ポケットモンスター ダイヤモンド

  • メタモンは伝説以外のどんなポケモンとでも卵を作れる
    • 卵から生まれるのは進化前のポケモン
    • つまりエンペルトからポッチャマを量産することができる
      • そしてダイヤ単体では出現しない、いくつかの進化前ポケモンも手に入る
      • おかげで卵を育てるのが結構楽しかったり
      • 技の遺伝も研究の余地がありそう
  • 引き継ぎ無しでどれくらい集められるんだろう
    • 伝説や配布系は諦めるとして、とりあえず350体発見を当座の目標にしてみようか
  • GTSに流すポケモンには凝ったニックネームをつけるようにしてる
    • ソーナンスにソーザマスと名付けてみたり、ヤミカラスにヤミザマスと名付けてみたり
    • でも交換成立するのはほとんど外人さん。意味わかってないだろうなあ
      • いや、自分が受け取った方のポケモンにも洒落た名前ついてるのかもしれないけど、何せ英語なもんで……