今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第49話



やはり腕組みグレートホーンは格好良いにも程があると思うのです。


牛さんが来世のポセイドン編で見せた「鼓膜を破っての音技防御」が出ました。
最近は新しい黄金が登場しないから忘れてましたけど、やっぱり黄金1人1人に何らかの
原作オマージュが用意されているんでしょうな。残った黄金だと……例えば


蟹が黄泉比良坂で冥闘士たちを穴に落としたり
山羊座が誰かにエクスカリバーを継承したり
双子座が下の宮に幻影を飛ばしたり
水瓶座絶対零度に開眼したり
獅子座が操られてテンマと敵対したり
蠍座が誰かと2人でハーデス城に乗り込むと主張したり。


……射手座の人は既に「原作でアテナを聖域から逃がしてLCで連れてくる」という形の
最高にシンメトリカルな役割を果たしてますので、これ以降活躍するのは難しいんじゃないかと……。
いや期待はしてるんですけど、さすがにここまでスルーされると不安になってくるんですよ。