ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜

  • 円城塔と一緒に読んだりチャットの合間に進めたり床屋の待ち時間に遊んだりでぼちぼち後半戦突入ですよ。地中海を又にかけての大活躍ですよ。
  • 魔法を使うにはMPの他に敵味方共有のエーテルが必要。エーテルが足りないと反動ダメージ。いかに先手を取って相手のエーテルを分捕るか。
    • エーテル使用不可の状態異常が怖い。蘇生魔法使った瞬間に反動で1440ダメージですよ! もちろん死んださ!
    • 教訓:回復は基本的にアイテムで。
  • バーサークとか急所突きとか、コマンド入力を要求されないスキルにはクリティカルが乗る。
    • 強いスキルほどコマンド入力による修正が大きい。ボス戦では積極的に使っていくといい。