今週のネウロ 第71話 潜【もぐる】



きっちり下準備して挑んだネウロがあっさり返り討ち。
1と0の世界における電人HALの無敵ぶりが証明された話でした。


スフィンクスから雑魚がたくさん出てくる演出がゲームっぽいと思った。
望月社長といい、ゲームへの愛着を感じられて何か嬉しい。


テレビ使った電子ドラッグの配布を済ませた以上もう隙は無くなるだろうし、
HAL本人の口から「本体は弱い」と語られたので、今後はスパコン本体の方を探す話になるかと。


ネウロは絶対直前に離脱したとか何とか理屈つけて生きてるだろうけど、当分は動けそうに無いので
笹塚に笛吹といった警察サイド、あと吾代にヤコに早坂兄弟が活躍する流れになりそう。
場合によっては絵石家の娘さんとか過去のキャラの復活もあるかも。松井先生キャラの扱い上手だし。


Xは絶対絡んでくるだろうなあ。
世界レベルの事件で劇中ではヤコと並んでネウロに期待されてる重要人物。出ない方がおかしい。
敵になるにせよ味方に回るにせよ、満を持して最高においしい登場をしてくれそう。
というかHALの本体をXが守ってるって事はないだろうか。考えうる最高の物理的警備。
で、ネウロ抜きで笹塚と笛吹が張り切ってリベンジ挑むとか面白そう。