仮面ライダー電王 第46話

  • キンちゃんの凄い死亡フラグに皆が号泣する準備はできていた
    • あれやっぱり死ぬのかなあ。最終回で全員消滅よりは死亡→EDで復活の方がハッピーで良いんだけど
    • 元旦でギャグ回かと思ったらおもいっきり重そう。熊だけだと可愛そうだから亀と龍も?
      • それでデネブまで死んだら復活オチで無い限りは納得できないかも
  • デネブといえば今週は侑斗との絡みが最高だった。いつもみたくNDV(和むドメスティックバイオレンス)で終わらなかったし
    • 背景が星空なのも侑斗っぽくて良かったよね
    • ……だから何でゼロライナーで寝ないのあの二人
  • お姉ちゃんのキャンドルにマッチで点火する車掌が渋すぎる。いいなあマッチいいなあ
    • 今まで侑斗はさんざん苦労してきたけど、今回のお姉ちゃんとの会話だけで完全に報われたよね
    • あのくだりは電人HALの最後を思い出したです。何となくですけど
      • 別れ際に思わずそこいらの花を手渡す演技とその後の花びらの演出も素晴らしい
      • 何で散った花びらが時間越えてるんだという突っ込みは無粋だから無しの方向で
      • あれは愛理さんの固有結界だよ
      • 瀬戸内人魚自重
  • カイがビルの屋上ではしゃいでたシーンは合成だよね? マジで落ちそうだったけど
    • それを言うなら侑斗がカイに吹っ飛ばされたシーンも顔映ってないからたぶんスタント
    • しかし良太郎は何を思って無人のアリーナで考え事をしていたのか。そもそもどうやって入ったのか
      • デンライナーだろ常考。奴らの移動手段は全てそれで説明できる
      • 電車があまりに便利すぎるからバイク乗らないんだよな、今年のライダーは
      • 玩具の売り上げ、きっと例年よりも下がってると思うんだ
      • ……その分電車が売れてるだろうから、たぶんトントン