ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その58

688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 20:16:52 ID:l74i82yk0
しかしスパロボWの評価の高さが凄いな。
発表直後の混乱が嘘みたいだ。

689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 20:32:19 ID:GhR2RKOr0
アニメーションは据え置き以上のものも多く(ガオガイガー系は顕著)、音もGBAの限界がない為良好。
シナリオはかなり大掛かりなクロスオーバーを行いながらも破綻が少なく、ギャグパートも滑ってない。
スパロボらしく増援はあるが、Jのような何でもかんでも大量の増援じゃないのでさほど問題はない。
2画面での表示は情報量が多い分、最初は見難いが慣れれば確実に便利。タッチパネルはおまけ程度。
ボリュームも携帯機としては多く、据え置きよりは短い為に満腹感十分。
総合的には携帯機スパロボでは間違いなくトップクラス(個々人の好みがあるのでトップとは言わない)。
個人的には、久しぶりにスパロボで満足できた。
第2次との連動と、一部作品のキャラの参入の遅さが瑕といえば瑕。

732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:03:53 ID:bMklaaKW0
スパロボWをやっていて思った事なのだが。

戦闘アニメのテンポを阻害するくらいなら、たとえ据え置きであろうとも、
声はもういらないかもしれない。

声をなくせば、ブライトさんも、セイラさんも、あ~る君も、これからずっと参戦出来るんだ。

声はもういらないかもしれない。

734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:07:05 ID:1ngKvaaT0
>>732
ギャルゲですらたまに思う。
声無くても、さして問題ないんじゃなかろうかと。

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:08:24 ID:Aonch8P80
>>732
据え置きならまだしも携帯はそれでいいよな

736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:10:02 ID:/GsE8NST0
俺は必殺技だけでいいから
声ほしい。

737 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:14:08 ID:Gj6BE41U0
携帯機でパートボイスになると、主要キャラとサブキャラで格差が生じ過ぎるだろうしなぁ。
今までどおり、戦略的に投下される新し目の作品は声付きで据え置き、実験的かつ
声を当てるのが難しい作品は携帯機という住み分けで十分な気がする。

741 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:28:46 ID:ydz3n6Bi0
>>732
声がないから脳内補完も出来るってもんだ。

748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:02:14 ID:NTo2H1zX0
>>736
LOEのことかー!!
MAP兵器だけ声つき。微妙すぎるだろう、どう考えても

しかし、スパロボWは種のあまりの扱いに吹いた。
EWもアストレイも原作から所謂ガンダムのシナリオじゃないし、
ガンダムをオミットしてSRWを作れるかって言う実験なんだろうなあ。

749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:04:47 ID:Cc1IyvNU0
Wでの種本編シナリオはほとんどステージ間の会話のみで処理されてるんだっけ?

750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:07:11 ID:NTo2H1zX0
第1部はムゥしか出ない。第2部も殆どIMでヌルー
いつの間にか敵のガンダムパイロット減って「お前達の仇は!」とか言ってて吹いた

751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:07:18 ID:Aonch8P80
>>749
うん。かなり。
ヘリオポリスでのやりとり、アルテミス、大気圏降下、砂漠戦……

いつのまにか遺作に傷が付いたりしてるしw

752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:08:55 ID:Oblwgp4S0
Jをやってないんでアムロ達のいないスパロボはなんか新鮮に感じて面白いなぁ

とりあえず種より出番のない暗黒(ry に泣いた

753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:12:45 ID:Aonch8P80
>>752
まあ原作でも結構アレとは聞くけどね、OVAカイザーのミケーネスw
Jもあっさりだしw

754 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:15:11 ID:NTo2H1zX0
暗黒様は今回優遇されてるよ!
Jなんて「ルート行かなかったらいつの間にか死んでる」上に、
「ルート行っても早く倒してあげないとバロンズゥに皆殺し!」
なんだぜ。カイザーのノヴァのためだけに参戦しているとしか思えない

755 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:16:54 ID:Cc1IyvNU0
アストレイは懸念されてた「ときた版のみじゃないか?」って事もなく
積極的に戸田版の設定や機体も入ってるから良かった
パワーローダーも150ガーベラもパワードレッドも出るとは思わなんだ


318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 13:39:03 ID:z7pZAulv0
コナミは、何かで成果を上げるとその報酬として、
好きなゲームを作らせてもらえるんじゃなかったっけ?
これはクリエイターにとっては大きいんじゃないか

319 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 13:44:48 ID:s10Ef9ax0
>>318
ときめもの反省だよ。スタッフが辞表持ちつつ創ったソフトが会社を救ったが、
会社はスタッフに報いることができなかった。それの、せめてもの罪滅ぼしだよ。
とはいえ、地雷創って売れないと即バイバイもあるけどな。


29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 21:55:35 ID:srzp4kmP0
昨晩スパロボWをやってたらいつの間にか午前4時でしたとです……
今回ガンダムWチームとGGGチーム優遇されすぎ。

31 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 21:57:45 ID:oL4fNThp0
>>29
GGGは全般的に演出とかがサルファよりもいいという声が多いな

で、現在の話数は?こちらは42話だ

32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:01:20 ID:srzp4kmP0
>>31
昨日買ってきたばっかりだからまだ9話。
前線に置いとくと勝手に敵を切り刻んでくれるデスサイズが素敵。

33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:06:21 ID:QEKqU1TQ0
おいらは54話

てか今回シナリオ暴走しすぎだろ
種原作無視しすぎ
まぁZのフォウとかZZのプルとか前例はあるけど

34 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:09:39 ID:oL4fNThp0
>>32
デスサイズはマップ兵器ついたしなw
>>33
まあ、あれはアストレイサイド重視だな。
一応最近の版権新規で連続で種出したし、新鮮味と言うこともあってアストレイメインなんだろ。

35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:13:50 ID:srzp4kmP0
>>34
回避性能高すぎるしな。確かにアレは死神呼ばわりされても無理はない。
サンドロック改も地味に強いし。

36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:15:51 ID:mH5oZsYg0
そんなデスサイズさんも強力サイフラッシュ使えるイーベルさんが来ると影が薄く

37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:18:10 ID:oL4fNThp0
>>35
追加のマグナアック攻撃も演出面がパワーアップしてるしなw
なにあのイジメはw

38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:19:31 ID:+yg3o0360
テッカマンがあれだけいると
勢い他の小型ユニットがワリを喰うよな

39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:20:24 ID:mH5oZsYg0
主人公とテッカメンとウルズ出すだけで枠が殆ど一杯じゃあ

41 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:28:48 ID:s8SyPAYH0
テッカマンブレードに関してなら
某所で書かれてた「原作では孤独な戦士だったDボゥイだが今回は心強い仲間がいる!」ってのに燃えた
ただ原作をなぞるんじゃなくて「ここで彼に強い味方がいたならば…」っていう妄想を実現してくれるのがいい

42 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:32:21 ID:oL4fNThp0
>>41
まさに今回のスパロボスパロボの醍醐味をやってくれてるしな
最近あまりよくない原作再現ばかりだったから余計嬉しい

44 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:42:30 ID:+yg3o0360
原作ブレードは悲惨の一言に尽きたしなー

クロスオ-バー演出と原作再現、両輪で上手く回してくれればいいんだけどね

自分が過去に一番燃えたクロスオーバーはF(魔神皇帝&ヤシマ作戦)かなぁ

46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:46:56 ID:oL4fNThp0
>>44
一番はαのAIRかな俺は。

何にも言う事がなかったあれは。スパロボやってて良かったと思った

48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:49:00 ID:+yg3o0360
>>46
アレも素晴らしかったなー
思わずセーブデータとソフト持って友人に見せに行ってしまった

50 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:53:11 ID:s8SyPAYH0
正直なところスパロボWが面白すぎてFEが手につかないという異常事態が起きてるんだよなぁ
なんかシリアス一辺倒よりもこう見ててスカッとする話の方がいいよなぁとかジジイ臭い事を言ってみる

主人公に至っては「中盤に中二病が発病し、直った後も仲間たちにラストまでツッコまれ続ける」という楽しい奴だ

51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:56:09 ID:oL4fNThp0
>>50
まあ、そういう主人公ばっかりが溢れてたからねえ。スパロボに限らんけど。
斜に構えて秘密の力持ってて~ってのはねえ、食傷気味だったし。

54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:16:45 ID:oP9jMLpUO
今回のスパロボは、原作シーンを大胆にアレンジしておきながらもらしさを失ってないという意味では
トップクラスの出来だと思うね。
ある意味昔のスパロボクラスの捏造キャラもいるけどW

57 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:19:47 ID:oL4fNThp0
>>54
ダイゴウジガイのことだなw

61 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:42:31 ID:1p0DkRMB0
>>57
あの捏造は凄かったw ちょ、顔グラ新規?! みたいな

しかし、ガンダム無くてもSRWは作れるんだな。

62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:43:14 ID:3almIZ+k0
分岐も多いから、人によっては沿いたくないシナリオを避けれるんだよね。
俺は嫌いなの特にないのでどんとこいですがw

Jのときはひたすらテッカマンだったので、今回はガガガルート取ってたり。
それにしてもアストレイの曲カッコヨス(*´д`)

64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:56:58 ID:oP9jMLpUO
アストレイも種世界の話だから設定的にはインフレ傾向がつよいんだが、主役二人が自分をしっかり持ってて
うじうじ悩まないのと、赤関連の設定がいい意味でバカなのもあって、見てて気持ちいいな。
全体的にさっぱりしてて、悩みに埋没するキャラが少ないのもシナリオの好印象に繋がってるのかも。

65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:57:22 ID:VbL8xo6T0
テッカマンとオーガンの設定のクロスオーバーは大胆すぎ
どっちも原作未見だって事を差し引いても普通に納得してしまった

67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:02:54 ID:s8SyPAYH0
というかオーガンはMEGA-CDのゲーム版しか知らなかった俺

68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:11:32 ID:+rZtyUFy0
やっとこさスパロボWクリア

とりあえずスキルパーツは全部使うように

69 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:13:44 ID:SenkNmks0
>>61
……ガンダムWは要らない子ですかそうですか。
意地でも最後まで使い続けてやる……

70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:19:51 ID:dnNJzi8OO
今回のGWは、ズール皇帝がいなくてもごひは立派なネタキャラになれると証明してくれたw
戦闘アニメも性能もシナリオ的にも結構優遇されてたしな。
ただ、どこにいても大気圏突入するのはやりすぎだと思うんだw

71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:25:21 ID:IV+wKmO90
でも今回2週目からパーツ買えるせいなのか
強化パーツ出し渋りな気がする。
今パスダー倒したけど運動性強化系が全然出て来ない。

72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:35:17 ID:SenkNmks0
>>70
ツインバスターライフルなw
よっしこれでトドメ!→大気圏突入コンボは吹いた。

91 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 01:30:54 ID:XSTrhMC10
スパロボWはドモン並の熱血野郎はいますか?

93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 01:45:25 ID:dnNJzi8OO
ダイゴウジ・ガイではダメでしょうか

94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:12:05 ID:zSWA9fz30
ガオガイガー勢とか
テッカマンとの絡みはマジで熱いよ

115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:22:48 ID:XJoIWzI70
む、スパロボの話なんかしてたのか。
乗り遅れたが、個人的にはぽに男の扱いに大満足ですた。

117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:31:25 ID:7DyMvxn40
>>115
フルメタは短編まで混ぜてくるとは思わなかったからなw

118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:32:55 ID:kb7gdjp20
>>91
カズマ(主人公)
「うおおおおおおっ!! どわあああああっ!! ぐおおおおおっ!!
 ぬおおおおおおっ!! このおおおおおおっ!! ぶべらばああああああっ!!

こうですか?良く解りません><;

119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:35:50 ID:7DyMvxn40
カズマは本スレとかでも「愛すべき馬鹿」と言われてるしなw

しかし恋愛フラグがあれほどに見当たらない主人公は珍しいぜw

120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:44:58 ID:cJEWgofL0
>>115
ぽに男って、あのポニテ好きの馬面被った奴か? フルメタのw

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:46:41 ID:kb7gdjp20
>>120
そう
きっと井上よしひさとは無関係のアレ

ラガーマン矯正もあるんだぜw

122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:51:41 ID:cJEWgofL0
>>121
マジかw つかスパロボにどうやってあれの短編を絡めることが出来るんだw
余裕が出来た時にぜってー買おう。

126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 11:22:39 ID:jnLnRKiT0
>>121
あれは笑った。
「わたし、ボン太君嫌い。」

今回は本当に面白い。OGsまでのつなぎかと思っていたから余計に嬉しい。


95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:15:49 ID:zta445Yn0
いきなりサターン話であれなんだけど、パワーメモリーってPSみたいに電源入れたまま抜き挿しして良いんだろうか?
いや、4M拡張RAMの威力を試すためスーパーリアル麻雀P7を手に入れたんだが
セーブするときだけパワーメモリー挿すって可能なのかと思ってね。

…いや、おっぱいとかはどうでも良くて拡張RAMのテストなんだよ?

96 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:27:59 ID:IV+wKmO90
超ダメです。

97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:28:00 ID:EKPWqtNb0
一応セーブとかでアクセスしてない時なら大丈夫だと思うけど、
そもそもデータ飛ぶのが怖くて挿しっぱなしだから分からんな。
ここはやはり君に試してもらうしか無さそうだ。
おっぱいの未来は君の双肩にかかっている。健闘を祈る!

98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:42:30 ID:JHBxKu6D0
拡張RAMに通電していると思われるから,そちらを抜いた時点でエラーが出るんでないか?

99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:56:23 ID:EKPWqtNb0
まあ拡張RAM挿してる時は本体にセーブすれば済む話なんだよな。
電池くらい換えてやれよと。

101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 03:13:56 ID:AQh/FcllO
サターンのエックスメンVSストリートファイターは神だったぜ ロードが皆無なんだぜ

103 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 03:18:38 ID:zta445Yn0
>>101
俺も久々にヴァンパイアセイヴァーを起動して快適さに感動しました。
凄いよね、ホントに。

105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 06:16:39 ID:HyuUOE5YO
最近は銀銃やってるからか、SSの稼働時間が長いな。
全く面白さがわかんなかったんだが、暫く放置した後に気付き始めた。
でも全然うまくならんなー。


238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:07:05 ID:K8ZipnVZ0
603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 20:59:17 ID:QWolxoC70
PROJECT O(仮) 
ttp://www.mmv.co.jp/special/game/wii/project_o/
PROJECT O(仮) クリエイターズBLOG
ttp://projecto.exblog.jp/

これは面白そう
発売が来年だからまだまだだけど。

604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:01:17 ID:QWolxoC70
RPOJECT O ファミ通インタビュー
ttp://img37.imagevenue.com/img.php?image=47552_w1_122_108lo.jpg
ttp://img124.imagevenue.com/img.php?image=47560_w2_122_252lo.jpg
ttp://img18.imagevenue.com/img.php?image=47565_w3_122_263lo.jpg

こんなものが

241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:23:20 ID:JNxCml1B0
>>238
古き良きポポロクロイスの匂いがプンプンします

242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:26:41 ID:7XszsW1Q0
>>238
MMOとかMOになりそうな気が

248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:34:36 ID:RJFpCghV0
>>238
脳が勝手に「PROJECT」の前に「WONDER」を追加してしまった。
どうしてくれる。


249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:40:19 ID:CgZ/8+qF0
>>244
マジンパワーに見えた俺はどう見てもスパ厨
スパロボW面白いよ

正直マシンパワーの競争とか無縁なDSでここまでやられると
グダグダ性能のせいにする開発者とかには
言い訳の前にやれることやってみろよって思うね

258 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:51:14 ID:oElBMfZy0
>>249
スパロボWのゴルディオンクラッシャーとかを一度見てしまうと
なぜあのクオリティを据え置きでやらなかったのかと小一時間問い詰め(ry

260 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:52:40 ID:nGVRQTWk0
>>258
まあ、もしかしたら色々と柵があったりして、かもしれんし。

むしろこれだけやってくれたら次の据え置きはわかってるよな寺田、と暖かく見守ろうぜw

267 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:01:18 ID:SenkNmks0
>>258
スパロボWの戦闘アニメにはバンプレドット班の魂を見た。
GGGとか声ついたらまんまアニメじゃねーかよw

268 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:01:50 ID:wmi6cYAH0
>>258
クラッシャーの参入遅かったけどなー
しかし今日クリアしたが、ココまでの清々しいハッピーエンドも凄い。
最後に全部持っていくあいつとかw

269 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:02:08 ID:CgZ/8+qF0
>>260
正直OGSはもういつでもいいからさっさとDSでOG3を作って欲しい
Wの主人公はツボすぎるぜ

271 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:04:58 ID:nGVRQTWk0
>>269
本スレでもWオリはOGでの役目はナンだろうなと期待されてるしなw

運び屋だからアイビスと絡めるとか色々となw

284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:43:27 ID:SenkNmks0
何かコケスレのログにすんげーものが張ってあったので投下。
> 309 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2007/03/08(木) 21:06:06 ID:fJcjsgTz0
> 空気を読まずにスパロボWのゴルクラ動画を張ってみる
>
> ネタバレ注意
> http://www.youtube.com/watch?v=mJ9Drz3eTWc

……アホやろバンプレスト(褒めてます

287 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:51:17 ID:R+iKsQf30
>>284
なんというこり具合(原作知らんけど

297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 23:04:47 ID:8Lf8HnS+0
>>284
牛乳吹いた

298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 23:08:15 ID:iCRwLbHr0
>>284
Wのゴルクラはサルファの超えてるって話、誇張じゃなかったとは…

299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 23:09:47 ID:tovZj7vs0
>>Wの戦闘演出
エフェクトで誤魔化せないから純粋に「絵を描く」しかないってのもあるだろうね

300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 23:10:23 ID:A+3Q5QP10
やっとスパロボWの第二部が始まった俺がきましたよ。
話が長すぎてだれてくる中盤で話や敵の量が一旦リセットされるのは良いね。
つか、噂に聞いて想像してた以上に種の扱いが酷いのに吹いたw

>>284
ちょwww

328 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:28:43 ID:sZuFN/wN0
しかし、ここ見てると、やったこと無いのにスパロボ買いそうになるから困る。
年代的に微妙なはずなんだが……

329 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:34:05 ID:7p4BL/O/0
今回は逆に原作を知りたくなる感じだな
GGGのドラマCDやフルメタのギャグ短編からもネタを使ってきてるし
あとテッカマンブレードとか原作見ると鬱全開でびっくりするかもね

331 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:42:56 ID:YsboUgblO
ゲームとして面白くて、原作知りたくなる版権ゲーいいよね。
俺もアトム鰤ナルトはゲーム後に原作揃えた。
今は鬼太郎読みたい。

332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:48:30 ID:+8EpOV0f0
鬼太郎の初期は、読むと鬱になるぞ

333 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:50:25 ID:hWmDpaXk0
鰤のコミックスを覗いてみたら作中のいいセリフを
上手くゲームボイスに当てはめてるなとちょっと感心したネ

334 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:53:15 ID:gnSImvT+0
鬼太郎はアニメのほうがありえない

335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:53:45 ID:Y27a1uTf0
DSでテニスゲーム欲しかったんだが、DSのテニスゲームってテニスの王子様しかなかった
買ってプレイしてなんだこりゃと思って原作買って読んでみたら、ゲームの方が全然テニスだった件

336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:54:41 ID:YsboUgblO
>>333
そんな戦ってない奴もいるからね、セリフが技名だったり

ゲーサイのインタビュー読んだら設定に合わすのに色々苦労してんのね

337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:54:57 ID:cT3gAgdO0
あれはテニスじゃなくてテニヌですから

338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:00:30 ID:hWmDpaXk0
>>336
原作で技名が無い場合セリフをまんま技名にするというのは
なかなかいいアイデアだと思うんだけど
これって初めてやったのはカプコンの3部ジョジョだろうか

339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:01:29 ID:Y27a1uTf0
ロードローラーだッ

340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:02:27 ID:gjFh85Ul0
アレ単なるCOOL漫画だろ

転がって返せないスマッシュとか、返そうとするとアストロ球団の如く顔面狙ってきたりとか
2人が至近で打ち合う間をラケット一本で打ち返しながら通り抜けたりとか
恐竜が絶滅したりとか…

キチンと読んだ事は無いのになんで知ってるんだろう…

341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:02:47 ID:6Rb2+/EK0
>>338
技名ないどころか技自体でっち上げてるキャラも多いからなあw

342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:08:41 ID:YsboUgblO
ミドラーなんかゲームで初お目見えだったか。

あれでX-MEN並のガチ対戦可能な仕様だったら良かったのに…
ネタゲーで終わらすには出来良すぎる

343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 02:07:02 ID:8skdcYeP0
鰤はもしまだ続編が出るなら原作のインフレ具合をどう処理するのか楽しみだ。
仮面付いてる人たちは虚閃標準装備だし、主人公は殆ど卍解してるし、
ヤムチャは強くなってもやっぱりヤムチャだしw

350 名前:名無しさン必死だなッ[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 03:18:39 ID:jgVx9y1P0
今回のスパロボはやりたい放題やってていいなぁー
ことGGGテッカマンブレードには別格の愛を感じる

351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 05:06:28 ID:dVs/AQ470
クロスオーバーすごいよね。
これ、ストーリーでは過去作でもナンバー1なんじゃね?
勝利の鍵は二部構成にして中だるみ解消、かな。
熱い展開は原作知らない人にも楽しめる。

359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 09:03:32 ID:EVRRTlb60
>>341
スパロボWでも、劇場版ヤマダ(絵柄似せた本編と違う顔)という凄いでっち上げがあるんだぜww

369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 12:59:41 ID:xGI3RVlX0
スパロボWで種本編の扱いが酷いと言うが、まだマシだと思った。
暗黒大将軍に比べたら、物凄い勢いで恵まれてるよ……w

370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 13:20:34 ID:cT3gAgdO0
むしろ暗黒大将軍はそういうブックを飲んでるんだよ。


280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:34:38 ID:v/6hojnO0
テーマパークDSでゲロだらけのテーマパーク作ろうと思ってるのは俺だけでいい

281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:40:44 ID:diB954ZC0
>>280
加藤伸吉乙。

283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:42:56 ID:al59XMd+0
昔親父が買ったFMVにDOS版のテーマパークが付いてきたな…。

英語版かつCD-ROM版で、DOSを英語モードにするやり方から始まって
CD-ROMドライバ組み込んだらメモリが足りなくなったり
486のキャッシュをライトスルーにしたりして
動かすことができたのが結局一年後だった当時中学生の俺よくがんばった。

286 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:50:00 ID:59eDC65K0
>>280
アトラクション最高速+出口に掃除していないボロ便所マジオススメ


392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:26:47 ID:CrJ2n/wc0
978 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2007/03/09(金) 12:55:46 ID:pI98/0XN
>ファミ通に情報乗ってたよ
>「クッパとピーチを結婚させて混沌のラブパワーを入手し、世界を滅ぼそうとするノワール伯爵。
>だがそこにルイージが乱入して・・・」
>
>だってさ。
>微妙

394 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:29:39 ID:9dYwfj6O0
マリオであらすじ設定なんて気にしたことも無かったな

395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:39:34 ID:61GfWXx70
そんな事いったら一番初めの、亀がお姫様をさらって配管工のヒゲ親父が助けに行くって時点で微妙じゃないか

396 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:43:59 ID:arSZ9vve0
>>392
これってマリオギャラクシーのあらすじ?
それともスーペー?

397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:45:02 ID:CrJ2n/wc0
>>396
ペーパーマリオですな。まあマリオのストーリーってこんなものだろうって思うけどw

399 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:46:03 ID:bLFEGH/e0
個人的にはストーリーの出来どうこうよりも「ルイージが忘れられてなかった」ということのほうが衝撃

400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:46:58 ID:mxBmCt2H0
>>392
このあらすじから考えるに

弟が主役だな

403 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:06:58 ID:8v9hV2Wq0
>>399
寧ろ、ペーパー系のルイージは(ネタとして)よく使われてるような

405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:07:53 ID:u8ubGRDx0
ルイージ成りすましの件はすごかった

413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:30:51 ID:x0Sv+Ftu0
>>403
マリルイは輪をかけて扱いが・・・
あれだけマリオよりキャラが立ってるのに、
スピンアウト作品がルイージマンションだけなのが、
可哀想でもあるね。

415 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:32:45 ID:8v9hV2Wq0
>>413
良くも悪くも、「いない事」「ロクな扱いを受けない事」という事が個性になっちゃってるからな

418 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:45:22 ID:Np+ABqBJ0
>>405
俺、あれはいまだにもともと仕組まれてたものなんじゃないかと思っている。
スーツふたりに連行されてる画像とか奇跡的なんだもん。

428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 22:00:20 ID:le5PAKaH0
>>403
これか
ネタバレ注意
ttp://www.geocities.jp/luisama64/luinikki.html

429 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 22:09:36 ID:x0Sv+Ftu0
>>428
ペーパーマリオRPGでは、彼独自が冒険に出ていて、
マイペースで冒険する彼に、憤慨しまくる仲間のテキストが、
かなり笑える事になっている。
新作も、何かしらネタ仕込んでそうだ。


479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 09:23:34 ID:c2HhEDXp0
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/03/gdc_24.html

>グラスホッパー・マニファクチュアのデビュー作
>『シルバー事件』をDSに移植!
>携帯版の『シルバー事件25』も同様にだ!ヒャッホーーーーーゥ!

鑑識官2 の発売も決まったし、アドベンチャー好きには嬉しい限り。

480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 10:25:00 ID:yW16XvOd0
>>479
うわぁぁぁ こては嬉しい!
携帯版もやったこと無いから良かった。

>>472
東方知らないけど、スパルタンXに惹かれて欲しくなったw
まだとらのあなとかで売ってるのかな?

572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 01:33:54 ID:rIxKHT140
須田剛一氏の思想には共感するけど、
グラスホッパー制作で「面白い」と思ったのって一本も無いんだよなあ…

575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:00:03 ID:nxHtmzoW0
>>574
> 面白そうとおもった
ああコンタクトか。
ツメが甘いんだよなあグラスホッパー。

576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:01:31 ID:JzjEzfQx0
>>572
まあ、氏の作品は確かに人を選ぶからね
参考までにどのゲームをやったか教えてくれない?

577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:15:35 ID:rIxKHT140
>>576
シルバー事件、ムーンライト、キラー7、ミシガン、花と太陽と雨と、ぐらいかな?
シルバー・ムーン・花と~の3本までは製作者のことは知らなくて偶然手にとった。
雰囲気には惹かれるんだけど、なにかモヤモヤ感が残ったままエンディングを見る羽目になる。

579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:25:58 ID:75zAsUVz0
killer7はふざけんな!と怒りと共に売り飛ばしたけど、
のちのちになって買い戻した初めての作品だ

580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 03:12:47 ID:JzjEzfQx0
>>577-578
シルバーや花と~はそのモヤモヤ感を快感と感じることが
できなければ駄目だと感じるだろうなあ
というかGHM・・・というより須田ゲーのファンはゲーム性よりも世界観やシナリオ
を支持してる人が多いからなー

ちなみにソウルやミシガンに関しては須田が制作にほとんど関わってないんでムニャムニャ
まあ確かに須田ゲーはゲーム部分よりもビジュアル面が評価される作品が多いんで
天界的には微妙かもしれんなあ

601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 11:15:25 ID:+rJHLb8JO
>>572
俺も須田ゲーはあまり好きじゃないが須田ゲーファンは好感持てる。
理由はGHMスレでは当たり前のようにファンが
「須田ゲーはゲーム部分はクソ」とか言ったり
買うか迷ってる人にあまり勧めないから。

602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 11:37:03 ID:Fy347uT70
須田ゲーファンはゲームよりも須田とのプロレスを楽しんでるからな

603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 11:57:10 ID:ZWa1yIgq0
シルバー事件は開始早々造語ラッシュで話が全く理解できないまま進むのが
非常に気持ち悪かった覚えがある
進めていくうちに好きになれたからいいけど

612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 13:18:37 ID:lz3c4n5G0
>>601
以前どっかのスレで「キラー7って面白い?」という質問に
「つまらないから買うな。俺達だけが楽しむからお前は指くわえて見てろ」と即答されてたのは流石だと思った

627 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 14:03:37 ID:IpA6hR8j0
須田氏のゲームは何一つ遊んだ事無いが、
No More Heroesを楽しみにしている人間がここに
360のゲームだと勘違いしていたけどね!

628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 14:05:35 ID:ZWa1yIgq0
No More Heroesはプロモーション初見の時
主人公だと思ってた男がいきなりやられてて吹いたぜ

630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 14:10:22 ID:Fy347uT70
須田ゲーは毎回スクショやゲーム記事見てる分にはスゲー面白そうなんだけどなw


507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 17:48:54 ID:mR9hw4Ax0
VC CMその1
ttp://wii.com/jp/movies/wii-shopping-ch1/
CMその2
ttp://wii.com/jp/movies/wii-shopping-ch2/

511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 19:16:29 ID:Ep4+moeP0
>>507
「自分のチャンネルはこのCM以上だ」という
神々しいまでの天狗力に満ちあふれてる住人が一人はいるはずだ

513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 19:18:44 ID:71/RDVEx0
>>507
マリオとソニックと原人が(合法で)一つのハードで出来るなんて
ホントすごい時代になったんだなあ。

514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 19:20:39 ID:GLC702TR0
>>513
俺のWii全部あるわ

518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 19:59:46 ID:aD/2nzg60
VCでストーリーオブトアやってみて、弱攻撃、強攻撃、・・・ローキック?w
とか、アクションRPGすきなんで楽しんでるんだが・・・
で、モンスターワールドがそっち系のジャンルらしいときいて、気になってんだけど、
まったく触ったことないけど、触っといたほうがよさそうかな・・・MDのゲーム全然わからんぜー

519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 20:10:20 ID:O3TnqH5u0
>>518
モンスターワールド4は
ほどよく高いアクション性とほどよいヌルさの謎解きで
アクション性に重きを置くA・RPG好きには合うかも。

つーか、まさに
ストーリーオブトアとMW4でA・RPGに目覚めた俺ですが
ゼルダをクリアしたことなかったりする。
(トワプリは今頑張っている)
このメガドラ二作は俺的殿堂入りしてます。

520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 20:32:06 ID:dgo1kRPW0
>>518
初代モンスターランドはアーケード作品だから
基本的にRPG要素のあるアクションゲームだと思えばOK

メガドラに移ってから徐々にRPG要素が増してきて現在に至る

544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 23:01:56 ID:RxlSQj8y0
>>507
何気に春麗がめくりJ小K→小足キャンセル百裂とかやってるのがマニアックだ。


532 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 22:12:46 ID:FC0V32Wn0
今週のアイレムの4コマ。絵師はどきすいの人。
そしてコメント。

> ああ、また4月がやってくる…
> しかも今年は日曜日。

……何やるつもりだ君ら……

533 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 22:22:19 ID:2U4RpImQ0
VCときてアイレムときたか…
この流れはスペランカーだな。


595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 10:03:19 ID:lN9t1rRS0
まあ茶でも飲んでマッタリいこうぜ

SFC牧場物語を初めてプレイ
つか牧物自体が初プレイ
スローライフを楽しむゲームだと思ってたんだが
毎日忙しすぎてゆとりゼロ

でも楽しい

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 10:04:17 ID:d2C5a/I/0
スローライフゲームで本当にスローライフが送れるってのはゲームとしてみるとつまらないから、
むしろそれでいいと思うんだ。

597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 10:05:00 ID:IrYkwB8Y0
牧場物語スローライフとは正反対の、
まさに一次産業の厳しさを体感するゲームだからなw

598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 10:17:06 ID:OQ4oMRpY0
牧場物語は中盤が一番忙しいな


592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 11:47:49 ID:BHPDv3XU0
>>570
いつも誤解されてるけれど、田尻氏が企画書の段階で構想していたのは
もっと小規模なRPGっていう予定だった。その時点ではポケモンとほぼ別物。

ところが、任天堂側が「ケーブルでモンスターを交換する」って独自性に着目して
開発規模を大きくし、宮本氏をゲームフリークにたびたび足を運んで介入し、
資金が足りなくなったら途中で休止して「ヨッシーのたまご」を作らせ資金を稼がせ
実に7年も延々と面倒を見続けた。発売時も小学館に打診してコロコロでキャンペーンを打ったり。

空を向いてクチを開けてたらポケモンが降ってきたわけじゃない・・・


740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 22:50:24 ID:HbIffu2V0
<chirashi>

VCについて調べていたら
セガハード大百科にいつのまにいざなわれ
32XのタイトルもVCで出してくれないかなぁとか
夢想してしまった。
バーチャレーシングDXだけでいいから、と思ったが
どうせならあのバーチャファイターとステラアサルトも。
俺もジジイになった。

</chirashi>

743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 22:53:12 ID:ZWa1yIgq0
32XといったらDoomですよ
今思えば照準関係のアバウトさが凄いゲームだった

750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 22:59:39 ID:HbIffu2V0
>>739
にわのまことはこんなところで仕事してたのか。

>>743
SFCのウルフェンシュタインとか、ね<大雑把照準
DOOM、持ってるわ。テクスチャーがやけにギラギラするのが32X。

753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:02:41 ID:AfW17jdJ0
>>740
実機とROMをいまだに所持している俺は勝ち組。

国内ソフト17本(?)中7本持っているが、
当初スペハリのために買ったというのはヒミツだ。

756 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:06:32 ID:ZWa1yIgq0
32X+メガドラ+メガCDの組み合わせは最強だが
「ACアダプタ3つも挿すとこあるかいなこの黒鏡モチ」を
地で言ってしまうところが珠に瑕

758 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:10:11 ID:HbIffu2V0
>>752
原作付きとはいえ、エロマンガ書いてた頃よりは随分といいみたいね。
ザ・モモタロウが好きだった人間として安堵している。

>>753
俺だって所持してますよ。実家の押し入れで塩漬けだけど。
VC化するとハード引っ張り出さなくてもよいし
バックアップ絡みがほぼ完璧になるし
それを夢想するとヨダレが出るだらしないジジイです。

759 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:10:53 ID:uiVaWqEQ0
32Xの話が多いのはすりーさん絡みか?

>>756
そこに貼った物だが、今も実機持ちならなかなか使える物だ
ttp://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-ad/index.asp

765 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:54:58 ID:HbIffu2V0
妙に年齢層高い感じだなぁ、この流れ。

>>759
事実上、32Xネタを振ったのは俺ですが
すりーさんはしらなんだ。妙なシンクロか。

いや、男なら「32Xで万全。」

もしくは「32Xは勝利。」

770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 00:09:09 ID:vXUz5A2h0
>>765
光画部OB自重しろw


789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 01:44:59 ID:OhwJwpdr0
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/12/news016.html
高解像度でのドット打ちの難しさ、ドッターの減り様
3D技術の発展の目覚しさなど難しい問題が山積だけど

"2D games will never die!"

流石だw

790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 02:42:12 ID:J83LSIZt0
>>789
評判の良さで何とかチームを繋ぎ止めてるって事は裏を返せば
1回でもコケたらその時点で2Dドラキュラの歴史は幕を閉じちゃうんだろうな・・・
そうならないように頑張ってほしいが。

791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 02:46:15 ID:3USJ5YyL0
>>790
まあ俺らに出来ることはその歴史を終わらせないように買い続けることだけだな。
メトロイドファンでもある俺は本当に海外ユーザーには足向けて寝られません。

792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 03:13:22 ID:vXUz5A2h0
そう言えばギャラリンス買ってないことに気付く
ソウル集めが好きだったんでちょっと残念なんだよな

793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 03:28:26 ID:zCKSv7+D0
そうなんですか…
ギャラリンスも、魔法等のエフェクトが派手で楽しめるんですけどね。
では、買いに行きましょうか。

796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 06:03:40 ID:DjADVj9D0
>>792
ファミコン時代の旧作シリーズが好きな俺には丁度良かったけどな

829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 15:48:59 ID:J83LSIZt0
>>791
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070312/drc.htm
>実際最新作である「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」は北米では好調だったが、日本ではあまり成功しなかった。
>「日本で受けいられないと、スタッフはものすごくヘコみます」と五十嵐氏は語る。

商業的にはOK、でもスタッフはヘコむ・・・ではモチベーション的に限界が来るから
いつまでも海外頼み、というわけにもいかないな・・・何とかならないものかな

831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 16:10:38 ID:ONZMBiKZ0
>>829
GameWatchにもktkr
ギャラリー、初動は蒼月越えていて最終は同じぐらいになりそうだけど、
3万+α程度だとやっぱ凹むかぁ…月下で20万ぐらいだったつー話もあるが。

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水殺し用に物理ジュカイン育ててたら時オカやる時間が無くなって……今からやります!
このままだと自分はポケモンばかりで前に進めない! いやそれはそれで幸せだけど!