今週のネウロ 第158話 呪【のろい】



肉食暗殺魔法少年ヴァイジャヤ君による残虐魔術ショー開催中。口元隠して大変身。
能力の原理的には中東代表の血族だったんですね彼。で、DRさんは大河は世界中にあるによせよ一応中国代表でコンキスタドールのテラはヨーロッパ代表。
葛西さんは外見基準だと極東代表でバーニングフィンガーとかいうオチなんじゃないでしょうか。火を使った残虐行為というのは世界中どこにでもありそうなので
主だったものが思いつかないのですけど、アフリカ代表で「初めて火を発見した原始人の祖先」くらいの大ボラは吹いてきそうです。もしくはこないだ遊んだ
ヘラクレス繋がりでギリシャ神話のプロメテウスは血族だった説。悪意から人類に知恵を授けた蛇、みたいな。知識=炎なら核兵器だって火の延長と言えますよね?
吾代はまぁ、死なないんじゃないですか。捕まってしばらく出る予定の無かったXとセットのアイはともかく、ここで吾代が退場したらシックス編だけでなく
その後の日常パートにまで支障が出ますし何よりヤコが泣くのを描写する分だけ話の進行が遅くなります。週刊連載漫画でテンポの遅れは致命的です割と。
というかそれ以前にどうするんでしょうこの状況。全員ステータス異常:麻痺ってドラクエなら全滅相当じゃないですか。誰がまんげつ草使うんですか。


追記:
車の周りに穴掘ったのって葛西さんですよね? スコップにせよ素手にせよ物凄いペースでニヤニヤしながら掘ってる姿を想像したら何か和みました。