チャンピオンRED 2007年9月号

  • エピソードGはカミュがとうとう炎使いと対戦ですよ
    • 原作では氷対氷しかやってないのでこれは期待できそうだったり
  • 黄金聖衣はオリハルコン100%じゃないはずだけど、まあ合金みたいな感じで単体より優れてるのかも
    • 使い手が悪いのだ、とシュラが堂々とヘタレ扱いされてたのには吹いた
    • あとジャンピオングストーンの何気に構図も凄かった。何か凄い足上げて飛んでるシュラとそれを無言で見つめるクレイオス
    • アイオロスとの因縁とか、結構おいしいトコ持ってきたよね
    • オリハルコン切断できるって事は黄金聖衣も破壊できる可能性があるのか。シュラが一気に強化されたなぁ
  • ふらんが新連載とのこと。とりあえず誰も致命的に酷い目に遭わなくて良かったですよ
  • イカチ時代と比べるとやっぱり師匠の乳が増えてる
    • 雑誌の色に合わせてるんだろうけど、増やせばいいってもんでもないと思うんだ
    • そういや、雑誌の色でつるぺたに変換されるケースってのはあるのかね?
  • あの2人が伊良子をぬふぅするとか、そっち方面の復讐に走らなくて良かったです
  • 「山の学校はOH!バケバケ」が凄すぎる件について
    • REDの影響を全く受けてない。モツもグロも無い。それどころか週刊の漫画雑誌以上に健全
    • 読んでると本屋で18禁コーナーに迷い込んだ幼女を見ているような気分になる
      • いたたまれないというか、君はここにいるべきじゃないというか、国は何やってる!? というか
    • 単体ではただの子供向け漫画なのに、REDに載った瞬間ある種の特異点に変化する
      • そうした効果まで見越してREDの賞に投稿したのなら作者は間違いなく天才。そうでなければ凄い天然
      • 口直しというか、清涼感を味わうために来月以降も載せて欲しいと思う
  • 猫天の霊獣設定見て「ああ、仮面ライダー剣のアンデットね」と思った人は挙手