先週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第84話



シジフォスさんがまさかの冥衣装着。妄想内の出来事とはいえ己の聖衣に攻撃されるというのは原作蟹以上においしいイベントだと思う。
自分で自分を責めるという自責の演出にもなってるし、超表面的に見れば「ちょwwシジフォス何やってんのww射手座の俺オワタwww」ってネタとしても語れるし
ここから復活して強敵の一人も倒せば単純に活躍するよりもはるかに劇的で格好良い。まぁその分今表で戦ってる山羊座の出番がちょっぴり微妙なんだけど、
まあこれはアルデバランが輝火と戦ってたパートみたいなものだと思えば。山羊座の出番はきっとこれから。原作のオマージュ的に考えて退場するのはシジフォスが
復活した後だろうし、その時には聖剣も完成させて華々しく散ってくれるはず。……ところでユズリハとヤトは今どこで寝てるんですか?