今週のネウロ 第118話 門【もん】

  • ネウロが作中最強である理由がわかりやすく描写されてます
    • 魔界道具を含めた超人的な身体能力に加えて、魔界の謎を食い尽くすほどの頭脳
    • そもそも食糧が謎ですから元来それに適した頭脳を持ち、謎を解けない=餓死だから学習意欲の方も半端ない
    • 江崎さんのレーザー反射といい、原子力空母への潜入方法といい、その頭脳は戦闘において容易に勝利への最適解を導き得ると
      • 今回は自分を殺そうとする相手と戦いつつの謎解きだったわけですが、ネウロにとってのそれは常に生きるための闘争なわけで
        • 極限状態でも頭の回転は鈍らない。むしろ普段通り
      • つまるところ、正攻法でもジョジョチックな頭脳戦でもネウロを負かすことは非常に困難であると
      • 体力満タンなら核兵器でも倒せない相手に挑むこと自体が間違い
      • 人間がネウロに一泡吹かそうと思ったら「戦わずして勝つ」類の戦術しか無いだろうなぁ
      • 必勝法は人類を滅亡させた上の兵糧攻め。トチ狂ったXならやりかねん
  • ヤコは今後も燃費の良いままなんだろうか。大食いはアイデンティティのひとつだから無くなると寂しいのだけど
    • かと言って今のままでは遠からず家を食い潰してしまうだろうし、ここらで普通人にするのは有りだと思う
    • Xにいじられた影響で隠された力が発現したりは……しないよね
      • 今現在、身体能力が凄い事になってそうだけど、それも洗脳解けたら戻るんだろうなぁ
  • しかしアニメ化決定にしては掲載順が気にかかる
    • そのうちテコ入れか何かでセンターカラーもらえるとは思うのだけど
  • 関係ないがあの服装はイヴじゃねーかと突っ込んだ人は挙手
    • 実は黒猫の数百年後の世界という裏設定が……無いか