無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

  • ……フロンティア。僕達のフロンティアはここにあったんだ!!!
  • 初期メンバー4人の中に常識人がいません。主人公の勇者王はノリが軽めの邪気眼カズマです。オブラートに包んだ格好良いセクハラ発言の数々はぜひ見るべき。
    • 邪気眼姫は胸じゃなくて腹属性だったとは! 何その上級者向け仕様! 奥さん隠しボスよ隠しボスが出たわ!?
  • ナムカプの時に「戦闘さえ長くなければ良ゲー」と言われまくったのが余程トラウマだったのか、今回はちゃんと戦闘短いですよ。それでいてナプカプの割と爽快だったアクション要素はバッチリ継承されてます。
    • 「↓+○」みたいなコマンド入力は一切廃止。技はあらかじめ出す順番を登録しておいて、あとはAボタンだけで出します。援護攻撃のコストが安いので仲間が5人以上に増えてからは雑魚戦でもバンバン後列の人を召喚して2人同時に攻撃できます。格ゲースキルの高い人ならオリジナルのかっけえコンボをいくつも組めるかと。
    • 難易度はやや高めというくらい。ボス戦は大抵複数の敵が範囲攻撃使ってバリバリ削ってくるし、ボスが通常技のコンボから必殺技を出すと2,3割削られてるキャラはあっさり逝く。けど精神コマンドでターン消費無しの回復ができるので、落ち着いてやればそうそう全滅はしない。
    • ただ回復アイテムは多めに揃えておくべきかも。特に状態異常回復系。
  • 「伝統攻芸・戦術からくり」とか「砲機に乗った魔法少女」みたいなライトな当て字のセンスには好感を持てます。ゼンガー親分ほど絶望的じゃない。
  • ナムカプ好きなら10本買ってもいいし、フロンティアに行きたいのなら20本買ってもいいと思う。ヌルヌル動く戦闘シーンのドットやナムカプばりの良質なキャラ会話に涙せよ。