電撃PlayStation Vol.406

  • 17Pにクラウド本の紹介ですばらしきこのせかいの画像があるんだけど、ネクの表情で吹いた。よりにもよってあのシーンとは
    • たぶん本編で一番情けないシーン。あれはぜひ音声込みで見て欲しい
  • ほらほら、ディスガイア3の女ガンナーが眼鏡だよ
    • ……あんまり。乳キャラが眼鏡をかけただけに見える。どちらかと言えば隣の男アーチャーの方が良い眼鏡
    • ネコサーベルに懐かれてる一枚絵が何か心にキュンときた
  • 奈落の城が一瞬式神の城に見えて「このキャラデザで新作とかアルファシステム狂ったか!?」と思った。見間違えで良かった
    • 雨格子の館の続編らしい。2作目を作れるほどに売れていたとは
    • 流行り神も日本一だっけ? やり込み系S・RPGの次はこっちを極めるつもりなんだろうか
  • 本体に魂入れずにネカマ行為に走る団長萌え
    • 中川さんが追加ディスク導入遅れるのって何でだろ。忙しいのか情報集めて効率良く遊ぶつもりなのか
  • 言い寄ってくる女達が邪魔でよく田んぼに投げてたと言い張るお父さん萌え
    • ロボコン0点の二枚目を見て「あれ、ぐなぐなさんはムササビ辞めたのかな?」と一瞬勘違いしてしまった
      • そういや最近、倉糖さんのムササビを見ないねえ
    • 特命希望さんのイクサ4コマ、ヒカネに焦点を当ててるのが気に入った。イクサのハガキでヒカネが出たのって初めてでは?
    • 正直、BASARA世界は日本じゃないと思う。実は形が日本に似ているだけのバサラ島とか
  • ヴァルハラナイツ2が相変わらず面白そう。ハックラゲーはもっと評価されるべきだと思う
  • AC4の続編出るんだ。巨大兵器に踏まれたら即死ってのはJフェニっぽい
    • あっちは蹴られると大ダメージだった。そこであえて斬馬刀とかで接近戦を挑むのが通
    • 巨大兵器にブレードは通じるのかな? ガリガリ削れたらブレーダーの人が大喜びしそう
  • スクエニがアーケードのカードゲームに参入!? ロードオブヴァーミリオン!? 召喚獣を率いて陣取りゲー!?
    • 携帯アプリとFF11で儲けたのに味をしめたかな。でもまあ新機軸のゲームをバンバン出してくれるのは大歓迎