ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜

  • 古き良き時代、具体的にはスーパーファミコンRPGっぽい。
    • エンカウント率がほんの微妙に高めだったり戦闘中のメッセージ送りがもっさりしていたり。でもそれがどこか懐かしい。
    • たぶんもっと快適な形に調整することはできたんだろうけど、あえて古い物を作ったという感じがする。「昔のRPGはこうだったんだよ」って言われてる気分。
  • シナリオやキャラの台詞回しは今のところ完全に文句無し。最後までこれが続けば名作クラス。
  • 戦闘はアビリティの組み合わせ次第でいくらでも工夫の余地がありそうな予感。装備品にもアビリティが付いてるから性能重視か戦法重視かで選ぶ楽しみがある。
    • 補助魔法が結構強い。俺屍しかりメガテンしかり、補助が重要なRPGの戦闘は面白い。
    • 魔法の消費MPが高めに調整されてるけど、敵に大ダメージを与えて倒せばMPが回復する仕様。倒れた敵でもそのターン中なら殴ってダメージ入れて回復を狙える。