的には実験作的な意味合いが強そう。
ゲーム性には自信を持っているっぽいから、今まで3Dダンジョンものに
触れてこなかったユーザーからの反応が楽しみ。
FF3があれだけ受けたんだから、不条理なバランスじゃなければ
そこそこ予想外に売れる可能性もないとはいえない、かも。

649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 01:10:19 ID:I0+G6ATg
ゲーム内で「油断するとすぐ死ぬぞ」的な警告を
キャラにしゃべらせとけばいいんじゃね?

651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 01:31:45 ID:cJXZHuZ3
やっぱコア層向けのソフトもあっていいと思うんよね。俺は全く歯がたたんがアケのSTG
とかも無いと。

世界樹もコア層と、コア層向けソフトに興味あるユーザーにちゃんと行き渡ってて、
アトラスはたくさん売れなくても確実に黒出せれば皆幸せ。

皆が皆ミリオン狙おうとするからおかしくなる。ナメコとかゲームアーツとかそうやって衰退し
てった…トレジャーの開き直り振りを見習えとw

653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 01:41:56 ID:l2SGu3Gf
コア層向けソフトはあってもいい。
ただそれが主力になると勘違いしてはいけない。

今の日本市場はそんな感じで、
主力になると勘違いしてるのがナ(省略されました

654 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 01:50:24 ID:0kcMNi0q
>>651
でもトレジャーも開き直ったが故に苦労してる節が見えるからな。
AGH、GSH共に評価されずアーケード新作もType-Xから撤退して立ち消え、
360の新作も発表から1年半近く経った今も詳細が全く明らかにならない・・・

655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 01:53:20 ID:l2SGu3Gf
>>654
私見と前置きをしておくが、
AGHが評価されなかったのはガーヒーの再来と思って買ったら…って所にあると思うんだ。
素直にガーヒーと同じシステムにしておけばと…

656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 01:55:49 ID:+47BLHNY
コア向けコア向けといっても
やっぱり売れるコア向けと売れないコア向けがあるわけで
それは間口をちゃんと広げてるか否かって所が肝な気がするなあ

657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 02:05:33 ID:gZPeHr3+
版権キャラゲー作らせたらかなり良い仕事するんだけどな トレジャー。
トレジャー製武装錬金やりてぇ。ブリーチDSと同じようなシステムでいいから。

659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 02:34:41 ID:0kcMNi0q
まあ言いたいのは早く360の「オリジナルシューティング(仮題)」の詳細を発表しろと。
どうもトレジャーは情報公開に消極的過ぎる感じがするんだよな・・・些細な情報でもいいから出してくれと。
ただでさえ対象機種が機種だけに「本当に作ってるのか?」と不安に思ってる奴も多いだろうし。

660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 02:39:43 ID:0yEVi1/n
個人的にトレジャーには早急に罪と罰の続編をWiiで出してほしい。

661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 03:46:02 ID:f4cIR7gi
>>651
ゲームアーツの名前久方ぶりに聞いたが今何やってんだろうな?
全然音沙汰聞かん

662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 05:25:02 ID:3n1i6olZ
ゲームアーツのHPを思わず覗いてみた
そういや、ぎゅわんぶらあ自己中心派はココだったなと思い出したり

そして唐突に思いついたが、wiiで
「ゴッドハンドの気持ちよくツモれる麻雀」
とか作りませんか?ゲームアーツ

イナズマヅモとか竜巻ヅモとかを駆使してドラ夫らと戦う仕様で
もちろん無駄ヅモしたら「終わった」と一言言い残してゲームオーバー

663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 05:36:55 ID:ZcxXohbJ
~と同じような、とか続編だとか…そんな安易なもん、トレジャーにはいらん!!

とは言い切れないほど最近はよくわからんの作るしなぁ…

664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 07:06:04 ID:cJXZHuZ3
その玉石混合なのもトレジャーの魅力だが。元々昔からこんなだったような。

666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 08:26:01 ID:ZcxXohbJ
>>664
いやいや、罪罰以前は方向性での好き嫌いはあったろうけど
シルフィード以降の打率の低さは質に関してだから。

前のめりな転倒ならいいんだけどね…。
地獄っぽいので、これからは明るい話題を増やしてくれるメーカーだと信じてますよ!


680 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 11:04:34 ID:+47BLHNY
世界樹は「ごり押しが効かない」ってだけで
ちゃんとスキルの噛み合わせを考えれば
そう難易度の高い物では無いと思われ

681 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 11:10:03 ID:SQMxwTxX
ただ「DQ3が3人パーティまでで勇+戦+僧+魔みたいなベストメンバーが組めない」みたいな話らしいから
結構うまくバランス調整できてればやる人毎に異なるパーティになったりして面白いかもね。
「結局最後は○+△+□+×で決まり」というのも味気ないし。

682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 11:18:29 ID:yzsnLi9R
オレは、勇+戦+武+僧 だったな
MPけちっちゃうんで、魔法使いあんま意味がないw

683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 11:37:58 ID:cRGXhkmS
FCDQ3,4時代の消防の頃は、コストがかかる攻撃の管理が出来なくて
肉弾戦パーティばかり組んでたなぁ。
リメイクされた頃になって、やっと攻撃魔法の強さが分かったりした。

684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 11:45:10 ID:uPYA8Q9N
ドラクエ3で勇者1人プレイしたよ。

ヤマタノオロチまでいったが
一定以下のダメージは加算されないっぽくて
慌てて魔法使いにバイキルト覚えさせて
連れてったっけ。

685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 11:57:56 ID:oWFJdSxm
戦+僧+魔が理想的なんだが
その理想そろえるために育てるのが大変
考えずに「このモンスターカッコヨスwwwww」とかで育ててたつけが中盤できたよ

686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:00:23 ID:g6uO5rau
>>683
後、大人になって分かる
・スクルト/ピオリム/フバーハルカナン/ボミオス

とかの偉大さ。

687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:03:26 ID:uPYA8Q9N
ドラクエ1人プレイで一番楽しかったのは、
いのちのきのみやたねを
思う存分ブチ込めたところ。

通常プレイだと何故か温存しちゃって。

688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:06:54 ID:h19DylY4
補助魔法って地味だよね……
上手く使うととても効果的なんだけど。

690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:14:36 ID:cRGXhkmS
>>688
世界樹では補助特化のバード、カースメーカーが活躍しそうなんだぜ。
おっさんになった今、この極端な役割分担は燃える!

691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:16:00 ID:SGi5T+wf
>>686
高校生になってから
バイキルトのありがたみを知った俺のことか

692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:21:08 ID:x0dOsnL8
>>688
FF3DSの吟遊詩人は輝いてたよなー

693 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:26:11 ID:zN08elxw
補助魔法が有用といえば天外2ですね
そういやDS版ガーニンで止まってら

694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:30:03 ID:cRGXhkmS
>>692
若かりし頃はFC版でイケイケなバランスを楽しめ、
16年後のDS版では様々なジョブバランスを楽しめた
FF3は、両方リアルタイムでやった人間にとって
自身の成長をも思い起こさせる神ゲーです。

695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:44:46 ID:AkgJ0/J0
バイキルトスクルトは必須だな。
メガテンだとタルカジャ。

696 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:54:20 ID:KD3XQ2XX
うちは勇・武・僧・商(SFCでは盗、いずれも後に賢)だな。
序盤貧乏な頃は金まわりを少しでも楽にする職で、
後半その辺が楽になってから賢者に転職させる。

俺屍の陽炎は反則だと思います。

697 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 12:58:46 ID:gzpNLlWV
俺屍と天外2は補助が超重要だな
両方桝田プロデュースか

698 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 13:00:24 ID:VgqTbUha
折角だから俺は
勇・遊・遊・遊でプレイするぜ!!

700 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 13:07:00 ID:cRGXhkmS
俺屍は良ゲーだったけど、子供の顔グラが順送りだったのが嫌だった。
今考えると、アレも硬派なシステムに可愛い絵柄を乗せていた口だったな。

704 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 14:11:15 ID:Dr8CnFTY
>>698
どうせなら遊び人を全員女にしてプレイ。

世界樹は補助系をどう使うかがキモになりそうだね。
ブシドーは構えを変えるとステータスも変わるって話だし。

705 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 14:25:37 ID:cRGXhkmS
>>704
世界樹の既出スキルなんかをみる限り、詰め将棋のような戦闘になりそう。
何ターンか先を読みながら、どこまで補助系スキルを考える感じ。

多分、最初から全開で派手な火力の打ち合いにはならないで、
じりじりとお互い強化しながら勝機を待つボス戦とかになるんだろう。

706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 14:27:00 ID:cRGXhkmS
どこまで補助スキルを”使うか”考える
ね。

708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 15:24:39 ID:zN08elxw
補助に1ターン掛けるのがいいのか、そんな事する前にさっさと倒す方がいいのか
この辺のバランスをしっかりとれてるのがいいRPGかな

それはそうとカドケZのサヴァト戦ずーっとやってて肩が痛いです・・・


898 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 04:38:53 ID:NsvAbahL
↓以下PS2オススメ羅列?

899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 05:54:07 ID:YFesC3+4
聖剣4、DMC2、幻水4、ゼノ2

900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 06:04:42 ID:T7e2RIwW
DCFF7、ミリオンx3、グギャー

901 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 06:30:38 ID:KYprqhU5
ファントムブラッド、ヴァルケン、

902 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 06:40:57 ID:Pbd3KxNL
おまえらひどすぎるwwwww

903 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 08:15:48 ID:OvuHpf1n
ぶちギレ金剛を忘れるな

905 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 08:26:41 ID:T7e2RIwW
>897−898とネタフリされたのでやった、今は反省している、     ……正直マジなのが思いつかなかった(ry

906 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 08:31:20 ID:urORr8Iu
真女神転生3、もじぴったん塊魂テクニクスビート、風のクロノア2
blood、金八先生ICOデビルメイクライ(1,3)あたりがお気に入り

907 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 08:31:38 ID:8nZ/UzPS
はげ親父の方のGoWとかは素直に名作
親父が鈍器でたこ殴りなグラデュエーターも好きじゃ
両方ともベスト版でてるしな

908 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 08:39:11 ID:rxDflk1q
ポンコツ浪漫活劇バンピートロット 買っとけ

909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 08:49:45 ID:iYxMMTVj
俺は無いなあ。
DC潰れたからやむなくPS2買ったけど、
DSに移ってからは据え置きのソフト自体あんまり買ってない。
100時間遊んだのはドラクエ8と戦国無双無印&猛将。
PS2に関してはほとんどライトゲーマー同然だな。

910 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 09:16:17 ID:NsvAbahL
挙がらなさそうなの挙げとく

真&ネオ魂斗羅
オトスタツ
チェインダイブ
桜坂消防隊

912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 09:36:08 ID:90rs+wIk
>>905
PS2だと・・・龍・龍2・大神くらいにしておく。

#アレの巻き添え食ったのが不遇だけど、出来自体は悪くない大神。

913 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 09:39:36 ID:Epur3bA/
マジならエスコン4
ちょっと落ちるがスパロボ3α
さらにちょっと落ちてボクと魔王

914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 09:44:02 ID:Dp9rPOLW
個人的には、天使のプレゼント マール王国物語が好きだなあ。
マップ構成とかいろいろ問題はあるけど、おバカかつハートフルな話がいい感じ。
ただ、ベスト版がないんで、安く売ってたらということになるけど。

915 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 09:55:57 ID:EP+BzIg4
>>913
サルファよりニルファを俺は勧めたい
正直どっちもどっちだが

917 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 10:11:57 ID:I2YgpfLt
ボクと魔王はカメラワークが壊滅的なことと、RPGとしてはごく普通なことを考えなければ
俺の心の名作

918 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 10:12:15 ID:7NNaruFk
九龍殀魔recharge

924 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 11:42:14 ID:Vngy/Dt1
PS2のオススメかぁ
ビューティフルジョー新たなる希望も面白いよ。
女神転生ノクターンは出来ればマニアクスがオススメ。高いけど損はしない。
デビルメイクライ1はサントラ付きベストが、3はスペシャルエディションで。
2はフリスビーがどうしても2枚必要なら買うといいかも。
大神はベストも出てるけど通常版の方がマニュアルが豪華。

930 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 12:16:06 ID:WfTN3Kn1
PS2だったらアーケード移植ものがいいな
怒首領蜂大往生とかオススメ


933 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 12:26:16 ID:BrcdigYi
連投で申し訳ないが、
ゲームセンターCXのDVDを買ってしまうと、
無性にFC時代のアクションが遊びたくなってしまうね。
忍者龍剣伝、VCで出ないかなぁ。
当時の、あの絶望感を味わいたくなってきた。

934 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:22:35 ID:Pm+0XLgR
>>933
毎月のVC追加配信の一つはCX枠なので、いつかは必ず配信される。

CX枠で配信されたソフト
12月:ソロモンの鍵
1月:いっき

935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:28:11 ID:SktF1yrE
いっき2007マーダー

936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:29:00 ID:5XKFN7rN
龍剣伝なぁ
出して欲しいけれど、音楽関係の人が抜けたから巴がアレになった噂が正しいとすれば
巴を出してきそうな悪寒

937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:38:47 ID:HTfo6BaI
スーパーメトロイドはやくだしてくれんかなああああ
メトプラ3とあわせて配信するんだろうか

938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:44:58 ID:BrcdigYi
>>934
そんな枠が!?
ファイナルファイトも出して欲しいな。
あ、3人選べるバージョンもあったっけ?

>>936
そんな事情が・・・
2までは遊んだけど、巴は遊んでないなぁ。
ま、今遊んでも指が動かないなw

939 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:46:08 ID:SktF1yrE
スーファミと64のスタフォやりたい。GC以降は地獄な話だから割愛

940 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:50:24 ID:iKoqq3hX
VCの各ハード専用コントローラの予定はないのかな。
ホリに期待したい。

941 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 14:03:47 ID:urgfRqRX
>>934
でももうちょっと配信ペースは上げてほしいな。
今のペース(機種によって違うが月1~6タイトル)だと1~2年後にようやく登場なんてタイトルも・・・

943 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 14:08:49 ID:5VNKikmh
>>941
そんなことを言ってるがゲームをやる時間がちゃんとあるのかと小一時間(ry

944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 14:17:22 ID:sPdmpJi1
「配信希望アンケート」みたいなのは欲しいかな

945 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 14:48:58 ID:MINEigrE
配信ペースは今くらいで十分だろ
発売してまだ1ヶ月ということを忘れてねぇか、てめえら
1年くらい待て
Wii用ソフトが揃い始める頃にはVCも充実してるだろうから

旧作遊ぶためにWiiが有るわけじゃないんだろ?

946 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 14:50:22 ID:iKoqq3hX
>>945
旧作を遊ぶためにWiiを買った人もいるんじゃないかな。

947 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 14:58:27 ID:d7/0QZAX
VCの話が出てたので何気なーくハドソンのサイトみてたら

ttp://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Ten2DS_hubest
天外2 DSベスト版
天外2て値崩れしてたっけ?

948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 15:13:09 ID:5XKFN7rN
店頭でも値崩れはしてないが、動いてもいない予感
ttp://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000COEKM8/ref=olp_tab_new/250-6852365-9520221?ie=UTF8&seller=&condition=new

PS2GC版の出来が足を引っ張ったのでは

949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 15:31:54 ID:tneOBPNf
むしろPS2GCのアレで絶望したユーザーこそ
こぞってDS版を買ったと思うんだがなあ・・
まあDS版買い逃してた身としては廉価版が出るとは
夢にも思ってなかっただけに嬉しい限りだ。

953 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 15:38:08 ID:MINEigrE
出来って言うか、PS2GCでやってみたかった層が満足してしまったんでは
かく言う自分もPS2版(特典CDでコッチに決めた)でプレイして満足気味だし

RPGってクリアして満足したら2回目はやらないから…
こっちの方が出来がいいと言われても、普通は同じもの2本は買わないし…

間が開いていれば話は別なんだろうけど…


31 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 05:08:46 ID:Vf99xjPY
前スレ>>983
うちのときは起動させたまま水の中に突っ込んで、基盤逝っちゃったかなあと思ったらバッテリー交換で2千円だった。
任天堂が多額の修理費負担してるわけじゃなく、そもそも設計の時点で高価なパーツは極力壊れないようにうまくしてあるから、
不調でも一山いくらの廉価なパーツを取り替えれば大体は済む様になってるんだろう。
釘さしておくが他のハードはどうでもいい。


62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 19:45:59 ID:M5o5qv0p
DQMJ、3980円だったら買いだろうか…
正直積みゲーも多いし悩んでるんだけど

63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 19:47:12 ID:55kTyfjJ
ゾーマに勇者系の技を使わせてフォー!!
とかやりたければ買い。
今回の解説は大魔王の中の大魔王ですか、ハァハァ

64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 19:47:57 ID:3qHzPM0X
別に地雷でもなんでもなく普通に面白いよ。
バランス調整の妙なのか、ちょっと難しいけど。
なにをやるにしても「これで安定」ってのが無い気がする。
逆に言えばいろいろ出来る。

65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 20:05:26 ID:HpWnuoPV
終盤は鍛えすぎに注意な。
配合にはまりすぎて終盤ボスが弱すぎたw

66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 20:14:37 ID:/bHVt9zm
>>64
スクエニ作品に「普通に面白い」は禁句だよ。

DQMJってDQM初代みたく、起点となる街があって、
ドラクエらしい安心感みたいなのは感じられるゲームなんでしょうか?
常に先に進み続ける、殺伐とした感じなのかな?
「それ、いいすぎ」
みたいなの期待してるんだけど。

67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 20:21:02 ID:e9jhmHfQ
>>66
起点となる街から水上バイクに乗って各島に行くんだよ
行ったり来たりしなきゃいけないからちょっと面倒臭いけど
ルーラの仕様が本編ドラクエみたいだったら良かった

68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 20:29:18 ID:NABFgKxo
本編ドラクエとは雰囲気という意味ではちょっと違うよな

69 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 20:32:06 ID:g0wZNO35
「普通に面白い」に嫌悪感があるのならばスルーするか
チョコボシレン・スパーキングNEO等又は今月以降のソフトに回したほうがよいかと。

戦闘画面でのグラの頑張りは凄いし、配合とかも凝ってるが
移動時にも3D画面を使ってるから、個人的に「ストレスがたまらない」と言えば嘘になる。

DQM自体スピンオフだからして本編とは毛色が違うし
今回堀井が多少なりとも絡んでいるらすぃから匂いは似てるけれど。

72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 20:53:25 ID:g0wZNO35
~チラシ裏に追記~
DQMシリーズの匂いが好きな人にはお薦めなんだが、通常移動時のモタツキがねぇ…
(但し、人によっては気にならないそうです)
個人的には戦闘画面は今のままで、移動画面はPS程度で充分だったんだが。

まぁ逆に言えば、今回の戦闘画面の出来によって、
堀井が本編を出す気になった としてもおかしくない程度に戦闘時の方は良く出来てる

73 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 20:58:16 ID:bjr569O/
移動は最初気になるが慣れれば大丈夫
魅惑のメタルエリア解放後はまたイライラするけども

74 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 21:00:17 ID:e9jhmHfQ
移動速度が遅すぎだよね
でもモンスターのシンボルエンカウントは良いと思った
スライムやシーメーダがそこら辺を歩き回ってるのが可愛すぎる

75 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 21:02:07 ID:0FTms78G
DQMJは戦闘スピードとロードがちょっと気になる。
ダイパもそうだけど、コマンド式のRPGはサクサク遊びたいよ。
以前までのスピードを保ててから演出に凝って欲しい。

しかし初代と比べるとレベル上げがきついな…
なかなか上がらない。

76 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 21:03:51 ID:8GPLgVMv
あれ、子供で歩幅が狭いからしょうがないもんだと思っとる
ホントは幾つか知らんけど

77 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 21:04:00 ID:/H3DZfBX
>>70
>スピンオフのスピンオフ感

いやー、今回は正当すぎるほどの正当進化だと思いますよ
昔、ハードの世代交代時によく見たような

78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 21:18:37 ID:/bHVt9zm
>>77
見た目でそう感じるだけなので失礼。
個人的には、ポリゴン使っても、
操作感は2Dテイストなのがベストと思ってるので。

それにしても、天界住人は、
どれだけ大作系だろうと、無名タイトルだろうと、
的確に同じ目線で見れるから凄いな。

79 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 21:23:12 ID:55kTyfjJ
まさしくDQ8DQ9の間の作品って感じだな。DQ8.5?
メッセージウインドじゃなくてポップアップ式でダメージが出てきたり、
そのポップアップまったくDQ9と同じだし

80 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 21:27:51 ID:NABFgKxo
DQMの移動は

堀井「時オカおもしれー!おれもこういう3Dやるぜ!」

何年かたって
堀井「できたー!」
スタッフ「堀井さーん!エポナ的な奴がいないせいで移動が辛いです!」
堀井「やべええ(゚Д゚;)!!!!!」

という印象

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PS2の名作と言えば、シルフィードのシナリオというか話の盛り上げ方は凄いと思う。
敵の勢力が絶望的なまでに強大で和解も妥協もあり得ない。
人類の残された力を結集した主人公たちの機体が負けたらもう終わり。事実上の特攻作戦ですよ、
という本来ならば説明書だけで語られる状況に至るまでの描写にとことん時間を費やしてる。
だからこそ最終作戦とその後のEDの「ああ、人類救っちゃたよ俺」感が半端じゃないわけで。
今なら2000円ちょいで買えると思うので、良質な縦スク2DSTGを求めている人は是非。