.hack//G.U. Vol.1 再誕



ハセヲのレベルが43.情報は一切遮断してるのだけど、
アリーナの出場資格がレベル50までらしいのでそろそろ終わる予感。凄く楽しかった。


とりあえず全体的な注意点でも書いておく。
残りはネタバレが怖くない人だけ反転を。


・作戦が尊命だと回復以外のスキルを使ってくれなくなる
・回復魔法のリプスは全員に覚えさせておくといい。アトリには適当な攻撃魔法を
・書物類はプレゼントしてから使わせると好感度分お得
・新しい装備をプレゼントした後は、カスタマイズで古い装備のアビリティを外しておくこと
・ガスパーがオフラインの時はギルドショップの売り上げを回収できない
・大抵の装備は店に売ってるので、持ってる人を探してトレードするよりも買った方が早い
・レベル40以上の装備は例外。特に武器は手に入れたら倉庫にしまっておいた方がいい。何本もあるなら錬金で強化するのも良し


・「俺はなるぜ宮皇(チャンピオン)!」
・田中ー! 志乃はーっ!?
・いや現宮皇のエンデュランスを調べれば八咫からトライエッジの情報をもらえるかもしれない訳で。決して寄り道では無い
・そもそもトライエッジ倒しても志乃の意識が戻る保証は無い訳ですが
・まあハセヲだし
・楽しそうだからいいんじゃない?


ハセヲの大剣がやたら強い。よく考えると.hack双剣以外の武器使ったの初めてだ
・通常攻撃でダウン中の相手も拾えて、タメ攻撃で相手の行動キャンセルできて、必殺技は空中の敵にも多段ヒット。もちろん攻撃力も高い
・リーチも全然違う。他のPCずるい。こんな便利な武器使ってたなんて
・というか、プレイヤーに使わせたら駄目だろこんなの
・田中の強さを表現するにはこのくらいがちょうど良いと思うよ。これでも死ぬ時は死ぬし


・PK七人集の強欲のセルバンテス強すぎ。挑んだらあっさり全滅したぞ
ハセヲがPKに殺られるとは、時代も変わったな
・前作からの疑問なんだけど、ネトゲなのに何で全滅しただけでゲームオーバーなんだろ
・碑文使いはPCと心で繋がっているのです
・……単に仕様だと言えばいいのに


・ギルド内の権力闘争に巻き込まれてるね
・「巨大ギルド2つのギルドマスターに注目されてる」から目立つ行動は控えた方がいいらしい
・いやそれハセヲにとっては日常茶飯事ですから
・TaNと黄昏の旅団が月の樹とケストレルに変わっただけだな
・ログインから数日で一般PCの一生分のイベントこなしてるよなあ、ハセヲ


・満足できる戦いがしたかったのなら、松はセルバンテスとでも戦ってれば良かったんじゃね?
・パラメーター的な強さの問題じゃないんだろ


・八咫がオーヴァンと会ってたね
・トライエッジの傷跡の前で「犯人は現場に戻ってくる」とか言われてただけです
・あの傷跡ってオーヴァンがつけたの? アニメ版の湖のも?
・黒幕がオーヴァンだとするとあれこれ納得いくような。トライエッジとオーヴァンって、同時に出てきたことないし
ハセヲをPKさせたのは確定として、志乃のデータドレインにまで関わってたら鬼だな
・何か目的でもあるんじゃね? 凄い大事なのが


エンデュランスはログイン時間が異様に長いらしい。ハセヲにひきこもり扱いされてた
・エルクもこいつにだけは言われたくないだろ
・いや田中はきちんと学校行ってると思うよ? 四六時中ログインしてるようにしか見えないけど
HMD持ってるんでしたっけ。持ち歩いて授業中も付けてるんじゃないですか
・注意しろよ先生
・田中はそんな奴じゃないってば。「ログアウトして、メールチェックでもするか」って言った時とかに休憩してるよきっよ
・というかハセヲ、その台詞何度も言い過ぎ。マメだな


・何で八咫がアリーナで解説やってるッスか
・というかゲストの中では奴が一番まともだった地獄。「がび」も月の樹の奴もろくな解説してなかったし
・トーナメント決勝戦良かったです。揺光戦の展開は「うわあ」って思いましたけど、それすらも全体通して見れば綺麗にまとまってます
・田中も色々成長したよね
・少なくともレベルは倍以上に上がってるな。このシステムでレベル133って、実はあんまり大した事無いような気がしてきた
・それは確かに。田中が8ヶ月かかったのは、ずっとソロプレイで何度も死んで経験値ダウンしてたからじゃないかな
・Bセットやゴードや匂坂やタビーは手伝ってくれなかったのか……
・まあその辺の事情はアニメ版で語られるかと


・強欲のセルバンテス倒した! PK七人集の1人を倒したよ!
・レベル43で装備整えてればギリギリ勝てるね。賞金受け取りに行かないと
・志願制の賞金首システムは面白いアイテアだな。実績が高いと二つ名を名乗れる、と
・七人衆には例のぽこたんもいるですけど、今なら倒せるですかね?
・どうでしょう。クリア後に挑む方が安全では。負けたらゲームオーバーですし


・揺光関係のイベントはいいね。アリーナで田中のした事は悪いことだ、ってしっかり突っ込んでる
・最終的には事情があるとわかってくれたみたいですけど。あれがツンデレですか?
・あれがツンデレならパイもツンデレだな。最終的にはカイトみたくハーレム状態になると予想
・揺光仲間にならないッスかねえ。12種類の職業は全員パーティーに入ると思うんスけど
・あの人は確か双剣士だっけ。それなら可能性はあるかも
・まとめるとこんな感じか?
 錬装士(マルチウェポン)ハセヲ 松
 呪療士(ハーヴェスト)アトリ 志乃 フィロ
 斬刀士(ブレイドシラバス エンデュランス 楓 エンダー
 撃剣士(ブランディシュ)榊 がび
 双剣士(ツインソード)揺光 ゴード 
 魔導士(ウォーロック)ガスパー 朔望 俵屋
 妖扇士(ダンスマカブル)八咫 直毘
 拳術士(グラップラー)パイ タビー
 銃戦士(スチームガンナー)クーン オーヴァン 匂坂 Bセット
 重槍士(パルチザン)ぴろし3
 鎌闘士(フリッカー
・今の所、月の樹ギルドマスターな欅のクラスが不明。未公開の上級職だと予想
・鎌闘士は人気ないッスかね?
・鎌使いはアリーナにすらいなかった気がするです。2巻目以降に新キャラが出るかもです
・旅団スチームガンナー多すぎ。フルで7人しかいないのに3人って。単独ジョブでパーティ組めるじゃん