電撃4コマ Vol.26



やっぱり毎号付録は失敗だと思いました。今までどおり隔週で質を重視すべきかと。
このままだと遠からず電撃4コマ自体が死にますから。読者に期待されなくなって。

  • よろずやベガス
    • 話の流れが徹底的にわかりづらい。もっとシンプルでいいと思う。
  • 日がな半日ゲーム部暮らし
    • 受験勉強中の主人公に対するゲーム部の皆の気遣いに感動。ああいうのを本当の友達って言うんだろうなあ。
      • あの瞬間、主人公のゲーム部コミュがレベル10になったと思う。
        • 正直、ゲームのやり過ぎで受験失敗しないか不安だったけど、今回のエピソード見て安心した。もうそんな事は有り得ない。
          • ゲームが好きだからこそ描ける話だよなあ。ああいいなあ本当。
  • ばくちDEごはん
    • 面白い。レギュラーとして立派に通用する作品だと思う。次も載ってて欲しい。
      • やっぱり他人にない実体験ってのは武器だよなあ。
        • キャラを3人に増やしたのも先を見据えてる感じがする。やり取りの幅が2人の時とは大違い。
          • 電脳青少年もブライアンの加入で男子3人になってから面白くなったし。
            • ぴーえす珍化論にも3人目のキャラ出てこないかなあ。今からでも遅くないかられすてカムバック。
  • 獣の花道
    • 最近中川さんを見ないなあ。ゲームはやってるみたいだけど。
  • ゲーム犬
    • 話の方向性が見えてきた。何かしら問題抱えてる人の所をナルが回っていく形式なのか。
  • ぱむ子さん4コマ
    • PS誌でコントローラー破壊するのはどうかと思う。
  • かどっこ
    • チョコ半分に笑った。外箱と包装紙は半分って言わないですから。
  • ゲマママ
    • お母さんゲーム上手だなあ。
  • USA
    • お面がマスク・ド・スミス、Tシャツの「エンポリオに会え!」と賭けゲームはジョジョ
      • 「ボクと兄貴」は「ボクの魔王」で、生物の教科書にアンブレラ社の文字。
        • 小ネタはこれで全部かな。4コマのタイトルに逃してるのがあるかも。
          • しかし雨宮がBLゲーやるとは思わなんだ。登場キャラがマッチョだからかね。
  • 正義の味方育成中
    • まあいつも通り。
  • K・OKO!! 格闘・オンライン
  • 住み込みアシさんの職場日記
    • 画力はそれなりに高い。あとはストーリー構成力があれば。
      • 余計なコマを使ったり横道に逸れたりしなければもっと良くなると思う。惜しい。
  • タイトルなし
    • メイド役にお婆ちゃんを持ってくるそのセンスに脱帽。
  • 乙女芸道
    • 魔界村のアーサーのパンツ姿に夢中になる幼女萌え。
      • あと学校でムチやら刀やら振り回した事あるらしいお兄ちゃんにも萌えた。

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25