ポケットモンスター ダイヤモンド

  • Wi-Fiでの初試合は一方的な敗北。まさかゲンガーが素早さで抜かれるなんて
    • 悔しいので真面目に良個体を選定して努力値振ることにする
    • とりあえずキノガッサが欲しい。100%眠りのキノコのほうし最強。ゲンガーのさいみんじゅつにはもう期待できない
      • だって肝心な時に限って外すんだよ。もうシャドーボール専門にした方が安定するくらい
    • 技構成はきあいパンチ、タネばくだん、まもる、キノコのほうし。努力値は特防と防御に全振り、って感じで
    • 特性はポイズンヒール。どくどくだま装備して毎ターン回復&状態異常防止
      • とりあえずは一撃耐えてから眠らせて、じっくり回復しつつボコるって感じで。CPU相手なら必勝法じゃないかと
  • それとポワルンも面白そう。特攻と素早さに全振りしてタイプ一致のウェザーボールとか使ってみたい
    • 一撃で落とされないようタスキ持たせて、後のポケモンにも天気に対応した特性と技を持たせて
    • 電気タイプで良い奴いないかなぁ。アブソルとかで急所狙いも面白そうだなぁ
      • いや、マジで極めようとすると奥が深すぎるのですよポケモン
      • このシステムの根幹が10年以上前、赤緑時代に完成していた事が驚異。売れるにはそれなりの理由があるんだなと