.hack//G.U. Vol.1 再誕



面白くて終わらせるのが勿体無い。というか終わるのが怖い。
絶対にこれ1本では完結しないのがわかってるからなおさら。


今日も今日とてネタバレ防止のために隠してみる。
現在、うちのハセヲのレベルは24.大丈夫な方のみ反転を。


・プレミアムDVDの中身はアニメ2作とLiminalityの主題歌を使ったムービークリップ
・それと2004年にG.U.が発表された時のムービーに、ハセヲの初ログインを題材としたボイスドラマ
・ぶっちゃけ、別にあっても無くてもどうでもいいレベル。ボイスドラマの内容も本編よりちょっと詳しい程度だし
・ログイン時の田中は良かったよ。マルチウェポン選択する時の「いろいろ使えてよさそうじゃね?」って台詞は笑ったね
・よく考えずに微妙ジョブ選ぶハセヲ萌え。情報サイトで調べれば器用貧乏だとわかっただろうに
・「説明書読まないタイプ」とも言われてました。まあ、その方がゲームを純粋に楽しめるのでは
・あと、ハセヲをPKした2人組はオーヴァンに唆されてた事が確定。ゲーム版と違って撃たれる前に「何で、あんたが」みたいな台詞が入ってた
・オーヴァンは田中の信頼を裏切ったね
・というか、何で腕伝のクリップに銀漢がいないのかと。OPにも登場しててあんなに大活躍してたのに
SIGNの方ではそれなりに出てたから良いじゃないですか


・八咫の正体、ワイズマンにしては超越し過ぎてる気がする。確かに天才だけど、「The World」を見守ってきたという表現は似合わない
・中身はハロルド・ヒューイックの残留思念か何かじゃないでしょうか。声も同じですし
SIGNで完璧に消滅してなかったか?
・ヘルバあたりがバックアップ取ってたとか。ぶっちゃけ、あのゲームならどこに何が残ってても不思議じゃない


・アリーナのトーナメント前で呪紋士が引っ張りだことか、本当にネトゲっぽい
・いいなあ。BBSで仲間募集いいなあ
ハセヲはアトリを誘うべく一緒に冒険へ。景色眺めたり鳥や花に見とれるアトリに付き合うハセヲが楽しい
・田中キレた! 怒りのあまり声変わってるよ!
・まあ自覚は無かったんでしょうけど、暗にハセヲの8ヶ月を全否定してましたから
・「まぎらわしいんだよ」とか「志乃の顔で『立ち止まれ』とか言うなよ」とか、このイベントはハセヲ萌え台詞満載
・アトリとハセヲの楽しみ方って、基本的に真逆なんだよなあ
・……楽しむのは大事。どんな形でも


・ぴろしは7年経っても変わってないな
・むしろテーマソングがついた分パワーアップしてる予感
・トライエッジとハセヲの因縁の場所で何やってますかこの人


・戦闘が前作より爽快になってるね。ガードとかスキルトリガーの分、戦略性も強化されてるし
・アイテム使えず回復魔法の効果半減なアリーナバトルでは特にそれが顕著です
・仲間のAIはあらかじめ個別に方針指示するドラクエ方式か
・とりあえず、ワンダーバトル作戦は無くなって正解だったと思う。名前がアレだったし


・台詞を見る限り、アトリが明らかにハセヲLOVEな件について
ハセヲの方は志乃LOVEですから、アトリが積極的でないと話が進まないのですよ
お絵かき掲示板のやさぐれ志乃の目が怖い。人生紙風船って
・こんなの描いたら『死の恐怖』に殺されるのでは、みたいなレスが付いてて笑った。余程レスしたかっただろうなあ、ハセヲ
・その後に「『死の恐怖』がこんな場所見てたらイメージ崩れる」とか書かれてなければレス返してたと思う
・しかし掲示板の雰囲気は本当に明るい2chって感じッスねえ
・書き込みがやけにリアルだよな。たぶん社内の2ch好きを集めて再現したんだろう
・あー、とりあえず尻ライス萌え


・押し付けるだけじゃなくハセヲの楽しみ方も理解したい、というアトリは良い子
・アリーナで初勝利した後のアトリ萌え。数百人単位のギャラリーの前で何やってんだ
・俺も初めてPK成功した時は嬉しかった。気持ちはわかる
ハセヲの方もこれからアトリの楽しみ方を知っていくのでしょうね
・田中はもうそれに気付きかけてると思うよ
・しかしハセヲは最終的にどっちの人を選ぶですかねえ
・……志乃にはオーヴァンがいる
・志乃もよくね? 人生紙風船の壁紙、起動するたびに笑えるんだが。アトリじゃあの味は出ないだろ


・店開いてるだけで楽しいとは。ガスパーはまさしく商人の鑑ッス
・普通の人は「楽しい」からプレイしている。当たり前のことに気付かされたハセヲ
・で、そんな楽しいThe World生活が壊される。それもハセヲが買った恨みの巻き添えで
・田中が痺れるほどに格好良いよ。初めて志乃以外の人のために怒ってるよ


・錬装士限定の2ndフォーム取得イベント、期間限定にする意味あるのかね? 逃したら可哀想じゃね?
・まあマルチウェポンだし
・チェーンソー剣が田中の下に帰ってきたね
・人間的な成長とPCの強化をストーリー上でリンクさせてるんでしょうか


・試合でピンチになってスケィス出た
・というか、あのままやらせてもらえば普通に勝てたんだけど。ハセヲの剣強かったし
・「来たぁぁぁぁぁ〜〜!!!」は名台詞入り確定だな
・何であそこでオーヴァンが出るのか。しかも大画面で。ハセヲの見せ場だろ
・まあオーヴァンだし
ハセヲ調子に乗ってるな
・せっかく田中が良い奴になったと思ったのに! でもそれでこそ田中?
・仕様を逸脱した力の乱用はハッカーと変わらない、と劇中で明言したのは素晴らしいと思うのです
・最初にオーヴァンから来たメールって、このシーンの伏線ですか
・奴に「Welcome to 『The World』」って言われるとロクな事がない気がする


・錬装士が完全にヘタレ扱いされてるのには笑った。性能検証のスレッドまで立ってるし
・色々な装備が使える分、他職と比べると武器の熟練度の上限が低すぎるのが弱さの原因。既にハセヲもその兆候が見えてる
・同レベルのプレイヤーが同じ装備で戦ったら間違いなく削り負ける、とはっきり言われてたな


・ゲーム内ニュースで米軍のロボット兵士が戦車破壊してたんですが
・暴走してくださいといわんばかりだな
・Vol.3の頃にはどこまで混乱してるんだろうね、あの世界