今週のネウロ 第139話 折【おれめ】

  • やっぱりDRさん捨て駒扱いだったか。わざわざ一度助けて記念写真撮ったのが悪趣味で良い感じ
    • あの激流から人一人引き上げるズボン男の叔父さんも戦ったら相当強そう
    • 何せ人差し指ポジションだからなあ
    • 雨の中で即座に点火して数秒で消し炭ってどんな火力だよ……
      • 炎のシュレンもネウロ世界で戦ったらあれくらい強かったのかもしれない
      • むしろ葛西さんにシュレンが勝てる気がしないです。所詮燐ですよ彼の火力
      • それ言ったらマニゴルドさんの火力だって燐気。七つ兵器発動中のネウロに撃ち込んだらどれくらい効くんだろ
  • 「五本指」って呼び名はいいね。指ごとに個性付けられるし、シックスが6本目って感じで意味深だし
    • 薬指が心臓関係で中指がパワー系だったりするのかな。親指が側近ってのはほぼ確定だけど
    • 親指の女の名前なんだっけ? 長いから忘れた
      • ジェニュインだろ常考。純粋とか純血とかいう意味
      • 新しい血族の直系って意味だったらヤバいかも。一体どれだけ強いんだか
  • ネウロがヒビ入ってピンチだけど、このくらいの危機はHAL編で体験済みなのでは
    • あの時と違って今回はシックス倒しても食える謎が無い。このままだと良くて相打ちになる公算が大
    • 土壇場で究極の謎の片鱗を見い出したりするのかも。少なくとも決戦前にどこかで補給しないとヤバい
  • JUS2が出るとしたらサポートキャラは誰になるんだろ。正直、出して欲しいのが20人以上いるんだけど
    • 星矢ですら黄金の12人が一人も出なかったし、笹塚とかXとかHALとか早坂兄弟とかが4人も出れば御の字では
    • バトルキャラを増やせばいい。ブリーチとか出場枠4つもあったし、アニメ化した今なら最低2人はいけるはず
    • 2人だとネウロとXで埋まってしまう。せめて3人でネトゲ刑事か丸ロボかチャッカマンかシックスを入れたい
      • 葛西さんのあの蹴り、格ゲーのフィニッシュムーブっぽかったよなあ