ポケモンバトルレボリューション



とりあえずDS版の対戦で最大の不満点だった
「試合前に手持ちのポケモンの見せ合いができない」という点が解消されている時点で神なのです。
お互いの手の読み合いが熱いシステムですので、十全に楽しむにはこれが割と必須なのですよ。


あと試合後にフレンドパス交換して相手のポケモンのステータスを参照できるのも良い感じです。
試合の反省と育成の参考になるだけでなく、「交換成立=相手もこっちのパスを望んでいる」という事ですから
楽しい試合の後だったりすると、何となく見知らぬ対戦相手との絆が深まったような気になれるのですよ。


最大の不満点はこっちに時間を取られるせいで神ゲーとの評判高い時オカをプレイする暇がないということで。
いやはや全く、全く。新ハードを買った直後というのは楽しいものですな。