グイン・サーガ54巻まで読んだー。



俺はグイン・サーガを読んでいるはずなのにここ10冊ほどグインが出てこない。
な、何を言っているのかわかんねーと思うが(ry でもヘタレ魔道師のヴァレリウスが格好良いので許す。
ちなみに彼はバリバリ上がる社会的地位に比例して不幸になっていくというライトノベルでは大変珍しいリアル展をやってる人。
……ネームドキャラが出世するって活躍フラグだよね、普通? もしくは大活躍後の御褒美とかさ。


このシリーズは本棚にずらーっと並んでるタイトルを追うだけでネタバレ食らうから困る。
グインが王になるまであと15冊かかるらしいよ! 1.5ダブリ*1だ!


ところでアリストートスっていつ死ぬんだよおぉぉ!!!??? 奴のせいでカメロン提督までどこかおかしくなってるし!!
もしアリがタヴィアに目を付けたら俺が出て行ってアリストートスをやっつける。

*1:1ダブリ=10冊。つい最近完結したダブルブリッドがちょうど全10巻である事から提唱されたラノベ度量衡の一つ。他に1ノウェム、1平坂などがある。使用例:「いやー、あのシリーズ面白かったんだけどたった1ノウェムで終わっちゃったよ!」 「モノケロスが1平坂で終わるだなんて嘘だそんな事ー!?」