今週のネウロ 第121話 悪【あく】

  • シックスの能力は完全記憶にカリスマ圧力、あと手負いのXを圧倒できるほどの身体能力
    • 肉体変異は無理だけど、本人を捕まえれば完全記憶の応用で完璧な入れ替わりが可能
    • あとネウロが普通じゃないと見抜く洞察力。戦闘機を持ち出せる規模の組織力
    • Xを確保したから電子ドラッグも何かの形で使われる可能性がある。あと量産型Xも間違いなく抱えてる
      • 考えれば考えるほど無駄に最悪の敵。ネウロがガチンコすれば勝てるんだろうけど、近づくことすら難しそう
      • 謎は悪意と繋がってるらしいから、ネウロは積極的に関わろうとするだろう
      • これはヤコの出番あるのかな? HALと違って説得で何とかできる相手では無いし
      • 説得するとしたらシックス以外だと予想。茫然自失な状態のXとか
  • Xは11番目だっけ? Xvs量産型Xは絶対やってくれると信じてる
  • 復讐相手があっさり倒されたけど、笹塚刑事はこれからどうするんだろ
    • ってか家族殺したのは本当にXなのか? 4巻読み返してみたんだが、この描写だと断定はできないぞ
    • 肝心の赤い箱が見当たらないね。サイコロと箱を重ねて描写してるから印象に残りやすいけど