電撃4コマ Vol.55

  • enjoy! ネットぴーぷる
    • ジジイ2人自重。あと扉絵のお母さんも自重。
    • 46歳はまだ若いよね! ピチピチだよね!?(WAXF漫画版の45歳ラブライナを思いだして)
  • かずサク
    • どこで見たんですかその生き物。
    • 正直今までで一番面白かったんだけど、メインの話から外れた回をそう言ってしまっていいのだろうか。
    • この際日常パート重視の方向に路線変更しても良いと思う。
  • 電脳青少年攻略法
    • あの扉絵、一瞬黒咲練導に触発されたかと思ったよ。あとうちのPCいつの間にか「練導」が一発変換できるようになったよ!
    • 寄りかかるのは右村にして欲しかったなぁ。まあそれやると一気に最終回っぽくなるんだけどさ。
  • ユッカ
    • あずをベタ褒めしてるお父さんいいなあ。いいお父さんだなあ。
    • ロリ屋形原さんも可愛いなあ。別に歳食ったっていいじゃん。(Vol.47のお母さんを見ながら)
  • 家族ゲーム
    • 西浦はここんとこ毎回フラグ立ててるのに無自覚だー。それでも幸せそうだからいいんだけどさー。
  • よろずやベガス
    • タマルさんTueeee!!!! 若Ver.いいなあ! オババいいなあ! 光魔法の必需品いいなあ! ケルベロスも形見なんだろうなあ!
    • 着実にストーリー構成が上達してると思う。成長を見守るのは楽しいです。
  • USA
    • イメチェンした永城先生がめっちゃ可愛いんですがどうすれば。
    • 洋楽話楽しそうだなあ。「PSで出てるし」は良いマジックワード
  • ゲマママ
    • 最近あの馬鹿2人を見るのが楽しみになってきたのです。ここまでくだらない行動ができる馬鹿は貴重です。(褒め言葉)
    • 最後の4コマのタイトル、「わたしの王子さま」って……ええっ!?
  • さくさらさくら
    • 斧兵は最新作だと優遇されてるってどこかで聞いたよ! でも主人公が毎回剣士だからなぁ……。
  • ぱむ子さん4コマ
    • あー、今回はなかなか面白い。ストーリーがわかりやすいし、全ての4コマがそれを構成する材料になってる。
    • ラストのコマでこっそり泣いてるぱむ子さんに初めて萌え要素を感じました。
  • 放課後プレイ
    • あの扉絵は脚と髪の毛と唾液という黒咲練導の三大萌え要素が一つになった超大作だと思うが如何に。
      • 「萌え」って便利な言葉だよね。どんな単語の代わりにもなる。
    • というか前回の大人し展開はタメだったのかよ! 扉絵の正座は待ちガイルだったのかよ! 合併号で充電したからって調子に乗りやがって!?
    • ついにここまで来たかあ。連載開始のVol.46当初から一応言ってはいたんだよ。実現するのに9話もかかったけど。
    • このペースでさらに9話先まで進んだら電撃4コマCERO基準的に危ない。助けてH・製作所。
  • ゲーム@メイカ
    • 個々のエピソードはまあ悪くないんだけど、描きたい事を絞って一本芯を通せばもっと良くなると思う。

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40 Vol.41 Vol.42 Vol.43 Vol.44 
Vol.45 Vol.46 Vol.47 Vol.48 Vol.49 Vol.50 Vol.51 Vol.52 Vol.53 Vol.54