ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その18

978 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 22:27:50 ID:mrLj6ZYZ
今ごろIrem社員は徹夜で明後日に向けて作業中なんでしょうね。

979 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 22:28:49 ID:Mu/8SIsI
今年は何やるんだろうな

985 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 22:35:22 ID:iIHvDPYu
アイレムのサイトは「明後日」のために存在すると言っても過言じゃないからな……。

毎度毎度ネタの発想が斜め上過ぎて想像つかん。去年が嘘ハードてんこ盛りだっけ?

989 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 22:40:04 ID:aso0x2Mm
>>985
究極のハード エキドナだなw
その前がアイレムバーガーだっけか?
そういえば一店だけ、天界向きの空中店舗があった筈。

FFねぇ。Ⅷでリタイヤした俺としては、グッと未だに来ないなと・・・DS版Ⅲは今からwktkだが

991 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 22:44:24 ID:mrLj6ZYZ
セガも期待。去年、ニセハードネタをやったがIremの本気さに後塵を拝したなあ。
バカは任せろ!なあのセガがネタかぶりをやって、てしかも敗北を喫した。恐らく全社あげて
Iremに挑むだろう。

992 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 22:46:05 ID:UhKVA4Qy
なんか戦いの方向性間違えてるようなw

163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 07:22:37 ID:u7IdjBlq
さっきコンビニでファミ通を立ち読みしてきたが、
アイレムのエイプリルフールネタの予告があったぞ。
・・・どんな会社だよw

ちなみに絶体絶命都市2の開発者は、先週のファミ通で
「前作との差別化で悩んで、ヒロインを100人ぐらい出そうかと思った」
とか語ってたわけだが。


74 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 00:17:49 ID:uXMEoS4L
>「おさわり探偵 小沢里奈」をモチーフにした期間限定オリジナルメニューをご用意!

なめこ?

77 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 00:18:38 ID:ycItiqPN
>>74
出来れば彼にはウェイターを勤めてもらいたいw

78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 00:21:18 ID:1MjAMPLO
メイドカフェに行ったはずが、出てきたのがなめことかじいだったりするわけだな

83 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 00:24:54 ID:ycItiqPN
>>78
かなりの頻度で行きそうだw

85 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 00:26:42 ID:b8iwn707
ロンゴスと組んでスタッフはルシール、ミヒャエル、じい、なめこで頼む

87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 00:35:00 ID:L+2xjpWk
オーダーすると「は? 今何かおっしゃいましたか?」なわけかw

88 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 00:41:29 ID:Oli4KfYL
おさわりにロンゴスのコラボか…
DSのゲーム、濃いキャラ多いなw
ファースト自らバーバラ様だし。


206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 17:59:41 ID:KoHOtGIr
ちょw
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/gooj/download/index.html

207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 18:01:53 ID:1fMix4F2
>>206
すげえモエ壁紙だなw

208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 18:03:50 ID:mFJEv4fq
>>206
そろそろ誰かが開発陣に本気チョップをくらわせないといけない気がした。

217 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 19:23:56 ID:K+lxejN1
だれか止めてやれww
しかもそんなに売れないだろうし・・・
偉い人に怒られないか心配になってきた

220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 19:29:05 ID:0HyGMuiv
「売れない」事は 然程怒られないと思われ。
どちらかというと、「売れる為に欲をかいて、最後まで弾けられない」事の方が
良い顔はされなかったかと。

>ギフトピア

225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 19:47:49 ID:b8iwn707
大玉の壁紙、任天堂公式の方がイカれてるのは何故だw

227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 19:54:30 ID:SOHr0pwB
やべぇ壁紙にしてしまった
家族に見られたら俺変態www


278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 23:22:07 ID:JsFnLPc1
個人的には桜国ガイストとオリエンタルブルーかなぁ。
それぞれアレな場所も多々あるが、俺は好き。

281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 23:36:11 ID:+bLn3tJ1
>>278
桜国ガイストは確かにアレなんだが、
ラスボス戦のためだけに布教したくなるから困る。

キャラデザ本人が描いた読みきり漫画が
連載にならないかと祈ってた時期が俺にも(ry

282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 23:38:42 ID:JsFnLPc1
うむ、正直ラスボスの為だけに布教したい気分。
中古で購入した後漫画があると知りどうしても読みたくて友人に頼んだら
丁度友人の友人がもってるっつんで貸してもらえた嬉しい思い出。


355 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:07:06 ID:HpYCBYg9
ttp://www.irem.co.jp/

アイレムキタコレ!

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:09:59 ID:KP8WBiUz
やりすぎw アイレムやりすぎw

362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:16:55 ID:BaKJM5F6
アイレムもはや商売ですらないじゃんw

365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:21:08 ID:W9I+lHky
アイレム何段仕込みだよw
芸が細かいとかいう次元を超えている!

370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:22:35 ID:jT1IAKNl
一体どれくらいの手間と暇と金をかけているんだ...
(;´Д`)

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:30:22 ID:UF3MI8KI
えーと冷静に考えると、Iremさん。こんだけ労力費やしたらゲーム一本くらい作れる
ような気がするんですが。脳トレより予算と工数掛かってませんかwww

381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:35:07 ID:tJHPqlBn
アイレムはエイプリル専門の部署でもあるんじゃないのか、これは

389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:41:46 ID:RYSi76eE
アイレムにはたぶん4・1部隊があるに違いないな
まさに王者の貫禄

対するセガはソニチ×中×ゆめしや×斉藤由多加の豪華連携
中の独立に合わせるタイムリーさ

今年もいいものを見せてもらった

392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:43:40 ID:UF3MI8KI
多分アイレムは4月一日のネタを作るのが本業で、その片手間にゲームやパチの開発を
してるんだろう

395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:45:31 ID:w3Wg6dn2
作り込みで勝負のアイレム
ネタで勝負のセガ

今年は甲乙つけがたい結果でした。
ぶっちゃけ中ネタはリアルで飲み物吹いたw

397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:54:50 ID:jNIKwyBj
サクセスも常識で考えれば無茶してるのに、普通に見える・・・

398 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:58:20 ID:KP8WBiUz
>>397
サイトをトップから丸々作り替えてる上に本業と少しも関係ないからな、アイレムはw

402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 02:11:25 ID:RYSi76eE
きっとエイプリル部隊は社内でも花形部署なんだろうな
各部署のエースがかき集められ、1年の開発期間と潤沢な予算を経て
この日に備えてるに違いないよ

403 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 02:14:03 ID:UF3MI8KI
サクセスの場合、製品公式サイトの方がエイプリルフールネタに見えるのが問題。

406 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 02:20:33 ID:UF3MI8KI
78 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:11:26 ID:pi4fVnFI
アイレム、その4月ネタの気合いをどうしてゲームに傾けないんだorz

103 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 01:50:25 ID:z7cBrt89
アイレムよ

このネタページ作る余力で、絶絶2のシナリオ一本くらい増やせそうな気がします

絶体絶命2スレでこんなこといわれてます

424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 08:33:10 ID:nuqlEcQF
皆必死にネタ作りこんでるなぁ。
つか本業はいいのか。

426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 09:08:11 ID:n0zxKCx8
>>424
大丈夫、あれがアイレムの本業

あのネタでスペランカー先生の調査隊を派遣してもらいたい
正直、1upネタが出ないか密林を本気で探索していた

ここでスペランカーDSを

427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 09:15:59 ID:LoIXxDD+
あのバカ度をゲームの企画でも出せばセガ並の固定客がたちまち付くだろう
に。ゲームの企画は割と真面目なんだよねぇ。PS2参入第1段で激写ボーイ出した
様に本気のバカゲーをガンガン出してくれんかな


787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 20:28:32 ID:6PXPkZ3j
cellスレから輸入

664 Name: 名無しさん必死だな [sage] Date: 2006/04/02(日) 19:59:01 ID: WVG50awp Be:
NewWORDS誌による「MGS:小島監督」へのインタビュー

・ゲーム産業は若過ぎ。いい歳こいた開発者が、いつまでも乳が揺れるゲームを作っていれば良いのか。
大きな剣を振り回すゲームばかりでいいのか。それが凄く疑問。

いい歳こいた開発者が、いつまでも乳が揺れるゲームを作っていれば良いのか
いい歳こいた開発者が、いつまでも乳が揺れるゲームを作っていれば良いのか
いい歳こいた開発者が、いつまでも乳が揺れるゲームを作っていれば良いのか

665 Name: 名無しさん必死だな [sage] Date: 2006/04/02(日) 20:20:48 ID: OfVmDxxe Be:
>>664
いや、それでいいんだ・・・

666 Name: 名無しさん必死だな [sage] Date: 2006/04/02(日) 20:24:43 ID: dgrRNqXJ Be:
おれもそれでいいと思う、そのゆるさがゲーム産業の良い所

788 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 20:29:20 ID:VAYDBb8p
あぁ・・・皆がなんかいい感じに壊れてる・・・

精神攻撃かなにかか!?

790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 20:37:07 ID:ASD2PUQE
>>787
・・・揺れないより揺れた方が嬉しいな。

791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 20:39:09 ID:AmeePBUw
俺は揺れないぐらいのサイズの胸がすk(ry

792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 20:43:44 ID:qHEezoRN
>>787
ポリスノーツでオバチャンの乳を揺らしていた
小島監督だからこそかもし出せる説得力ですね

795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 20:50:48 ID:S1YM9vjW
たぶん、
面白いゲームを作ろうとしていて、
冗談半分「ちょっと揺らしてみようか」なんて思うと、
思った以上にこだわり始めている自分が徐々に確実に暴走し、
本来作ろうとしていた面白いゲームを忘れさせてしまう。

そんな罠。


16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 17:52:03 ID:38WcS46H
PS2のRPGだとBUSIN0がおすすめ。ごり押しでは進めないゲームバランスもいいけど
なにより萌え全盛の時代にあの絵はすごい。もうでてくる女キャラ皆腹筋割れてんの。媚びゼロ

17 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 18:07:36 ID:GjDED8Mn
>>16
どういうオススメ理由だw

20 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 18:15:06 ID:P/26foA2
BUSINは今やるなら0のほうがシステムが洗練してていいと思う。

21 名前:名無しさン必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 18:26:37 ID:xEc0hXeM
BUSINてイラストを寺田御大がやってるンだっけ?
以前なにかで

「心を入れ替えて女の子を描ける様に練習だーっ」
「し、しまったヒゲかいちゃった」

とかやっててウケタ


27 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 18:56:39 ID:+SaljvQD
流れぶった切ってすまないけど、例の法案が施行されたにも関わらず
大分県の片田舎のゲーム屋で
普通にサターン本体とDC本体(1780円)が売ってあったよ…
アンデフ限定版をAmazonで注文してるのでDCだけ確保したけど。
あとイルブリードはお勧め?

38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 19:08:18 ID:uzw3zBYA
>>27
イルブリードは個人的オススメだけどオススメしない。
開発社の名前「クレイジーソフト」がゲーム内容を表している。
俺のイチオシDCソフトはデスピリア。
人の心を読める主人公が人の頭の中に入って精神をぶっ壊して
廃人にさせながら情報収集するRPG。終盤の展開はわりと普通だけど
序盤~中盤のストーリーの流れは非情にドラマチック。

39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 19:21:32 ID:/nBSk368
>>38
> 人の心を読める主人公が人の頭の中に入って精神をぶっ壊して
> 廃人にさせながら情報収集するRPG

すっごく面白そうだ。それってダークな感じ?ダークなら尚更買い。横槍すまぬ。

40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 19:21:42 ID:GjDED8Mn
>>38
「クレイジーゲーム」だ。
元はクライマックスグラフィックスだったのが何かの事情で社名変更することになって
略したら同じ「CG」になるようにしたとかいうのをドリマガかなんかで読んだ記憶が。

44 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 19:36:40 ID:uzw3zBYA
すまんソフトじゃなかったか。でもトリビアのおかげでもう間違えないと思う。
あとデスピリアメガテンのアトラスなのでダーク。
世界観は近未来で真女神転生2っぽい感じ。
おちゃらけはあるものの全体的に鬱なドス黒いダークですヨ。

45 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 19:38:28 ID:y+vGWZTh
デスピリアには生理的に嫌悪感を持つシーンが多い

46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 19:52:45 ID:COPQ5LLf
デスピリアはアトラスだからっていうより電脳映像製作所だからこそって感じがする。
もう無いけどorz


71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 21:14:25 ID:Lc5BjOFo
Liteの上画面に明らかにドット欠けが二つあって(´・ω・`)ショボーンと思ってたんだが
今ポケモンを上画面でやってたらドット欠けが無くなっている事に気づいた
なんだこれは

72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 21:19:48 ID:SmE16SPe
天狗力で自己修復

73 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 21:23:26 ID:bkMcsk0j
自己修復の話は結構聞くけどすげえなあ。(;´Д`)

74 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 21:25:24 ID:8YMyWL+Z
>>71
PSP用ドット抜け修復ムービーと同じ原理で
GBAのどぎつい発光が繰り返されることで画素が復活したんじゃないか?

75 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 21:28:07 ID:VYvY6ILi
>>71
うちは初代DSで自己修復された
電気の通りの悪い所が欠けているだけのはずだから
しばらく画面切り替えによる電気ショックがあれば直るのかも・・・


140 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 23:36:33 ID:XNBVDS53
シューティングつながりで、スターフォックス64やってる俺が来ましたよ。
これ凄くノリがすき。キャラしゃべりまくりで、仲間助けたときのお礼が無闇に嬉しくなってしまう。
自機が落ちたときの「フォックスー!!!」とかも。
今三つ目の爆破解除終わったところだけど、00:00で最後の豚落としてクリアしたよ。…あぶねぇ。

147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 23:42:39 ID:Lc5BjOFo
>>140
ルートによってそれぞれ展開が違うからかなり遊べるかと

後難易度が高いルートの方になるが
最終ステージ手前のステージ→最終ステージ、ラスボス→その後
の流れが凄くいいので是非頑張って欲しい


167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:28:12 ID:K2oN1gUA
俺もバテン1でディスク2に入って多分噂のアレに遭遇したところだけど
今は現実逃避して寿司握る毎日。握る直前に魚が腐ったので
構わず握ったら威力ヤベエエエエエエエ!

169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:34:52 ID:Gxc7BipH
>167
その恐ろしい寿司は攻略本でも強マグナスベスト30に入る凶悪な食い物です。
多分放置しても腐らないので末永く使えるでしょう。

>168
FC版グラ2は色々と凄かったと思う。
いろいろな意味でFCの限界突破してた。

171 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:41:37 ID:+2xLcLA7
バテンは遊んでいないので流し読みしているのだけど、
たまにどんなゲームなのかよくわからなくなってくることがある。

寿司…。

173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:43:12 ID:jwC8x+tv
>>171
ご飯炊いたり寿司握ったり桃からワンダーモモが生まれたりするRPG。

174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:46:32 ID:6FTUML2O
>>171
生肉とか腐ったフルーツ盛とか腐った寿司とかで戦うRPG。

175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:48:05 ID:HZM0Q3C8
>171
寿司、バナナ、納豆、離婚届なんぞのアイテムが出てくる
「正統派RPG」ですよ(´・ω・`)

176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:49:14 ID:48KA0aaP
俺もバテンやってないから改めて聞きたい。

そ れ は R P G な の か ?

177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:50:19 ID:bUYWTn59
なに言ってるんだ
リ ア ル だ ろ ?

179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:53:19 ID:Td4mbLEo
プリンと醤油を練成したらウニになるのはリアルとは……。(;´Д`)

180 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:54:27 ID:Gxc7BipH
モンスターの写真を「最高の自分を見せて下さいッ!」と
光源・カメラのスペックを気にしながら撮影して
それを売り払って生計を立てる

正 当 派 R P G なんです。

181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:56:42 ID:6FTUML2O
正直、バテン2であのぶっとんだマグナスの数々が消えててがっかりした口。
ま、遊びやすくはなってたんだけどね…

きゅうりに蜂蜜でメロンもリアルなのか何なのか。

182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:57:05 ID:DoQtSrp5
てかバテンの話を聞いてるとガチャフォースの話を聞いたときのことがデジャヴュする。
「忍者と看護婦と変形ロボが戦ってるところに核ミサイルが落ちて全員死亡」みたいなカオス感が

185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:57:19 ID:48KA0aaP
……ごめん話聞けば聞くほど分からなくなってくるw

すげー楽しそうなのは間違いないがw

186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:57:36 ID:6FTUML2O
>>180
「ほら、笑え」とモンスターに向かって言う人もいますよねw

187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 00:59:02 ID:Gxc7BipH
>186
そこは「魂を抜いてやろう」じゃないと。

188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 01:02:10 ID:OTuYb5wV
「緊張しているのか?」
が、ものすごくエロスに聞こえる俺。

210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 02:00:32 ID:bLEMgzDc
バテンのお笑いネタと言えば、
「邪なる魂に聖なる一撃を」→ガスガスガスガスg(ry
は定番だな。

以前やったときは寿司とか作らなかったので、
マグナスコンプも兼ねて再プレイしたいがいつになるやら。
バイオ4も買っちゃったし…

212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 02:06:20 ID:rKpzNoa8
>>210
しかも最後ちょっとフラフラしてるしw

214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 02:13:54 ID:6FTUML2O
>>210
「タダで済むわけないでしょう!」ガスガスガス…

215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 02:21:06 ID:Gxc7BipH
>210,214

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9_%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E7%BF%BC%E3%81%A8%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%B5%B7

> 普段は肩に担ぐ程の巨大な銃で敵を撃ち攻撃するが、
> ストレスを溜め込む性格である彼は、時折銃で敵を殴ったり
> 銃の推進力を利用したドロップキックを敵に叩き込んだりと
> 間違った使い方をしてストレスを解消している。


340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 18:40:14 ID:j3ZzXYxE
初めてやったRPGDQ1だが、自分の名前をつけて意気揚々と出かけたところ魔法使いに瞬殺。
隣で見ていた姉貴に大笑いされてトラウマになり封印。以降アクションやシューティングに流れる。今では立派なシューターです。

初めて「終わらせた」RPGは・・・FF5か・・・

341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 18:43:14 ID:jwC8x+tv
初めて終わらせたのは桃太郎伝説だな。といっても、「ふ」を使ってこんろんのたま二つ用意しての総力戦だがw
今になって思えば、あれはこっちのレベルに応じて閻魔のステータス変化したのかもしれない・・・

342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 18:43:33 ID:iCRotidR
初めてプレイしたのはDQ2だが、初めて3周以上クリアしたのはFF3。
DQ2は大灯台で投げてしまった小2の俺ガイル。

343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 18:48:47 ID:S6n9Xdqj
初めてのRPG火吹山の魔法使い…じゃなくてDQ1かな
(平均年齢を引き上げてる張本人なのは秘密

344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 19:00:23 ID:Bd/WfHse
魔界の地下迷宮
いや、ドラゴンの洞窟だったかな…

345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 19:03:15 ID:xpfIAX0F
審議のランプが点きました

どうやらTRPGはありなのかどうかについてのようです

347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 19:07:21 ID:Td4mbLEo
>>345
TRPGは普通にアリじゃね?ちなみに>343−344はゲームブック。

349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 19:08:53 ID:l+3N/bcM
ボク子供だからディードリットの中の人がと学会の山本弘で
ショック受けた人が多数いたなんて
なにも知らないや。

350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 19:11:14 ID:6FTUML2O
>>343
>>344
14へ行け、ってやつか

ゲームブックスレの14って凄いよな

368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 19:58:02 ID:fnhDIF2V
卓ゲもいけるんだなこのスレ
ならば地獄スレで「次スレはいらんね」とか最初に言い出したのは
卓ゲ者に違いないと確信した

382 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 20:45:33 ID:WJtTD56I
>>368
卓ゲがいけるなら、このスレに
エクソダスのカウンターカード、禁止を
スクイーで回す奴のウザさを理解してくれる人も居るかな。

384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 20:51:05 ID:NRTpQ7Rb
>>382
そのころはもうマジックは引退してたなぁ。
俺も青単Winter Orbとか使ってイヤな顔されたものだが。

386 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 20:52:45 ID:KZygY3by
>>382
あなたのアップキープの開始時に、ゴブリンの太守スクイーがあなたの墓地にある場合、
あなたはゴブリンの太守スクイーをあなたの手札に戻してもよい。

俺にとってMTGは5版+テンペストで止まってるが。

387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 20:54:23 ID:l+3N/bcM
このままずんずん語る範囲が広がって終いには
「強いメンコの作成術」を熱く両津ばりに語ってくれる人まででたりして。

391 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 20:56:55 ID:t0gtCJCH
俺が小学生時代ノートに作っていた手製RPGについて熱く語るときがついに

395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 21:04:35 ID:iCRotidR
俺の書き掛けのゲームブックを見て、「ゲームオーバーは14じゃなきゃ駄目だよ」
と言ってくれた種田君は今どうしているだろう……小3のセリフじゃないよ、今思うとw

396 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 21:04:36 ID:OTgUhqOj
>>391
何故俺の過去を知っている!

419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 21:27:00 ID:PhndC0od
蟹光線

423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 21:32:59 ID:bUYWTn59
>>419
セブンフォートレスにお帰りください

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真剣スレの抜粋ログが溜まりすぎてるので大放出中。
あんまり寝かしすぎると鮮度落ちると思って。月1.2回ペースだとE3のスネーク発表の頃のログ出せるのが来年になりそうだし。