ポケットモンスター ダイヤモンド

  • GTSでの収集はほぼ終了。これ以上を望むならWi-Fiで少しずつ集めるしかない
    • そろそろ対戦デビューしてみるのもいいかも。まだ何を育てるのかも決めていないのだけど
      • 数値的な強さを限界まで求めると捕獲・厳選だけで地獄になる予感
      • 強い人はいくらでもいると思うので、できるなら趣味ポケで楽しい試合をやりたい
      • 相手を驚かせつつ、大した実力はないんだけど5回に1回は奇策で勝てるとか、そんな感じで
  • ネタ的にビーダルが面白そうなんだけど、調べたらとくこうの種族値がゲンガーの半分以下だった事実に泣いた
    • 伝説以外は育てれば横並び……と思ってたんだけどなぁ。まあそれでもあえて育てるのがロマンなのだけど
      • 何体も育てるのは面倒なので、3対3に出ることを前提として育成しようと思う
      • とりあえずは何度か試合に出てみよう。それで存分に楽しみつつ相手の戦術を参考にしよう