しゃべる!DSお料理ナビで作った肉じゃがと、あとデザートにオレンジゼリーを食べてるのだけど



おいしい。ほんのりした甘さが口と喉と胃に優しくて、お腹が一杯になるんじゃなく、満たされるという感じがします。
外人が食べたら絶対ワンダフルって言うですよこれ。煮汁の味が見事に材料と調和してるのです。
こんなに美味しい牛肉切り落とし200gが280円ですよ。マクドで売ってる新製品のアイスより安いのです。
というかマックフルーリーはデザートにしては高すぎると思います。100円マックのカスタードマロンパイ3つ分ですよ。誰ですか企画通した人は。


それとゼラチンが余ってたので、マクドで買ってきたオレンジジュースをゼリーに加工してみる。
余計な物が片付き料理スキルも上がる、まさに一石二鳥。いや、食後のデザートも手に入るから一石三鳥。なにおー、ゆるさーん!(BGM:死闘の果てに)


出来栄えの方は味、色共に「マクドのオレンジジュース」としか言えません。半固体として食えたのは貴重な体験でした。
10人に食わせれば10人が「この味、どこかで……」みたいな感想を抱きますよこれ。
というかあの店のオレンジジュースって、他のどこのとも違う独特の味がしますです。同じ濃縮果汁100%でなぜああも違いが出るのでしょうか。


まだ3袋ほどゼラチンがあるので、次はコーヒーゼリーでも作ろうかと。
実は自分の大好物なのです。生協で売ってる3つ100円の奴とか最高です。