Wii Fit



あらすじ:ニンテンドーチャンネルの宣伝映像を見ていたら横から万札を持った手が突き出された。

  • 形はほぼ体重計そのまま。電源スイッチは足の親指で入れる
    • Wii本体とはワイヤレスでやりとり。Wiiのあんな場所に同調スイッチがあったなんて……
  • とりあえずMiiの作成で皆がワイワイする
    • 作ったMiiが笑ったりお辞儀したり互いにお喋りするのを見て皆が優しい気持ちになる
    • 画面の前で自分のMiiの動きを真似するのは基本だよね。バランス年齢発表時の不安げなモーションとか
  • 初代マリオの1-1をクリアできなかった人が最初のバランステストを1発通過して皆が驚く
    • その人がバランススキーをキャーキャー言いながら6回コンティニューしてしかもだんだん上手くなっていた
    • リモコンの操作性というかとっつきやすさは異常。途中からもういちいちやり方教えなくても良くなったし
    • というか皆が自発的にゲーム機の電源を入れて勝手に綱渡りとかやってるのが何というか、凄いとしか
  • バランス年齢、実年齢+15歳を宣告されてさりげに凹む。脳年齢みたく慣れの問題だとは思うけど
  • ヘディングでスパイクや貯金箱を投げつけられてうろたえる人を皆で温かく見守る
    • あれは音と映像で必要以上に痛そう。あと何か反応が悪い気がする
  • ジョギングは割と本気で運動になる。体重計を使わずリモコン持ってその場で走るだけなのに
    • 他の人のMiiが一緒に走ってたり沿道で応援してくれてたりするのが楽しい
  • 満足に遊ぶのなら、少なくともテレビの画面を見ながら腕立てできるくらいのスペースが必須。それだけは注意