今週のネウロ 第122話 呼【よぶ】

  • 松井先生の中でシックスがどうカテゴライズされてるかが気になっていました。具体的に言うと人間なのかそれ以外か
    • ネウロ初期から続いてるテーマというか世界法則の中に「人間は成長できるから強い」というのがありまして
    • 仮にシックスが人間だとするならば、その能力はどう見ても意志による成長と進化の果ての最終形
      • そうなるとヤコもアヤもXも吾代も笹塚刑事も、至郎田シェフすらも彼に勝てなくなる可能性があったのですよ
    • しかし今回ネウロが「種自体人間と違うんじゃね?」みたいな事を言ってたので安心しました
    • 人間じゃないなら魔人等と同じカテゴリー。肉体的精神的に強いことは強いけど、人間が追い越せない道理はない
      • シックスは進化の系統図の上では人間より先に行ってますけど、彼の辿った進化が正しい道とは限らないわけで
      • 「私は人間などではない」とか言い出したらそれが敗北フラグですよ
    • 倫理的にも絶対悪は「人間じゃない」と表現できるような。これはヤコあたりが言ってくれそう
    • Xは人間なんだろうか……って、確かネウロに人間認定もらってたな
      • シックスはネウロ以外のキャラに倒して欲しい。ネウロが倒せるのは当たり前だし
      • できればX希望。アイを殺された因縁もある
      • それを言うなら笛吹や笹塚にもアンドリュー殺された因縁が。笹塚の場合は家族が死んだのもシックスのせいかも
      • ヤコはどう関わってくるんだろ。今のところ、自分から関わっていくだけの動機は無いよね
      • シックスはネウロにしか興味ないみたいだし。まあHALの時だって土壇場になるまで注目されてなかったけど
  • あとP2、繰り返しというギャグの基本に忠実でありながらも微妙なアレンジがまた上手い
    • 前にこのシーンやった時は、まさかここまで人気安定するとは思わなかったよなあ