Black Cat 第18話



・最近ずっと見逃してたのだけど、ミツキさんのブログで掃除屋同盟活躍とか言われてたので夜更かしして試聴
・このOP曲は結構いいと思う。CD欲しい
・墜落したヘリから炎をバックに無傷の番人登場。しかも複数。少なく見積もって6人以上
・ほぼ全員がクリードの島に集まってるっぽい。原作でやって欲しかったクロノナンバーズ総力戦が! 
・仁王像彫りのセフィリア、原作ではクロノス本部で留守番してたベルゼー、最終回付近で一瞬だけ出てきたお爺さん
・それと新顔でカード使いに弓使いも。狼は別行動してるっぽい
バルドルっぽい人がガンダムハンマー振り回してたような気もする。クランツの姿は見えなかった
・ジェノスいるのにナイザーとベルーガがいない。自分の好きなトンファーハゲにバズーカ使い、もしかして既にやられてる?
・いきなり風使い対イヴ。開始5分で人魚形態
・掃除屋同盟の棒使いのフドウさんたち頑張ってるよ! ドクターに操られたりしてないよ!
・でもあの棒術の作画はどうかと思う。ギャグシーンにしか見えなかった
・ムンドックさんがー! シャオリー怒ってセイレーン出したよセイレーン!
・というか何でシャオリーに胸がー!?
・ちょっ! 何なんで黒猫がこんなに燃えアニメ!?
終わクロ最終巻みたく、多方面での戦闘を平行して描写してるのが面白い
・元からキャラとか設定とか、素材そのものは良かったんだよなあ
・リオンって係累いたんだ。アニメオリジナルでそんな伏線まで
・これが18話。2クールとしてまだ6話続くのかこの神展開が
・グラビティ張り手! グラビティ張り手! ちゃんとマロが叫んでたよグラビティ張り手って!
・飛び道具って、重力使いと相性最悪だなあ
・あーん! ディビット様が死んだ! ディビットさまよいしょ本(ry
・さっき初登場して俺のカード捌き云々言ってからまだ12分じゃないですか! 信じられないよおっあんな肉だまりごときに殺られるなんてっ!!
・イヴの発言、過去の自分とリオンを対比してるっぽい
・ピッコロさん復活ッ! ピッコロさん復活ッ! 序盤で逮捕されたピッコロさん復活ッ!
・そして倒れた女性を見て紳士降臨ですよ! 
・原作では誰がどうやってピッコロさん倒したのか思い出せない事に愕然。確かリバーがソニックフィストで殴り倒したんだったか 
・ピッコロさんと弓使いの人は声同じらしい。全然気付かなかった
・しかし音楽いいなあ。曲の質はもちろん流すタイミングも神がかってる
・ほぼ全編戦闘シーンばっかりなのに、全然ダレない要因の1つだと思う
・セフィリアがもうクリードの前にいてクライスト抜いたー! 来週でクリード原子分解の仁王像来る!?
・そういえばシキどこ行った?
・EDの水辺で佇むゴスロリなイヴがヴィクトリカに見えた件について。確かこういうイラストあったはず
・何度見てもこのEDのラストシーンいいなあ。サヤの動きと表情が感涙モノですよ
・次回予告のナレーション喋ってるクリードイカレ具合が凄すぎる。中の人グッジョブ
・今週は見逃さないで本当に良かった。これこそ真の黒猫