ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その58
688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 20:16:52 ID:l74i82yk0 しかしスパロボWの評価の高さが凄いな。 発表直後の混乱が嘘みたいだ。 689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 20:32:19 ID:GhR2RKOr0 アニメーションは据え置き以上のものも多く(ガオガイガー系は顕著)、音もGBAの限界がない為良好。 シナリオはかなり大掛かりなクロスオーバーを行いながらも破綻が少なく、ギャグパートも滑ってない。 スパロボらしく増援はあるが、Jのような何でもかんでも大量の増援じゃないのでさほど問題はない。 2画面での表示は情報量が多い分、最初は見難いが慣れれば確実に便利。タッチパネルはおまけ程度。 ボリュームも携帯機としては多く、据え置きよりは短い為に満腹感十分。 総合的には携帯機スパロボでは間違いなくトップクラス(個々人の好みがあるのでトップとは言わない)。 個人的には、久しぶりにスパロボで満足できた。 第2次との連動と、一部作品のキャラの参入の遅さが瑕といえば瑕。 732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:03:53 ID:bMklaaKW0 スパロボWをやっていて思った事なのだが。 戦闘アニメのテンポを阻害するくらいなら、たとえ据え置きであろうとも、 声はもういらないかもしれない。 声をなくせば、ブライトさんも、セイラさんも、あ~る君も、これからずっと参戦出来るんだ。 声はもういらないかもしれない。 734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:07:05 ID:1ngKvaaT0 >>732 ギャルゲですらたまに思う。 声無くても、さして問題ないんじゃなかろうかと。 735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:08:24 ID:Aonch8P80 >>732 据え置きならまだしも携帯はそれでいいよな 736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:10:02 ID:/GsE8NST0 俺は必殺技だけでいいから 声ほしい。 737 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:14:08 ID:Gj6BE41U0 携帯機でパートボイスになると、主要キャラとサブキャラで格差が生じ過ぎるだろうしなぁ。 今までどおり、戦略的に投下される新し目の作品は声付きで据え置き、実験的かつ 声を当てるのが難しい作品は携帯機という住み分けで十分な気がする。 741 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:28:46 ID:ydz3n6Bi0 >>732 声がないから脳内補完も出来るってもんだ。 748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:02:14 ID:NTo2H1zX0 >>736 LOEのことかー!! MAP兵器だけ声つき。微妙すぎるだろう、どう考えても しかし、スパロボWは種のあまりの扱いに吹いた。 EWもアストレイも原作から所謂ガンダムのシナリオじゃないし、 ガンダムをオミットしてSRWを作れるかって言う実験なんだろうなあ。 749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:04:47 ID:Cc1IyvNU0 Wでの種本編シナリオはほとんどステージ間の会話のみで処理されてるんだっけ? 750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:07:11 ID:NTo2H1zX0 第1部はムゥしか出ない。第2部も殆どIMでヌルー いつの間にか敵のガンダムパイロット減って「お前達の仇は!」とか言ってて吹いた 751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:07:18 ID:Aonch8P80 >>749 うん。かなり。 ヘリオポリスでのやりとり、アルテミス、大気圏降下、砂漠戦…… いつのまにか遺作に傷が付いたりしてるしw 752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:08:55 ID:Oblwgp4S0 Jをやってないんでアムロ達のいないスパロボはなんか新鮮に感じて面白いなぁ とりあえず種より出番のない暗黒(ry に泣いた 753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:12:45 ID:Aonch8P80 >>752 まあ原作でも結構アレとは聞くけどね、OVAカイザーのミケーネスw Jもあっさりだしw 754 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:15:11 ID:NTo2H1zX0 暗黒様は今回優遇されてるよ! Jなんて「ルート行かなかったらいつの間にか死んでる」上に、 「ルート行っても早く倒してあげないとバロンズゥに皆殺し!」 なんだぜ。カイザーのノヴァのためだけに参戦しているとしか思えない 755 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:16:54 ID:Cc1IyvNU0 アストレイは懸念されてた「ときた版のみじゃないか?」って事もなく 積極的に戸田版の設定や機体も入ってるから良かった パワーローダーも150ガーベラもパワードレッドも出るとは思わなんだ 318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 13:39:03 ID:z7pZAulv0 コナミは、何かで成果を上げるとその報酬として、 好きなゲームを作らせてもらえるんじゃなかったっけ? これはクリエイターにとっては大きいんじゃないか 319 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 13:44:48 ID:s10Ef9ax0 >>318 ときめもの反省だよ。スタッフが辞表持ちつつ創ったソフトが会社を救ったが、 会社はスタッフに報いることができなかった。それの、せめてもの罪滅ぼしだよ。 とはいえ、地雷創って売れないと即バイバイもあるけどな。 29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 21:55:35 ID:srzp4kmP0 昨晩スパロボWをやってたらいつの間にか午前4時でしたとです…… 今回ガンダムWチームとGGGチーム優遇されすぎ。 31 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 21:57:45 ID:oL4fNThp0 >>29 GGGは全般的に演出とかがサルファよりもいいという声が多いな で、現在の話数は?こちらは42話だ 32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:01:20 ID:srzp4kmP0 >>31 昨日買ってきたばっかりだからまだ9話。 前線に置いとくと勝手に敵を切り刻んでくれるデスサイズが素敵。 33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:06:21 ID:QEKqU1TQ0 おいらは54話 てか今回シナリオ暴走しすぎだろ 種原作無視しすぎ まぁZのフォウとかZZのプルとか前例はあるけど 34 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:09:39 ID:oL4fNThp0 >>32 デスサイズはマップ兵器ついたしなw >>33 まあ、あれはアストレイサイド重視だな。 一応最近の版権新規で連続で種出したし、新鮮味と言うこともあってアストレイメインなんだろ。 35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:13:50 ID:srzp4kmP0 >>34 回避性能高すぎるしな。確かにアレは死神呼ばわりされても無理はない。 サンドロック改も地味に強いし。 36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:15:51 ID:mH5oZsYg0 そんなデスサイズさんも強力サイフラッシュ使えるイーベルさんが来ると影が薄く 37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:18:10 ID:oL4fNThp0 >>35 追加のマグナアック攻撃も演出面がパワーアップしてるしなw なにあのイジメはw 38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:19:31 ID:+yg3o0360 テッカマンがあれだけいると 勢い他の小型ユニットがワリを喰うよな 39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:20:24 ID:mH5oZsYg0 主人公とテッカメンとウルズ出すだけで枠が殆ど一杯じゃあ 41 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:28:48 ID:s8SyPAYH0 テッカマンブレードに関してなら 某所で書かれてた「原作では孤独な戦士だったDボゥイだが今回は心強い仲間がいる!」ってのに燃えた ただ原作をなぞるんじゃなくて「ここで彼に強い味方がいたならば…」っていう妄想を実現してくれるのがいい 42 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:32:21 ID:oL4fNThp0 >>41 まさに今回のスパロボはスパロボの醍醐味をやってくれてるしな 最近あまりよくない原作再現ばかりだったから余計嬉しい 44 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:42:30 ID:+yg3o0360 原作ブレードは悲惨の一言に尽きたしなー クロスオ-バー演出と原作再現、両輪で上手く回してくれればいいんだけどね 自分が過去に一番燃えたクロスオーバーはF(魔神皇帝&ヤシマ作戦)かなぁ 46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:46:56 ID:oL4fNThp0 >>44 一番はαのAIRかな俺は。 何にも言う事がなかったあれは。スパロボやってて良かったと思った 48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:49:00 ID:+yg3o0360 >>46 アレも素晴らしかったなー 思わずセーブデータとソフト持って友人に見せに行ってしまった 50 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:53:11 ID:s8SyPAYH0 正直なところスパロボWが面白すぎてFEが手につかないという異常事態が起きてるんだよなぁ なんかシリアス一辺倒よりもこう見ててスカッとする話の方がいいよなぁとかジジイ臭い事を言ってみる 主人公に至っては「中盤に中二病が発病し、直った後も仲間たちにラストまでツッコまれ続ける」という楽しい奴だ 51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:56:09 ID:oL4fNThp0 >>50 まあ、そういう主人公ばっかりが溢れてたからねえ。スパロボに限らんけど。 斜に構えて秘密の力持ってて~ってのはねえ、食傷気味だったし。 54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:16:45 ID:oP9jMLpUO 今回のスパロボは、原作シーンを大胆にアレンジしておきながらもらしさを失ってないという意味では トップクラスの出来だと思うね。 ある意味昔のスパロボクラスの捏造キャラもいるけどW 57 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:19:47 ID:oL4fNThp0 >>54 ダイゴウジガイのことだなw 61 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:42:31 ID:1p0DkRMB0 >>57 あの捏造は凄かったw ちょ、顔グラ新規?! みたいな しかし、ガンダム無くてもSRWは作れるんだな。 62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:43:14 ID:3almIZ+k0 分岐も多いから、人によっては沿いたくないシナリオを避けれるんだよね。 俺は嫌いなの特にないのでどんとこいですがw Jのときはひたすらテッカマンだったので、今回はガガガルート取ってたり。 それにしてもアストレイの曲カッコヨス(*´д`) 64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:56:58 ID:oP9jMLpUO アストレイも種世界の話だから設定的にはインフレ傾向がつよいんだが、主役二人が自分をしっかり持ってて うじうじ悩まないのと、赤関連の設定がいい意味でバカなのもあって、見てて気持ちいいな。 全体的にさっぱりしてて、悩みに埋没するキャラが少ないのもシナリオの好印象に繋がってるのかも。 65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 23:57:22 ID:VbL8xo6T0 テッカマンとオーガンの設定のクロスオーバーは大胆すぎ どっちも原作未見だって事を差し引いても普通に納得してしまった 67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:02:54 ID:s8SyPAYH0 というかオーガンはMEGA-CDのゲーム版しか知らなかった俺 68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:11:32 ID:+rZtyUFy0 やっとこさスパロボWクリア とりあえずスキルパーツは全部使うように 69 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:13:44 ID:SenkNmks0 >>61 ……ガンダムWは要らない子ですかそうですか。 意地でも最後まで使い続けてやる…… 70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:19:51 ID:dnNJzi8OO 今回のGWは、ズール皇帝がいなくてもごひは立派なネタキャラになれると証明してくれたw 戦闘アニメも性能もシナリオ的にも結構優遇されてたしな。 ただ、どこにいても大気圏突入するのはやりすぎだと思うんだw 71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:25:21 ID:IV+wKmO90 でも今回2週目からパーツ買えるせいなのか 強化パーツ出し渋りな気がする。 今パスダー倒したけど運動性強化系が全然出て来ない。 72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 00:35:17 ID:SenkNmks0 >>70 ツインバスターライフルなw よっしこれでトドメ!→大気圏突入コンボは吹いた。 91 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 01:30:54 ID:XSTrhMC10 スパロボWはドモン並の熱血野郎はいますか? 93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 01:45:25 ID:dnNJzi8OO ダイゴウジ・ガイではダメでしょうか 94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:12:05 ID:zSWA9fz30 ガオガイガー勢とか テッカマンとの絡みはマジで熱いよ 115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:22:48 ID:XJoIWzI70 む、スパロボの話なんかしてたのか。 乗り遅れたが、個人的にはぽに男の扱いに大満足ですた。 117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:31:25 ID:7DyMvxn40 >>115 フルメタは短編まで混ぜてくるとは思わなかったからなw 118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:32:55 ID:kb7gdjp20 >>91 カズマ(主人公) 「うおおおおおおっ!! どわあああああっ!! ぐおおおおおっ!! ぬおおおおおおっ!! このおおおおおおっ!! ぶべらばああああああっ!! こうですか?良く解りません><; 119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:35:50 ID:7DyMvxn40 カズマは本スレとかでも「愛すべき馬鹿」と言われてるしなw しかし恋愛フラグがあれほどに見当たらない主人公は珍しいぜw 120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:44:58 ID:cJEWgofL0 >>115 ぽに男って、あのポニテ好きの馬面被った奴か? フルメタのw 121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:46:41 ID:kb7gdjp20 >>120 そう きっと井上よしひさとは無関係のアレ ラガーマン矯正もあるんだぜw 122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 10:51:41 ID:cJEWgofL0 >>121 マジかw つかスパロボにどうやってあれの短編を絡めることが出来るんだw 余裕が出来た時にぜってー買おう。 126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 11:22:39 ID:jnLnRKiT0 >>121 あれは笑った。 「わたし、ボン太君嫌い。」 今回は本当に面白い。OGsまでのつなぎかと思っていたから余計に嬉しい。 95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:15:49 ID:zta445Yn0 いきなりサターン話であれなんだけど、パワーメモリーってPSみたいに電源入れたまま抜き挿しして良いんだろうか? いや、4M拡張RAMの威力を試すためスーパーリアル麻雀P7を手に入れたんだが セーブするときだけパワーメモリー挿すって可能なのかと思ってね。 …いや、おっぱいとかはどうでも良くて拡張RAMのテストなんだよ? 96 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:27:59 ID:IV+wKmO90 超ダメです。 97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:28:00 ID:EKPWqtNb0 一応セーブとかでアクセスしてない時なら大丈夫だと思うけど、 そもそもデータ飛ぶのが怖くて挿しっぱなしだから分からんな。 ここはやはり君に試してもらうしか無さそうだ。 おっぱいの未来は君の双肩にかかっている。健闘を祈る! 98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:42:30 ID:JHBxKu6D0 拡張RAMに通電していると思われるから,そちらを抜いた時点でエラーが出るんでないか? 99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 02:56:23 ID:EKPWqtNb0 まあ拡張RAM挿してる時は本体にセーブすれば済む話なんだよな。 電池くらい換えてやれよと。 101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 03:13:56 ID:AQh/FcllO サターンのエックスメンVSストリートファイターは神だったぜ ロードが皆無なんだぜ 103 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 03:18:38 ID:zta445Yn0 >>101 俺も久々にヴァンパイアセイヴァーを起動して快適さに感動しました。 凄いよね、ホントに。 105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 06:16:39 ID:HyuUOE5YO 最近は銀銃やってるからか、SSの稼働時間が長いな。 全く面白さがわかんなかったんだが、暫く放置した後に気付き始めた。 でも全然うまくならんなー。 238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:07:05 ID:K8ZipnVZ0 603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 20:59:17 ID:QWolxoC70 PROJECT O(仮) ttp://www.mmv.co.jp/special/game/wii/project_o/ PROJECT O(仮) クリエイターズBLOG ttp://projecto.exblog.jp/ これは面白そう 発売が来年だからまだまだだけど。 604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:01:17 ID:QWolxoC70 RPOJECT O ファミ通インタビュー ttp://img37.imagevenue.com/img.php?image=47552_w1_122_108lo.jpg ttp://img124.imagevenue.com/img.php?image=47560_w2_122_252lo.jpg ttp://img18.imagevenue.com/img.php?image=47565_w3_122_263lo.jpg こんなものが 241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:23:20 ID:JNxCml1B0 >>238 古き良きポポロクロイスの匂いがプンプンします 242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:26:41 ID:7XszsW1Q0 >>238 MMOとかMOになりそうな気が 248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:34:36 ID:RJFpCghV0 >>238 脳が勝手に「PROJECT」の前に「WONDER」を追加してしまった。 どうしてくれる。 249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:40:19 ID:CgZ/8+qF0 >>244 マジンパワーに見えた俺はどう見てもスパ厨 スパロボW面白いよ 正直マシンパワーの競争とか無縁なDSでここまでやられると グダグダ性能のせいにする開発者とかには 言い訳の前にやれることやってみろよって思うね 258 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:51:14 ID:oElBMfZy0 >>249 スパロボWのゴルディオンクラッシャーとかを一度見てしまうと なぜあのクオリティを据え置きでやらなかったのかと小一時間問い詰め(ry 260 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 21:52:40 ID:nGVRQTWk0 >>258 まあ、もしかしたら色々と柵があったりして、かもしれんし。 むしろこれだけやってくれたら次の据え置きはわかってるよな寺田、と暖かく見守ろうぜw 267 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:01:18 ID:SenkNmks0 >>258 スパロボWの戦闘アニメにはバンプレドット班の魂を見た。 GGGとか声ついたらまんまアニメじゃねーかよw 268 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:01:50 ID:wmi6cYAH0 >>258 クラッシャーの参入遅かったけどなー しかし今日クリアしたが、ココまでの清々しいハッピーエンドも凄い。 最後に全部持っていくあいつとかw 269 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:02:08 ID:CgZ/8+qF0 >>260 正直OGSはもういつでもいいからさっさとDSでOG3を作って欲しい Wの主人公はツボすぎるぜ 271 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:04:58 ID:nGVRQTWk0 >>269 本スレでもWオリはOGでの役目はナンだろうなと期待されてるしなw 運び屋だからアイビスと絡めるとか色々となw 284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:43:27 ID:SenkNmks0 何かコケスレのログにすんげーものが張ってあったので投下。 > 309 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2007/03/08(木) 21:06:06 ID:fJcjsgTz0 > 空気を読まずにスパロボWのゴルクラ動画を張ってみる > > ネタバレ注意 > http://www.youtube.com/watch?v=mJ9Drz3eTWc ……アホやろバンプレスト(褒めてます 287 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:51:17 ID:R+iKsQf30 >>284 なんというこり具合(原作知らんけど 297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 23:04:47 ID:8Lf8HnS+0 >>284 牛乳吹いた 298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 23:08:15 ID:iCRwLbHr0 >>284 Wのゴルクラはサルファの超えてるって話、誇張じゃなかったとは… 299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 23:09:47 ID:tovZj7vs0 >>Wの戦闘演出 エフェクトで誤魔化せないから純粋に「絵を描く」しかないってのもあるだろうね 300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 23:10:23 ID:A+3Q5QP10 やっとスパロボWの第二部が始まった俺がきましたよ。 話が長すぎてだれてくる中盤で話や敵の量が一旦リセットされるのは良いね。 つか、噂に聞いて想像してた以上に種の扱いが酷いのに吹いたw >>284 ちょwww 328 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:28:43 ID:sZuFN/wN0 しかし、ここ見てると、やったこと無いのにスパロボ買いそうになるから困る。 年代的に微妙なはずなんだが…… 329 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:34:05 ID:7p4BL/O/0 今回は逆に原作を知りたくなる感じだな GGGのドラマCDやフルメタのギャグ短編からもネタを使ってきてるし あとテッカマンブレードとか原作見ると鬱全開でびっくりするかもね 331 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:42:56 ID:YsboUgblO ゲームとして面白くて、原作知りたくなる版権ゲーいいよね。 俺もアトム鰤ナルトはゲーム後に原作揃えた。 今は鬼太郎読みたい。 332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:48:30 ID:+8EpOV0f0 鬼太郎の初期は、読むと鬱になるぞ 333 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:50:25 ID:hWmDpaXk0 鰤のコミックスを覗いてみたら作中のいいセリフを 上手くゲームボイスに当てはめてるなとちょっと感心したネ 334 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:53:15 ID:gnSImvT+0 鬼太郎はアニメのほうがありえない 335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:53:45 ID:Y27a1uTf0 DSでテニスゲーム欲しかったんだが、DSのテニスゲームってテニスの王子様しかなかった 買ってプレイしてなんだこりゃと思って原作買って読んでみたら、ゲームの方が全然テニスだった件 336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:54:41 ID:YsboUgblO >>333 そんな戦ってない奴もいるからね、セリフが技名だったり ゲーサイのインタビュー読んだら設定に合わすのに色々苦労してんのね 337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 00:54:57 ID:cT3gAgdO0 あれはテニスじゃなくてテニヌですから 338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:00:30 ID:hWmDpaXk0 >>336 原作で技名が無い場合セリフをまんま技名にするというのは なかなかいいアイデアだと思うんだけど これって初めてやったのはカプコンの3部ジョジョだろうか 339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:01:29 ID:Y27a1uTf0 ロードローラーだッ 340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:02:27 ID:gjFh85Ul0 アレ単なるCOOL漫画だろ 転がって返せないスマッシュとか、返そうとするとアストロ球団の如く顔面狙ってきたりとか 2人が至近で打ち合う間をラケット一本で打ち返しながら通り抜けたりとか 恐竜が絶滅したりとか… キチンと読んだ事は無いのになんで知ってるんだろう… 341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:02:47 ID:6Rb2+/EK0 >>338 技名ないどころか技自体でっち上げてるキャラも多いからなあw 342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:08:41 ID:YsboUgblO ミドラーなんかゲームで初お目見えだったか。 あれでX-MEN並のガチ対戦可能な仕様だったら良かったのに… ネタゲーで終わらすには出来良すぎる 343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 02:07:02 ID:8skdcYeP0 鰤はもしまだ続編が出るなら原作のインフレ具合をどう処理するのか楽しみだ。 仮面付いてる人たちは虚閃標準装備だし、主人公は殆ど卍解してるし、 ヤムチャは強くなってもやっぱりヤムチャだしw 350 名前:名無しさン必死だなッ[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 03:18:39 ID:jgVx9y1P0 今回のスパロボはやりたい放題やってていいなぁー ことGGGとテッカマンブレードには別格の愛を感じる 351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 05:06:28 ID:dVs/AQ470 クロスオーバーすごいよね。 これ、ストーリーでは過去作でもナンバー1なんじゃね? 勝利の鍵は二部構成にして中だるみ解消、かな。 熱い展開は原作知らない人にも楽しめる。 359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 09:03:32 ID:EVRRTlb60 >>341 スパロボWでも、劇場版ヤマダ(絵柄似せた本編と違う顔)という凄いでっち上げがあるんだぜww 369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 12:59:41 ID:xGI3RVlX0 スパロボWで種本編の扱いが酷いと言うが、まだマシだと思った。 暗黒大将軍に比べたら、物凄い勢いで恵まれてるよ……w 370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 13:20:34 ID:cT3gAgdO0 むしろ暗黒大将軍はそういうブックを飲んでるんだよ。 280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:34:38 ID:v/6hojnO0 テーマパークDSでゲロだらけのテーマパーク作ろうと思ってるのは俺だけでいい 281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:40:44 ID:diB954ZC0 >>280 加藤伸吉乙。 283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:42:56 ID:al59XMd+0 昔親父が買ったFMVにDOS版のテーマパークが付いてきたな…。 英語版かつCD-ROM版で、DOSを英語モードにするやり方から始まって CD-ROMドライバ組み込んだらメモリが足りなくなったり 486のキャッシュをライトスルーにしたりして 動かすことができたのが結局一年後だった当時中学生の俺よくがんばった。 286 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 22:50:00 ID:59eDC65K0 >>280 アトラクション最高速+出口に掃除していないボロ便所マジオススメ 392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:26:47 ID:CrJ2n/wc0 978 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2007/03/09(金) 12:55:46 ID:pI98/0XN >ファミ通に情報乗ってたよ >「クッパとピーチを結婚させて混沌のラブパワーを入手し、世界を滅ぼそうとするノワール伯爵。 >だがそこにルイージが乱入して・・・」 > >だってさ。 >微妙 394 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:29:39 ID:9dYwfj6O0 マリオであらすじ設定なんて気にしたことも無かったな 395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:39:34 ID:61GfWXx70 そんな事いったら一番初めの、亀がお姫様をさらって配管工のヒゲ親父が助けに行くって時点で微妙じゃないか 396 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:43:59 ID:arSZ9vve0 >>392 これってマリオギャラクシーのあらすじ? それともスーペー? 397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:45:02 ID:CrJ2n/wc0 >>396 ペーパーマリオですな。まあマリオのストーリーってこんなものだろうって思うけどw 399 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:46:03 ID:bLFEGH/e0 個人的にはストーリーの出来どうこうよりも「ルイージが忘れられてなかった」ということのほうが衝撃 400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:46:58 ID:mxBmCt2H0 >>392 このあらすじから考えるに 弟が主役だな 403 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:06:58 ID:8v9hV2Wq0 >>399 寧ろ、ペーパー系のルイージは(ネタとして)よく使われてるような 405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:07:53 ID:u8ubGRDx0 ルイージ成りすましの件はすごかった 413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:30:51 ID:x0Sv+Ftu0 >>403 マリルイは輪をかけて扱いが・・・ あれだけマリオよりキャラが立ってるのに、 スピンアウト作品がルイージマンションだけなのが、 可哀想でもあるね。 415 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:32:45 ID:8v9hV2Wq0 >>413 良くも悪くも、「いない事」「ロクな扱いを受けない事」という事が個性になっちゃってるからな 418 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 20:45:22 ID:Np+ABqBJ0 >>405 俺、あれはいまだにもともと仕組まれてたものなんじゃないかと思っている。 スーツふたりに連行されてる画像とか奇跡的なんだもん。 428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 22:00:20 ID:le5PAKaH0 >>403 これか ネタバレ注意 ttp://www.geocities.jp/luisama64/luinikki.html 429 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 22:09:36 ID:x0Sv+Ftu0 >>428 ペーパーマリオRPGでは、彼独自が冒険に出ていて、 マイペースで冒険する彼に、憤慨しまくる仲間のテキストが、 かなり笑える事になっている。 新作も、何かしらネタ仕込んでそうだ。 479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 09:23:34 ID:c2HhEDXp0 ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/03/gdc_24.html >グラスホッパー・マニファクチュアのデビュー作 >『シルバー事件』をDSに移植! >携帯版の『シルバー事件25』も同様にだ!ヒャッホーーーーーゥ! 鑑識官2 の発売も決まったし、アドベンチャー好きには嬉しい限り。 480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 10:25:00 ID:yW16XvOd0 >>479 うわぁぁぁ こては嬉しい! 携帯版もやったこと無いから良かった。 >>472 東方知らないけど、スパルタンXに惹かれて欲しくなったw まだとらのあなとかで売ってるのかな? 572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 01:33:54 ID:rIxKHT140 須田剛一氏の思想には共感するけど、 グラスホッパー制作で「面白い」と思ったのって一本も無いんだよなあ… 575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:00:03 ID:nxHtmzoW0 >>574 > 面白そうとおもった ああコンタクトか。 ツメが甘いんだよなあグラスホッパー。 576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:01:31 ID:JzjEzfQx0 >>572 まあ、氏の作品は確かに人を選ぶからね 参考までにどのゲームをやったか教えてくれない? 577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:15:35 ID:rIxKHT140 >>576 シルバー事件、ムーンライト、キラー7、ミシガン、花と太陽と雨と、ぐらいかな? シルバー・ムーン・花と~の3本までは製作者のことは知らなくて偶然手にとった。 雰囲気には惹かれるんだけど、なにかモヤモヤ感が残ったままエンディングを見る羽目になる。 579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:25:58 ID:75zAsUVz0 killer7はふざけんな!と怒りと共に売り飛ばしたけど、 のちのちになって買い戻した初めての作品だ 580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 03:12:47 ID:JzjEzfQx0 >>577-578 シルバーや花と~はそのモヤモヤ感を快感と感じることが できなければ駄目だと感じるだろうなあ というかGHM・・・というより須田ゲーのファンはゲーム性よりも世界観やシナリオ を支持してる人が多いからなー ちなみにソウルやミシガンに関しては須田が制作にほとんど関わってないんでムニャムニャ まあ確かに須田ゲーはゲーム部分よりもビジュアル面が評価される作品が多いんで 天界的には微妙かもしれんなあ 601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 11:15:25 ID:+rJHLb8JO >>572 俺も須田ゲーはあまり好きじゃないが須田ゲーファンは好感持てる。 理由はGHMスレでは当たり前のようにファンが 「須田ゲーはゲーム部分はクソ」とか言ったり 買うか迷ってる人にあまり勧めないから。 602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 11:37:03 ID:Fy347uT70 須田ゲーファンはゲームよりも須田とのプロレスを楽しんでるからな 603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 11:57:10 ID:ZWa1yIgq0 シルバー事件は開始早々造語ラッシュで話が全く理解できないまま進むのが 非常に気持ち悪かった覚えがある 進めていくうちに好きになれたからいいけど 612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 13:18:37 ID:lz3c4n5G0 >>601 以前どっかのスレで「キラー7って面白い?」という質問に 「つまらないから買うな。俺達だけが楽しむからお前は指くわえて見てろ」と即答されてたのは流石だと思った 627 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 14:03:37 ID:IpA6hR8j0 須田氏のゲームは何一つ遊んだ事無いが、 No More Heroesを楽しみにしている人間がここに 360のゲームだと勘違いしていたけどね! 628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 14:05:35 ID:ZWa1yIgq0 No More Heroesはプロモーション初見の時 主人公だと思ってた男がいきなりやられてて吹いたぜ 630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 14:10:22 ID:Fy347uT70 須田ゲーは毎回スクショやゲーム記事見てる分にはスゲー面白そうなんだけどなw 507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 17:48:54 ID:mR9hw4Ax0 VC CMその1 ttp://wii.com/jp/movies/wii-shopping-ch1/ CMその2 ttp://wii.com/jp/movies/wii-shopping-ch2/ 511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 19:16:29 ID:Ep4+moeP0 >>507 「自分のチャンネルはこのCM以上だ」という 神々しいまでの天狗力に満ちあふれてる住人が一人はいるはずだ 513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 19:18:44 ID:71/RDVEx0 >>507 マリオとソニックと原人が(合法で)一つのハードで出来るなんて ホントすごい時代になったんだなあ。 514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 19:20:39 ID:GLC702TR0 >>513 俺のWii全部あるわ 518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 19:59:46 ID:aD/2nzg60 VCでストーリーオブトアやってみて、弱攻撃、強攻撃、・・・ローキック?w とか、アクションRPGすきなんで楽しんでるんだが・・・ で、モンスターワールドがそっち系のジャンルらしいときいて、気になってんだけど、 まったく触ったことないけど、触っといたほうがよさそうかな・・・MDのゲーム全然わからんぜー 519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 20:10:20 ID:O3TnqH5u0 >>518 モンスターワールド4は ほどよく高いアクション性とほどよいヌルさの謎解きで アクション性に重きを置くA・RPG好きには合うかも。 つーか、まさに ストーリーオブトアとMW4でA・RPGに目覚めた俺ですが ゼルダをクリアしたことなかったりする。 (トワプリは今頑張っている) このメガドラ二作は俺的殿堂入りしてます。 520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 20:32:06 ID:dgo1kRPW0 >>518 初代モンスターランドはアーケード作品だから 基本的にRPG要素のあるアクションゲームだと思えばOK メガドラに移ってから徐々にRPG要素が増してきて現在に至る 544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 23:01:56 ID:RxlSQj8y0 >>507 何気に春麗がめくりJ小K→小足キャンセル百裂とかやってるのがマニアックだ。 532 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 22:12:46 ID:FC0V32Wn0 今週のアイレムの4コマ。絵師はどきすいの人。 そしてコメント。 > ああ、また4月がやってくる… > しかも今年は日曜日。 ……何やるつもりだ君ら…… 533 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 22:22:19 ID:2U4RpImQ0 VCときてアイレムときたか… この流れはスペランカーだな。 595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 10:03:19 ID:lN9t1rRS0 まあ茶でも飲んでマッタリいこうぜ SFCの牧場物語を初めてプレイ つか牧物自体が初プレイ スローライフを楽しむゲームだと思ってたんだが 毎日忙しすぎてゆとりゼロ でも楽しい 596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 10:04:17 ID:d2C5a/I/0 スローライフゲームで本当にスローライフが送れるってのはゲームとしてみるとつまらないから、 むしろそれでいいと思うんだ。 597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 10:05:00 ID:IrYkwB8Y0 牧場物語はスローライフとは正反対の、 まさに一次産業の厳しさを体感するゲームだからなw 598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 10:17:06 ID:OQ4oMRpY0 牧場物語は中盤が一番忙しいな 592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 11:47:49 ID:BHPDv3XU0 >>570 いつも誤解されてるけれど、田尻氏が企画書の段階で構想していたのは もっと小規模なRPGっていう予定だった。その時点ではポケモンとほぼ別物。 ところが、任天堂側が「ケーブルでモンスターを交換する」って独自性に着目して 開発規模を大きくし、宮本氏をゲームフリークにたびたび足を運んで介入し、 資金が足りなくなったら途中で休止して「ヨッシーのたまご」を作らせ資金を稼がせ 実に7年も延々と面倒を見続けた。発売時も小学館に打診してコロコロでキャンペーンを打ったり。 空を向いてクチを開けてたらポケモンが降ってきたわけじゃない・・・ 740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 22:50:24 ID:HbIffu2V0 <chirashi> VCについて調べていたら セガハード大百科にいつのまにいざなわれ 32XのタイトルもVCで出してくれないかなぁとか 夢想してしまった。 バーチャレーシングDXだけでいいから、と思ったが どうせならあのバーチャファイターとステラアサルトも。 俺もジジイになった。 </chirashi> 743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 22:53:12 ID:ZWa1yIgq0 32XといったらDoomですよ 今思えば照準関係のアバウトさが凄いゲームだった 750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 22:59:39 ID:HbIffu2V0 >>739 にわのまことはこんなところで仕事してたのか。 >>743 SFCのウルフェンシュタインとか、ね<大雑把照準 DOOM、持ってるわ。テクスチャーがやけにギラギラするのが32X。 753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:02:41 ID:AfW17jdJ0 >>740 実機とROMをいまだに所持している俺は勝ち組。 国内ソフト17本(?)中7本持っているが、 当初スペハリのために買ったというのはヒミツだ。 756 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:06:32 ID:ZWa1yIgq0 32X+メガドラ+メガCDの組み合わせは最強だが 「ACアダプタ3つも挿すとこあるかいなこの黒鏡モチ」を 地で言ってしまうところが珠に瑕 758 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:10:11 ID:HbIffu2V0 >>752 原作付きとはいえ、エロマンガ書いてた頃よりは随分といいみたいね。 ザ・モモタロウが好きだった人間として安堵している。 >>753 俺だって所持してますよ。実家の押し入れで塩漬けだけど。 VC化するとハード引っ張り出さなくてもよいし バックアップ絡みがほぼ完璧になるし それを夢想するとヨダレが出るだらしないジジイです。 759 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:10:53 ID:uiVaWqEQ0 32Xの話が多いのはすりーさん絡みか? >>756 そこに貼った物だが、今も実機持ちならなかなか使える物だ ttp://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-ad/index.asp 765 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:54:58 ID:HbIffu2V0 妙に年齢層高い感じだなぁ、この流れ。 >>759 事実上、32Xネタを振ったのは俺ですが すりーさんはしらなんだ。妙なシンクロか。 いや、男なら「32Xで万全。」 もしくは「32Xは勝利。」 770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 00:09:09 ID:vXUz5A2h0 >>765 光画部OB自重しろw 789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 01:44:59 ID:OhwJwpdr0 ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/12/news016.html 高解像度でのドット打ちの難しさ、ドッターの減り様 3D技術の発展の目覚しさなど難しい問題が山積だけど "2D games will never die!" 流石だw 790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 02:42:12 ID:J83LSIZt0 >>789 評判の良さで何とかチームを繋ぎ止めてるって事は裏を返せば 1回でもコケたらその時点で2Dドラキュラの歴史は幕を閉じちゃうんだろうな・・・ そうならないように頑張ってほしいが。 791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 02:46:15 ID:3USJ5YyL0 >>790 まあ俺らに出来ることはその歴史を終わらせないように買い続けることだけだな。 メトロイドファンでもある俺は本当に海外ユーザーには足向けて寝られません。 792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 03:13:22 ID:vXUz5A2h0 そう言えばギャラリンス買ってないことに気付く ソウル集めが好きだったんでちょっと残念なんだよな 793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 03:28:26 ID:zCKSv7+D0 そうなんですか… ギャラリンスも、魔法等のエフェクトが派手で楽しめるんですけどね。 では、買いに行きましょうか。 796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 06:03:40 ID:DjADVj9D0 >>792 ファミコン時代の旧作シリーズが好きな俺には丁度良かったけどな 829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 15:48:59 ID:J83LSIZt0 >>791 ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070312/drc.htm >実際最新作である「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」は北米では好調だったが、日本ではあまり成功しなかった。 >「日本で受けいられないと、スタッフはものすごくヘコみます」と五十嵐氏は語る。 商業的にはOK、でもスタッフはヘコむ・・・ではモチベーション的に限界が来るから いつまでも海外頼み、というわけにもいかないな・・・何とかならないものかな 831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 16:10:38 ID:ONZMBiKZ0 >>829 GameWatchにもktkr ギャラリー、初動は蒼月越えていて最終は同じぐらいになりそうだけど、 3万+α程度だとやっぱ凹むかぁ…月下で20万ぐらいだったつー話もあるが。
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水殺し用に物理ジュカイン育ててたら時オカやる時間が無くなって……今からやります!
このままだと自分はポケモンばかりで前に進めない! いやそれはそれで幸せだけど!