.hack//Roots 第17話



全体的に話がほとんど進んでなかった回。エピソードが細切れすぎ。
オーヴァンvsトライエッジとか左腕解放とか、重要なところがあっさり流されてるし。
細かく描写するとゲームでの楽しみが減るからわざと省いてるのだろうけど、アニメだけ観てる人にとっては辛いと思う。


サブローとハセヲの関係が良い感じ。人嫌いでツンツンしてるハセヲ相手に飄々と接するサブロー萌え。
1人で森に入ってハセヲの所まで来れたあたり、プレイヤースキルもそこそこありそう。さすが前作経験者。


痛みの森がロストグラウンドだという話。対処に困ったCC社が公式クエスト扱いにして誤魔化した。
トライエッジは家出した娘の代わりに頭を下げ続けてる。
以上、サブローの言。奴は事情に詳しすぎ。暗にカイトとアウラの関係を語ってるし。
志乃もアウラの名前知ってたけど、一般プレイヤーは前作の真相をどの程度まで知ってるんだろうか。


オーヴァンが左腕解放した時にAIDA発生してた。
結局それでも負けたみたいだけど、トライエッジが倒れたオーヴァンに止め刺さずに帰ったのは何故だろう。
それと足元にサインがあったのはトライエッジとオーヴァン、どちらの仕業?


太白がハセヲに遭遇。前回でオーヴァンにハセヲの事を吹き込まれてたっぽいけど、雑談してすぐに別れてた。
ゲームでハセヲは太白を覚えてなかったから、もうアニメで会うことは無いっぽい。一体何だったんだか。


ラストでハセヲが奇声を上げてた。あの「フォオオオオオオオオオ!!!!」が後の「スケェェェェェェェェィス!!!!」に繋がるのだと思う。
というかエンダーといい俵屋といい、何で強い人は皆奇声上げますかこのアニメ。来週あたりで太白が叫ばないか心配。


次回予告でタビーが太白と会っててハセヲが真っ白に燃え尽きてた。
痛みの森のクエスト期限はあと1日だから来週で終わるだろうけど、それ以降はどういう流れになるんだろう。
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話