.hack//Roots 第8話



ケストレルとかボルドーとか、ゲーム1巻が発売されてそっち絡みのネタが一気に解禁されたという感じ。
いよいよメディアミックス作品の本領発揮ですよ。相乗効果でどこまで楽しくなるやら。
とりあえずゲーム版2巻の発売直後辺りが最終回のはずなので、そこでまた大きなネタが投入される事は確実だし。


ゲーム版ではハセヲの当初の敵であるボルドー達が出てきてゴードにPKされた訳だけど、
奴らのレベルはゲームの時点で27. つまりゲームの8ヶ月前であるアニメ版ではもっと低い。
たぶん多く見積もって20代前半。下手したら14とか15とか。まあ確かにPKはほとんど経験値稼げないけど、
普通に学校行きつつ8ヶ月でレベル133まで上げたハセヲと比べると、どうしても見劣りする感じ。
あんまりダンジョンとか行かない人なのか。それともインするのは週末だけとか?


あとそんなボルドー達に3対1で少し苦戦しつつ勝ったゴードのレベルは推定30台。
ゲーム版はあんまりレベル差があると一撃で勝負でついてしまうバランスなので、そこまで圧倒的なレベルではないと思う。
しかし来週ゴードはオーヴァンと戦うっぽいけど、30台ではまず勝てないだろうなあ。
クーンやパイと違ってピンチになったら普通にアバター出しそうだし。
それでもアニメ版で高レベルPC同士のバトルは多分これが初めてなので楽しみだったり。
果たしてどこまでやってくれるのか。楚良vsクリムか、司vs銀漢クラスのクオリティだったら全然OKなのだけど。


直毘やエンダーはオーヴァンのキャラデータを捕獲しようとしている。
一介のプレイヤーにできる事じゃないし、碑文使いPCの重要性を知っている組織は1つしかない。
CC社側、プロジェクトG.U.の人間である事はほぼ確実。直毘=八咫はほぼ確定だと思う。
問題はエンダー。直毘と主従関係にあるという点ではパイと似てるけど、性格が微妙にズレてる。
これについては現時点であれこれ考えても無駄っぽい。決定的な材料が無い。
パイがゲームの2巻で「昔はPKして悪かった」とでもメールで送ってきたら確定なんだけど。


・ゲームやった後だとポリゴンじゃない田中が新鮮だね
・「キー・オブ・ザ・トワイライトがあるという前提で遊ぶ」って、オーヴァン全然遊んでないだろ
・ゴードがPKした奴が蘇生魔法使ってた件について。何気に滅茶苦茶高レベルじゃね? レベル43のアトリでも使えないのに
・魔法は本を使えば誰でも習得できますから、上級サーバーの人からトレードしてもらったのだと思います
・仕事の都合が云々言ってたけど、オーヴァンって普通の勤め人?
・志乃の中では完全にオーヴァン>ハセヲっぽい。微妙にラブい雰囲気だし。哀れハセヲ
ハセヲだって現時点ではオーヴァン≒志乃ですから良いのでは?
・「オーヴァンの期待に〜」とか呟くのはどうかと思った。あのメガネのどこがそんなにいいのか
・一応ウィルスコア持ってるのにハブにされる俵屋可哀想
・というかオーヴァン、ウィルスコア全部揃ってないのに何であそこまで自身満々なのかと
・持ってそうな俵屋をPKして奪い取る気じゃね? 奴なら余裕だろ
・……あの人、予告でいい笑顔してた
・というかオーヴァンが@HOMEにいるのって珍しいよね。いつもは滝でAFKしてるのに
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話