朝食にピザの謎



killer7デビルメイクライ3に主人公が朝食にピザを食ってるシーンがあって
それが何気ない格好良さを演出していて素敵だったんだけど、あのピザって、一体いつ注文したやつなんだろうね?


いや、朝起きてから注文したと考えるのが自然なのだけど、そうすると寝ぼけ眼でピザ屋さんに電話してから最速で30分間
空きっ腹を抱えて待つことになるわけで、それはちょっとばかり時間の無駄かつ間抜けな風景なんじゃないかと思うんだよ。
やっぱりさ、ガルシアン=スミスやダンテには起きてからすぐピザを食って欲しいと思うわけで。


それでも「起きてからすぐピザ」を実現しようとすると、前日に注文しておいて朝にレンジで温め直す、もしくはアルミホイルにくるんで
オーブンに投入というプロセスを経なければならないのだけど、それもやっぱり間抜けな気がするんだよ。ダンテはそんな地味な作業しないよ!


……ゲームでのピザのビジュアル描写は「既に何切れか食べられたビザが箱に入ってる」って感じだったから
もしかしなくてもあれは「昨日の夕食の残りを温めた」と考えるのが自然なのかもしれないけど、ガルシアンはご飯残さないよ! 
余った食料は自宅のあの開かない部屋に閉じ込めてる誰かのエサになるんだよ!


そういやガルシアンで思い出したのだけど、あの人ピザ食べながらコーヒー飲んでたんだよね。
朝だからコーヒー飲むのは自然なのかもしれないけど、どうにも食事とコーヒーを同時に摂取するのは違和感があるんだよ。
トーストとかならいいんだけどピザだよピザ。具だくさんでチーズとか載ってるんだよ。コーヒーに合わない気がするんだよ。
まあ百歩譲ってコーラならOKというかそれはこっちもピザ頼んだらそりゃやるよ付いてくるし。でもやっぱり食事の時にお茶以外を飲むのには
ちょっと違和感を覚えてしまう34歳です……いやまだそんな歳じゃあないけど便利だねこのワード。


というかそもそも冷蔵庫に麦茶の類が常備されていないであろうアメリカの一般家庭では
普段喉が乾いた時とか、食事の最中にいったい何を飲んでるんだろうか。
……コーラとかドクペとかルートビアとかいう答えが割とマジで返ってきそうで怖いね。それじゃあ、また気が向いた時にでも。