DENGEKI Re:Play Vol.8

  • すばらしきこのせかい、上画面と下画面で同時に戦闘するらしいですよ
    • 下は主人公をタッチペンで、上のパートナーは基本オートだけど十字キーやボタンで指示を出せるって感じで
    • しかしこんな情報をPS専門誌の付録で知る日がこようとは。相変わらず無駄にラジカルな紙面です
  • 特集記事「ゲーマーのためのライトノベル入門」で香辛料が目立ちすぎてて笑った
  • なんだかんだでレベルファイブドラクエ作るだけのことはあると思った。かなり良さげな会社
    • 「だらピコ!」の作者が会社訪問漫画描いてて驚いた。英国紳士繋がりか
    • 「今回これで終わり?」と思ったらちゃんと本編載ってて良かったよ
    • 福岡の焼きらーめんって美味しそうだなぁ。屋台料理でラーメンと具を炒めて豚骨スープを絡めて食べるって!
  • 犬マンの人物紹介欄自重。ダークハンターもメルセデスもそこにしか出てないじゃないですか
    • あと描いたというFFTのジョブ絵全うp希望
    • 陰陽士が使いにくいのは仕方ない。チキンと石化以外のアビリティがいまいち微妙だし
    • 追加要素でアグリアスさんの誕生日イベントって! 今すぐ詳細調べてくる!
  • 「だらピコ!」は今回もゲームを絡めた萌えシチュがいい感じ
    • PSPを縦にすっ飛ばすあたりの流れも異様なまでにキレが良い
  • 音ゲー上達のためにドラム教室通う人間は初めて見た
    • 既に3ヶ月目で2〜3年続ける予定って、本当に音ゲーが好きなんだなぁ
  • ハヅキリョウの人の漫画はようやくカプコン以外が出てきたですよ
    • あの新キャラがちょっと余計だと思う。2人だけの方がもっとたくさんネタ盛り込めるんじゃないかと
  • カズアキ氏は九龍への愛を凝縮しすぎ
    • 好きに描かせたら本当に10ページ描けるんだろうけど、その分の愛情を2ページに圧縮できてるのが凄い
    • 皆守にレトルトカレー投げつける伊波(うちの主人公名)って構図とシチュが最高だと思った。理由は判らなかったけど