ポケットモンスター ダイヤモンド

  • ドゴームトロピウスをゲット。さっそく2体ほど増やしてみた
    • 次の目標はリングマ。出すのにエメラルドが必要で、今の所GTSには1.2体しか流れていない非常にレアなポケモン
    • トロピウスで出るかなぁ……。伝説以外なら何と交換でもいいのだけど
  • 7体以上出ているポケモンは♂・♀・Lv10以上・未満で別個に検索するといい
  • 炎の石が無駄に余ってる。ガーディ10匹をウィンディに進化させても平気なくらい
  • GTSでは図鑑に載ってるポケモンしか収集できない。自分で見つけた分と、敵トレーナーが使ってきた分のみ
    • で、それにもそろそろ限界が見えてきた。これ以上集めるには掲示板で誰かと直接交渉するしかない
    • とりあえず需要のありそうなポケモンを養殖しつつ、裏庭でしあわせタマゴを10個ほど集めてみる
      • 持たせたポケモンの取得経験値を1.5倍にする道具
      • 自分はがくしゅうそうちの方が良いと思うのだけど、貴重だから取引材料として使えると思って
      • 何から狙おうかなあ。伝説系は無理だろうから、とりあえずモンジャラとかキモリにしておこうか