シャイニング・ティアーズ



今、だいたい全体の半分ちょっとが終わったところ。
何か敵の数がインフレ気味で、マップに入るなり左右から同時に30体くらい向かってきて真っ直ぐ逃げたらそこにも30体で後ろからも迫ってきて
パートナー打たれ弱いブランネージュなのに全方向囲まれたぜヒャッハー! って感じ。そこから凄い勢いでフクロにされつつ範囲魔法連打で
汚物は消毒だと叫びながら逆転していくあたりが最高に楽しいです。ダメージ表示の数字が乱れ飛ぶ光景って素敵だと思います。


基本は主人公とパートナーの2人で敵陣に突っ込むゲームなのだけど、スキルや攻撃方法の種類で
キャラの個性をシステム的に表現できてるのが良い感じ。連れて行く仲間を変えるだけで戦闘の中身が大きく変わる。
ただ、あんまり毎回とっかえひっかえしてると主人公と他の仲間とのレベル差が凄い事になったり。
出撃してない仲間への経験値配分、もう少し多くても良かったような。