サモンナイト クラフトソード物語



真剣スレで面白いと紹介されてたのでやってみた。
サモンナイトは初めてなのだけど、とりあえず護衛獣ヤバい。マジヤバい。


いきなりキス→許婚ですよろしく→私、女の方でも大丈夫ですから


の流れを1分でやってのけたシュガレットはガチ。
こんなアカイイトも真っ青の百合ゲーを全年齢対象にしてしまうCERO基準はどこか歪んでると思います。


ゲーム内容は鍛冶師見習いの主人公が武器作りながら頑張る話。
戦闘はティルズっぽい2DのACT. 操作できるキャラは1人だけど、その分中身は練りこまれてる。
ガードすると武器の耐久度が減るとか、1戦闘中に使える魔法(護衛獣の援護)は5回が限度とか。
戦闘中に色々な武器を持ち替えて戦えるのも面白そう。何か鍛冶師なのにドリルとか作れるし。
とりあえず最初の試合で新しい装備作り忘れて死んだ。死ぬゲームは良ゲーだと思うので幸先良し。