高速カードバトル カードヒーロー

  • プロルールまで出した。とりあえず面白さは折り紙つき
    • というかWi-Fi対戦が忙しくて録画したライダーを観る暇が無い
  • 前作のルールは全て入ってるし、1戦5分以下で終わる対戦向けの簡易モードもある
    • Wi-Fiのスピードルール、自分の戦法は超速攻
    • 1ターン目からスパークやパワー2を使って相手の前衛を潰す。レベルアップは無視。呼吸を乱すのが目的
    • 上手くいけば初手で相手の後衛を潰せるキラービーは神
    • 魔法はストーン2つまで。4つ溜めないと使えないサンダーは速攻に向かない
    • 逆にじっくり攻めるのなら、前衛も後衛もHPが高いので固めて魔法カードは盾3枚とか
  • ルールごとにカードの使い勝手が全く違うのが面白い。前に反撃する人形とか、スピードだと思いっきり空振るので利用価値ゼロ
    • でもそれ以外のルールだと割りと鬼性能だったりするから侮れない。レベル上がらなくても元のHPが十分高いし
  • カードのグラフィックがよりキャッチーになってるというか、女キャラがやたら多い気がする
    • スーパーカードのジャレット見て吹いた。ジャレスって女だったんだ……
    • カムロとかいっぺん進化させてみたいなあ。あともちろんエレモンではできなかった実用的な女キャラデッキを組みたい
  • 公式サイトでレアカードのパスワードが配信されてる。前作では割と早い段階でもらえたカード