ポケットモンスター ダイヤモンド

  • 大量発生でしか出現しないポケモンは意外と交換価値が高そう。逃したら再入手は困難だろうし
    • というわけでアブソルを7匹ほどキープしておいた。プレッシャー持ちが1匹いたので育ててみようかな
    • いや、アブソルはポケダンで初めて出会って結構重宝したもので。できればメインで使ってみたいと思っていたのです
      • ズガイドスもダイヤ限定なので、単純計算でポケモン人口の半数に需要があるんじゃないかと
      • 伝説級はともかく、ちょっと入手や進化の面倒なポケモンとなら十分釣り合いそう。クロバットとかミミロップとか
      • クリア前に掘りまくったずがいのかせきがこんな所で役に立とうとは
  • GTSやってると外人さんからポケモンが届くことが多い。名前がアルファベットなので一目瞭然
  • ポケモンの育成について調べてみる。重要なのは個体値と性格
    • それらを高めるには、優秀な個体をメタモンとくっつけてタマゴを生ませるのがてっとり早いらしい
    • とりあえずエスパーが欲しいのでラルトスを育ててみようと思う。性別は♀限定でどうかひとつ