ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その21

56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/20(木) 22:02:00 ID:IdugFEbB
それよか、30分ぐらいからの

「今楽しいことやってる人間はみんな飽きてる。
ゲームしかりTVしかり、愛にしたってそう。」

「結婚もそうだけどゲームはバカにならないとプレイ出来ない。」

って話が興味深かった

60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/20(木) 22:05:38 ID:9CQgK0MX
うろ覚えだが伊集院の言ってた、
「自分で名前をつけたキャラクターが冒険をして、敵に出会った時にあいつの名前は
なんて呼ぼうと考えて入力、それを友達と交換してお前そんな名前にしたのかよ!
みたいな進化を期待してたのに、今では自分のキャラに名前すらつけられないゲームが
出てきてしょぼーん」
みたいな話は結構共感できた。で、>36みたいな話に繋がると。


267 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/21(金) 19:49:42 ID:qL6ZNSUT
ゆる~いテンポで世界観を味わうようなもんなら嬉しい
母3やぶつ森DSはともかく、据置でそういうのが最近は出てないからな

なんで無いんだろ。やっぱり売れないからか?

331 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/21(金) 22:57:18 ID:E5sfdnby
>>267
アイレムバンピートロットは良かったぞ。
ストーリーそっちのけでヒロイン虐待したり、イモ盗んだり、
女の子を家に連れ込んでイチャイチャしたり、味方裏切って敵軍に付けたり、
盗賊団のボスに成り上がったり、全裸(葉っぱパンツ)にアフロで街を自転車で駆け回ったり、
株価操作してボロ儲けしたり、預かった金持って逃げたり。
売れなかったけどさ。


652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/21(金) 23:33:11 ID:olIaVRx+
今号なんかは、PS2に移植されてるわけでも無いのに堂々とエロゲ紹介してたな。

653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/21(金) 23:35:18 ID:lHppjjKN
でも昔のファミ通はそっち系のネタもたまにやってたんじゃなかったっけ?

654 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/21(金) 23:38:09 ID:po4h8L7C
>>653
ごめん、隔週時代の別冊付録ならまだ持ってる…

655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/21(金) 23:38:54 ID:czzv9oSG
「サターンからX指定が消える!?」特集をやった号の
ページを横から見た時のピンク率の高さだけは妙に覚えている

656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/21(金) 23:40:32 ID:MYon+f4v
エロでファミ痛生還
次スレいr(

657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/21(金) 23:42:23 ID:N9Nosfiz
まぁ、Z指定が出る以上
何らかの形でレビュー出すんだろうな~

基本的にエロに限らず殺しとかの表現が一定基準超えたらZらしいみたいだし……
Z指定系の暴力系ゲーレビューの隣で永遠になったお留守番のレビュー

659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/21(金) 23:44:49 ID:8UI6Z/XM
世の中がマリオ一色のSFC初期にF-ZEROにスポット当てたり
エムブレム紹介にページ割いたり
昔のファミ通はよかったんだけどね・・・
攻略系は当時はやる気なかったけどねw

664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 00:00:32 ID:4f9ZWZDh
>>659
あのころは渋谷洋一とかジョルジョ中治とかライターが暴走する余地があったんだよな。

#F-ZEROで一番暴走していたのはゲーム誌ではなくベーマガだったw

665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 00:03:24 ID:eQ4fljIK
>>664
忍者増田とか…ってログインか

666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 00:05:42 ID:Ut3ojtB1
>>664
ベーマガストIIも暴走してたよ
4ページくらい延々と連続技だけ載せてたり

669 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 00:15:10 ID:HOO2YTpA
ベーマガぷよぷよも凄かったよな

つか、一応パソコン&ゲーム誌なのにジョジョネタばかりの読者コーナーが
一番暴走してたがw


410 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 08:32:33 ID:Oqc6ooFc
今日の読売新聞朝刊2面に宮本茂氏のインタビュー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

最近の読売はDS好調の記事を一面に掲載したりゲームに優しい
新聞になりつつあるな。

411 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 08:44:29 ID:PV1pDHf1
>>410
kwsk

412 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 08:58:01 ID:Oqc6ooFc
>>411
マリオとドンキーコングのぬいぐるみと一緒に宮本氏が
写真付きで載ってました。背景はニューマリオのポスターで。

仏政府のシュバリ工章を受賞したそうです。
受賞した理由は
「ビデオゲームの世界でたぐいまれな創造性と卓越した技術をみせた」
からだとか。

「ゲームは一人で作ったものじゃないから会社を代表したつもり」など
相変わらず謙虚な人だなあ。
ニンテンドッグは5年前に犬を飼い始めてトレーナーに通った経験が
生かされて生まれたソフトなのだそうです。

413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 09:10:23 ID:pFXtkAKl
>>412
えっ?
何気に御犬様、足掛け5年??

416 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 09:25:04 ID:Sboy3EwC
フランスではお犬様が超人気みたいだね。

ぶつ森CMになぜか任天犬のロゴが
http://gameads.gamepressure.com/tv_game_commercial.asp?ID=3902

420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 09:39:46 ID:X2fTPXE7
>>416
これマジなのか。細かい構成まで完璧日本と一緒じゃんw

423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 10:09:06 ID:dSiilicQ
日本版のCMのローカライズというのも珍しい話だが、
おそらく日本版のCMと同じがいいという要請があったのだろうな。
でないとわざわざ一緒にする理由が見当たらない。

424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 10:19:09 ID:51uN0eXJ
>>416
ぶつ森CM、フランスとイタリアで映像使い回しですな。
http://gameads.gamepressure.com/tv_game_commercial.asp?ID=3822

アメリカだとリアルぶつ森
http://gameads.gamepressure.com/tv_game_commercial.asp?ID=3620

425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 10:22:24 ID:FgDQTN39
最後のシーンが何故か荒野というのも凄いと思ったが
サブタイの「WildLife」が全てを物語っていたのかもしれない

426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 10:23:22 ID:yAeSNkWO
あと2ヶ国同構成で作って、4分割で見てみたいと思った

なんとなく

431 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 10:56:48 ID:/1Vjw15X
なんせフランスではセイント聖夜のエンディングテーマとかを
フランス人のオッサンが吹き替えで歌ってたりする国だから。

そのまま使いたかったんだろうね


711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 04:13:10 ID:eLwHxF9S
>>709
イデオンスーパーロボットと言うようなもんか。

719 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 06:02:52 ID:8IuCR1EQ
>>711
イデオンは普通にスーパーロボットだろ

すぎやまこういちの音楽もそれを雄弁に物語っている

739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 08:56:11 ID:/iqlNzUs
>>719
何だそりゃ?
しかし何でもかんでもスーパーとリアルのどちらかに分けるのも変な話だな。

741 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 09:02:32 ID:8IuCR1EQ
>>739
既存の文法体系が二つあるだけって話で
分けるとかそういうもんでもない


546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 23:18:41 ID:HOO2YTpA
トランスフォーマーコンボイの謎が解けないオレもきましたよ

551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 23:26:58 ID:WjKMsJPD
>>545
……そんなに難しい謎だったっけ?まあ自力で解いたのか記憶があやふやなんだが。

>>546
俺もスタート直後に何故死んでしまうのか未だに判らない。( ゚∀゚)
つかアレ確かクリアしてもコンボイの謎なんかカケラも出てこない素敵仕様だったじゃんw

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 23:34:23 ID:P3WbPZOK
>>551
コンボイの謎は日本未公開の映画「TFザ・ムービー」(現在はビデオとDVDがある)の代わりとして

コンボイが死んだ
ホットロディマスが後を継ぎロディマスコンボイになった

という重要イベントを伝えるためのものだ。
当時の子供達は「なんでコンボイが死んじゃってるの?」(←コンボイの謎)って思ってたからね。

561 名前:558[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 23:37:56 ID:P3WbPZOK
ちなみに1周目の主人公であるウルトラマグナスは
映画中でも体をバラバラにされてみたり(すぐ直してもらったけど)
続編のヘッドマスターズではライバルのシックスショットに殺されたり

結構不遇な位置のキャラ(中間管理職)でもある

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 23:53:21 ID:yipmkblQ
>>558
普段はメチャクチャな事も多いあの映画は名作。
消防の時に試写会行って、その時のお土産まだ財布に入れてる。

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 00:00:17 ID:KpBerdVm
>>565
というか今コンボイの謎みたいな企画ができたら
ホットロディマスを主人公にしたRPGとかになるんだろうなぁ…

コンボイが死んでからクインテッサとかジャンキオンとかを渡り歩く流浪の旅になるし


30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 01:39:52 ID:X5Ag9hUp
まあ任天堂とガチで戦ったら圧倒的に不利だし、
それなりの犠牲を払わなきゃ渡り合うのは難しいよな。
トロがピカチュウに抱きついて自爆とか、ピポザルが髭親父にくっついて自爆とか
そういう戦法ならソニーらしくていいかも知れんね。
相手の手駒も減らせるし。

32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 01:42:23 ID:LxKk7ZBh
>>30
自爆したのに相手はピンピンしているとか普通に有りそうだから困る

35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 01:46:35 ID:0fmfMYGT
>>30
菜っ葉に自爆しかけた餃子

36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 01:47:04 ID:RQ1rBsgt
>>30
ナッパに抱きついた餃子並みに無意味な戦法だとオモ。

ヤムチャ様に抱きついた栽培マンみたく
不意打ち狙いで確実に頃す必要があったんだ。PSPは。

37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 01:47:56 ID:ylsoBLn7
>>35-36

ケコーンオメw


623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 05:10:55 ID:ZTJYjmNi
今日、新作スパロボのムービーが発表されたけど
正直PS2であそこまで綺麗に動くとは思わなかった
PS3とか本当に必要なのかなぁ、、、箱○テトリスの為に買ったけど

大玉やってて秀爺に『任天堂ゲーマーはこれだからこまる』っていわれてリアルに吹いた

625 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 08:51:30 ID:zCbj1OSS
>>623
なんでそんな事言われてるんだよw

627 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 08:59:24 ID:SnWvtWYR
>>625
コンティニューする時に秀爺のお言葉が…

ステージ選択画面などでほったらかしにすると怒られたり


21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/25(火) 11:14:34 ID:ODfIf8De
新スレおめ

前スレの終わりあたりでE3話が出ていたが
どんなに金持ちでもどんなにゲーヲタでも
「北米クリスマス商戦期のための商談会会場」になんか潜り込めません><
ゲームショウじゃないんだから、招待券がないと入場不可
入り口でボディチェックもされる

カンファレンスで雄叫び上げてる奴らも業界の関係者(ただしゲーヲタ)
たま~に紛れ込んでるお子さまは
どこぞのメーカーや流通トップのご子息なので失礼のないように


28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/25(火) 13:48:59 ID:ziEMVtx9
アイレムの4コマ最新のやつに載ってたコメント。

> こんにちは。
> 社内で「四月馬鹿専属デザイナー」とか
> 「エイプリルフール社員」と呼ばれる
> 有松夢璃です。

やっぱりいるのかそういう奴がッ!

29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/25(火) 13:52:18 ID:VdjESo43
>>28
そりゃ、下手すりゃゲーム一本作れるくらいの素材量を
用意しなきゃならないんだから、むしろ居ない方が怖いと思う。

31 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/25(火) 14:06:56 ID:7hXxJD3D
そうか~、アイレムのエースは有松さんって言うんだ(´∀`)

32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/25(火) 14:09:46 ID:LcHjrKpK
>>28
すいこでんのキャラデザの人かw


241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/25(火) 22:40:47 ID:ziEMVtx9
新髭の受注数がえらいことになってます。

ttp://ameblo.jp/get6-2/
> ニュー・スーパーマリオブラザーズ は現在流通各社で発注締切り秒読み。
> まだまだ受注途中ですが手ごたえが半端じゃない。
> このペースで行くと任天堂の目標生産本数80万本を大幅に超え、
> 120万本程度の受注になる可能性もありそうです。

ま、その、なんだ。いっそ清々しいなここまで別次元だと。

242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/25(火) 22:42:27 ID:3MDnO7Rk
>>241
ちょwwわかってはいたけど初回で120万てwww

まあなんだ、相手悪いようん。
いたストと脳トレ2のそこそこ期待できる駒同日かぁ。逃げてー><

と天界に誤爆したのを正しいところに書いておこうorz


131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/25(火) 23:04:56 ID:HdkiDmSn
ザナドゥネクストも名前と舞台以外は、操作性が悪いだけのARPGだったなぁ
いいからDSでブランディッシュ出せと。あれほどタッチパネルと相性のいいゲーム他にないぞ

それはさておき、この夜勤が終わったら新髭の予約に行こう。テトリスのついでの予定だったが怖くなってきた


401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 01:53:55 ID:knuJ4wgn
万に一つって可能性が
実際どういう風に運がいいと起こりうるんだろう。

403 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 02:06:18 ID:YcL20SQ8
>401
たまたまスタッフがギャグで入れたデータが、たまたまゲーム中にもちょっとだけ話が
聞けるようになってて、たまたまバグでそれが発見されて、たまたまそれを
投稿された雑誌の編集者がいたずら扱いせずメーカー確認とって、たまたま
じゃあそのデータをプレゼントする企画でもやるか、と思って五名募集したらたまたま
10万通応募があってたまたま伝説が始まるくらいの運のよさがあればひっくり返せる。

409 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 02:38:01 ID:iRRmx8v4
>>403
何そのゲーム史上唯一無二の奇跡。

413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 02:42:11 ID:knuJ4wgn
>>409
え、実話?

414 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 02:44:04 ID:iRRmx8v4
>>413
実話も何も

ポ ケ モ ン 伝 説 の 始 ま り 

ですが何か?

そんな会社に喧嘩売ったんだよSCEは……

415 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 02:46:16 ID:knuJ4wgn
まさかミュウの事?

416 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 02:47:39 ID:CtATy8B/
>>413
ポケモンやってない人間でもあの話は有名だからなぁ。
それまでは初期ROMを破壊してまでもミュウを出そうとする輩が続出したとか

417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 02:54:36 ID:iRRmx8v4
>>415
YES。人の力でどうこうできるレベルの話じゃありません。

組長の言うとおり最後に物言ったのは運だった、という……このころから天狗がついてたんだな。


555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 14:36:20 ID:Xv3p6/Pb
クイズ機動戦士ガンダムって何?
ガンダムのカルトクイズでもやんのかな

579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 15:04:23 ID:FZAHrRgV
>>555
昨日あたりからゲーセンで稼動し始めた
ガンダムクイズゲームの移植じゃね?

一回試しにやってみたけどマニアックすぎて
あっというまに終わったよハハハ

582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 15:08:45 ID:QtUDz8+j
>555
永井一郎が何役を演じたか、君は答えられるか?

# 多分70以上であることは間違いないが

583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 15:10:00 ID:EXDDL98i
永井一郎?
ああ、料理長のタムラさんの中の人ね

584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 15:11:28 ID:QtUDz8+j
波平は敵味方 関係なく出てくるので困る

585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 15:13:30 ID:0gl6m8XE
まるで意味わからんorz
しかし、知識を競いたいガンオタは日本にどのくらいいるんだろう

587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 15:16:42 ID:QtUDz8+j
解説すると、サザエさんの波平役で有名な声優の永井一郎機動戦士ガンダムにおいて、ナレーションだけでなく
クレジットされないような役の声(ほとんどのオヤジキャラが相当)を
やっていた。 
一人複数役が当たり前だった時代でも、異例といえる便利屋だったのだ

599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 15:50:19 ID:aiZYWzr2
大賢者ナジーはガチ>永井一郎


332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 21:04:25 ID:qAF+b5Ah
空前のテトリス祭りが予想される中
想像の斜め上を行くあの人に惚れ直したw

401 名前:セガワ軍曹 ◆YVj8YEafh6 [sage] 投稿日:2006/04/26(水) 20:43:04
    r ‐、
   | ○ |      SEGA AGESのパンドラフラゲしたけど、
  _,;ト - イ、    やっぱ30fpsは今やるときついな。
(⌒`    ⌒ヽ
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)
│ ヽー―'^ー-'
│  〉    |│
│ /───| |

333 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 21:05:49 ID:vO6iJQ81
流石だ(w

342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 21:52:43 ID:2YdsJIjn
>>332
軍曹は刑事もフラゲしてるに違いない


401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 01:34:27 ID:3NaYmU3v
シムシティDSまだー?
タッチペンで道路引いてWi-Fiで協力市長プレイまだー?

402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 01:35:36 ID:xCGBsVPL
>>401
むしろWi-Fiで相手の街の原子力発電所を爆破したりにゴジラを送り込んだり(r

>>400
スマソそれしらんw

450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 12:22:51 ID:Ypp86T6G
シムシティで作り上げた街を塊魂してみたい


544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 17:49:34 ID:iW1ViGIQ
バテンの場合、シナリオの展開が凄いのもあるが、
腐った寿司や腐った肉に当たって死ぬボスとか、
枯れた花束を送りつけられて傷心のうちに死ぬボスとかが見られるのが素晴らしい。

憎悪の交換日記→ストーカーレターでラスボスも即死するのか?


586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 19:51:45 ID:Z2pIwcZZ
>>574
俺のリュカの必殺技はPKたいあたり。
正義のとどめにもってこいの必殺技。

590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 20:02:15 ID:AtS2bDkz
>>586
『PKさかながれ』にした自分が来ましたよ。

593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 20:20:48 ID:9HAk5des
ここでPKタケミカヅチにして習得したときにはかなり後悔してた俺の登場ですよ。
でも意外とストーリーにマッチしてたから困る。

594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 20:23:27 ID:OB63G4zQ
はいはいPKヒゲオヤジでしたよ。

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 20:27:07 ID:E17KaUGk
PKぬらりひょんだった

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 20:28:39 ID:oK6q2lew
PKヒーローだったな
何かもの凄くマッチしてた気がする


610 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 20:53:10 ID:pD3KIONt
>買ってきた、全然売れてなかったw
>義元様が口から光線をお出しにwww
>もう、これでクソゲーだったとしてもどうでも良くなったわw
信長DSスレより。
俺もチュートリアルで義元が「メリット」だの「ポイント」だの
あり得ない単語連発してくるだけですげえ和んでしまったw

612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 20:55:40 ID:AtS2bDkz
>>610
ちょっと、信長買ってくる


782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:16:56 ID:d0m3YJt7
Wii [ウィー]

私たちは、「レボリューション」という開発コード名で、これからのテレビゲームにぉいて
私たちが目指す方向性を表現してきました。その答えとなるのがこの名前です。

英語の「We」をイメージした「Wii」(ウィー)は、家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを
表しており、また、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラ、そして人々が遊ぶために
集まるさまを表しています。

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:26:01 ID:/2aqexNf
まあ名前なんてね、定着すりゃあ気にならなくなるもんですよ。
「いかにもゲーム機」な名前だと一般層がそれだけで敬遠しかねん気もするし。

このタイミングで名前を正式発表するってことはE3で発売日発表かねえ。

799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:27:48 ID:8I2Kk035
この呼び名の違和感覚えておくか。
ウィーが成功した時、それが伝説のはじまりだったと思い返すために。

800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:29:23 ID:16IECAsX
レボリューションって開発コードがあまりにもゲーム機向けだったもんだから、
それ故の違和感だと俺は思っている。

PS3も名前換えた方ええかもわからんね。

819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:37:21 ID:oGbqICR3
まあ、お前らは素直にE3会場で叫ぶアメ公どもの姿でも待ってろってんだ

「それでは任天堂の新型機の発表です」
ウィーウィーウィー!!
Ohマイガッ!
ウィー!ミヤモト!ウィー!

821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:38:40 ID:1tiQpTQP
>>799
同感。いままでのゲームハードの中で一番違和感のある名前ですな。
この「しっくりこない感」をしっかり覚えておこう。

826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:39:33 ID:jAfq3lsQ
いやウィーかWiiでいいやん
打ち易いし

そういえばDSも簡単に打てるし言いやすいな

827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:39:30 ID:t/5+5q1z
 人
( 0w0)ノシ ウィーイ

844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:52:10 ID:9uqISpAq
しかし、Wiiと言う名前の効用で一番でかいのは、~Wiiとか安直な名前が付けられなくなった事じゃないか?
スーパーマリオWiiとか、何か違う、と言う印象を受ける。

846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:54:12 ID:/2aqexNf
まあ商品名として考えた場合
「レボリューション」ってあからさまにダサいからなあ。

847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:55:39 ID:F4qB4yTU
商標が取得できない可能性も有るし,
改名は必須だったんじゃない?

850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 01:58:59 ID:f0VpqqPS
ドルフィンとは違って、単純に知名度を取るだけならレボリューションの
ままで行った方が、初期展開自体は楽だったかもしれない。
しかしDSで掘り起こした一般層を取り込む為には、携帯機よりも導入に
抵抗のある据置機にあまりゲーム然とした名称を付けるわけにもいかないし、
革新という名のゲーム機が数年後に時代遅れになるというのを避ける意図も
あっての名称変更なんだろうな。

870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 02:57:59 ID:7rfCXL+e
個人的にレボリューションは任天堂の意図が強く出過ぎていて
商品名としては良くなかったと思う。商品名じゃないけど。
なんかランエボみたいだし。
ドリームキャストも初めて聞いた時はかなり違和感あったから今度もその内慣れるんだろうなーとは
思うけど個人的にはやっぱりメガドライブみたいな大層なネームングの方が好きだな。

871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 03:01:07 ID:oAVPMrML
>>870
「メガ」で「ドライブ」だもんなぁ、ある意味キワモノ好きの子供のハートをがっちりキャッチしつつロック!ってやりすぎか。

875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 03:06:46 ID:8pCVVQmI
あれじゃね?案外E3でいわっちの口から発表された時
異人さんたちが叫び声をあげやすい名称にしたんじゃ?

878 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 03:14:29 ID:7rfCXL+e
>>871
実は仕事でいつもプラスドライバー持ち歩いてるんだが5、600円も出せば十分なのが買えるのに
1600円くらいのを買って使ってる。何故ならその商品名がメガドライバー、略してメガドラだから!

ttp://www.vessel.co.jp/product/index.html

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いやー、ペルソナ3面白かった。.hack//G.U.も今年中にあと2本出るし、本当にRPGの当たり年です。
来年はwiiGCの名作を片っ端からプレイできそうですし、今の世界はゲーム好きにとって確実に良い方向に動いてますよ。