電撃PlayStation Vol.370

  • 自分が今一番楽しみにしてる「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」の発売は来年1月18日予定。
    • こっちでもハセヲXthフォーム公開ですよ。ヘソ出しはどういう層へのアピールなんですか貞本さん。
    • 武器は近接攻撃用のブレード付いた双銃。136ヒットとか出てたのは目の錯覚か。
    • 戦闘画面見る限り、弾数制限があるっぽい。あと別々の方向への同時攻撃もできるらしい。どういう操作なんだろ。
    • 今までの武器はどうなるのか。二丁拳銃で撃ちまくって浮かせた後に大剣で連撃入れられたら格好良さそう。
    • クリア後に超難易度のハセヲマストダイモードとか。レベル150オーヴァンが「怯えなくていい」とか言いつつ3体同時に襲ってきたりするノリで。
      • Rootsからも誰か1人参入するんだとか。まあ当然三郎に決まってるけど。撃剣士で誰ともクラス被らないし。
      • これで空気読まずに留学したはずの俵屋とか、看護士になるべく勉強中のタビーとか出したら喰い殺すぞぉぉぉぉぉぉ!!!! ってハセヲ君が言ってました。
  • FF11のバージョンアップの頻度と量に嫉妬。ダークアイズ……。
  • 白黒ページは11ページに渡るゴッドハンド特集。クローバースタジオに対する電撃なりの供養なのか。
    • 座談会でも褒められてたし、大神やってみようかなあ。
  • 恒例の祥人氏コラム。ゲームの中の細かいデータを研究するのは無駄なのか。
    • 現実の科学研究と違って、答えは既に用意されてるのに。1000円払って厚めの攻略本買えばわかるのに。
    • 要は楽しめればオッケーだと思うのです。データ調べも普通にプレイするのと同じ遊び方のひとつ。正しい選択肢が用意されててもAVGは面白い。
  • 読者ハガキではペルソナ3が相変わらず多め。それらに混じって.hackとかmoonとか学園Wizもちらほらあるのが嬉しかったり。
    • というかH・製作所さん、久々の投稿がそれですか。4人いるっ!? の方でも使ってたし、よっぽどペルソナ3が気に入ったんだろうなあ。
  • バンピートロット2出るのか。続編出せるほど売れたっぽいのは素直に嬉しい。
    • ただ前作との差別化が気になるところ。法案提出とか、できる事のバリエーションは増えてるみたいだけど、足し算でゲームが面白くなるとは限らないわけで。
  • しかし電撃4コマの単行本、2巻はいつ出るんだろう。4人とか電脳青少年とかお茶の間三国志とか戦慄の宇宙ゲーム貴族会もいつかは世に出て欲しいところ。