.hack//Roots 第16話



OP直後にVol.2の初CMが。
アトリを説得してるっぽいハセヲの台詞が良かった。


「涙に目を曇らせるな。逃げるな。自分を縛り付けるな!」


ありきたりな台詞なんだけど、あのハセヲがこんな事言えるまでに成長したかと思うと感動モノ。
ヘタレ属性が消えかけてるのは少し惜しい気もするけど、自分はハセヲというキャラ自身が好きなので問題なし。


それと『あなたの願いは裏切られる』ってメッセージは誰に向けたものなのか。
ハセヲ? アトリ? オーヴァン? プレイヤー?


フィロに負けて「トライエッジに敵うはずないから諦めろ」と諭されたハセヲ
「強くなればいいんだろ」と本格的に死の恐怖への道を一直線。
やたら強そうなモンスター倒してたし、今の時点でゴードや志乃より強いんじゃなかろうか。


フィロと戦ってる最中、いきなりハセヲが炎上したのは覚醒の演出。
でもゲームでは覚醒知らないとか言ってたし、覚醒中ならフィロは反撃できないはず。
これはアニメスタッフのミスっぽい。


オーヴァンは何でまたアリーナ宮皇の太白と会ってたのか。
これはゲームへの伏線やね。どうせまたロクでもない事吹き込んでそう。
ハセヲの方は太白に見覚えあるらしいし、彼もこれから痛みの森に参加するっぽい。


ストーリー全体にはどう関わってくるんだろう。
ハセヲの方はもうエンデュランス倒したからアリーナに挑む動機が無いんだけど。
陽光か大火あたりに「全アリーナ制覇しろ」とかハッパかけられたりするとか?


サブローがリアルで女性だと判明。てっきりネカマだと思ってたのに。
パイからタビーの監視を頼まれてたけど、ハセヲとも絡んだりするのかね。


パイはハセヲがバグを消去したのを見てたはずなのに、八咫に話してないっぽい。
やっぱりインタビューにあったとおり、エンダー時代から好意を持ってたのか。ハセヲのどこに惚れたのか。ヘタレ萌えな人なのか。
それでも実際ハセヲの前に出るのはゲームの時が初めてなんだよなあ。半年間ずっとストーカー?
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話