ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜



後半〜終盤にかけて攻撃力が恐ろしくインフレして開幕直後に補助呪文からの必殺技で9000ダメージとかそういう世界になるのだけど話の規模も
それに合わせて大きくなってるおかげで「ああ、ここからの戦いはもうそういう世界なんだな」とプレイヤーが事の重大性を実感しやすくなってるし、
加えてパーティの面子がヘラクレスを筆頭にかなり華やかなのもあって「この雑魚との一戦一戦が神話に残るような戦いなんだろうな」みたいに思えたりする
何というか、ギリシャ神話の中を旅している感覚を味わえるRPG。没入性は本よりずっと上だしストーリーや伏線の張り方なんかも上手いこと
先が気になるようになっている。細かいシステム面の粗はあってもそれを差し引いてなお余るくらいに良いゲームだと思う。