今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第66話

  • マニゴルドさんの完璧すぎる死亡フラグに皆が思わず遠い目をする
    • 何で蟹死んでないのに走馬灯見てるん?
    • それはね、坊や。遅くても二週後には鍋にされるからさ
    • タナトスも食あたりで倒れてくれそうなのが救いなのです
      • 烈先生がピクルに喰われるのとどっちが早いのか、微妙に予測が難しいね
  • タナトス神罰云々の台詞でエピGを思い出した。あっちは今どうなってんだろ。そろそろカミュが戦ってる?
    • 絶賛放置中だと聞いたような
  • セージへの呼び名は「お師匠」なんだなあ。その気になれば礼儀正しい言動もできそうだ
    • 教皇とはいえ後継者がいなければ聖衣着たままなのか
    • やはり宇宙ですよ宇宙。原作で何でもかんでも小宇宙で解決していたのはこういうバックボーンがあったからで
      • あのくだりは凄く車田チックだった。さすが教皇! って感じの貫禄がある
    • 回想シーンにヒドラの市様みたいなのがいた件について
      • こういう所でしか出せないから。良い演出
      • 墓に刻まれてた青銅や白銀の名前はオリジナルなのかな?
      • しかしここまで盛り上がってようやく4人目。あと黄金6人+教皇+族長+その他聖闘士が死ぬんですよこれから
      • 湿っぽくはしないで欲しい。今回のマニゴルドさんみたく熱く散ってくれるのならむしろ全滅大歓迎